FC2ブログ


田口「7月中に声がかからなかったら引退する」

1:風吹けば名無し[]:2012/07/23(月) 02:36:09.18 ID:2+wza82q

もう9日しかないンゴ・・・

calendar-jully-2012.jpg
※参考記事【悲報】田口の引退まで残り20日

4:風吹けば名無し[sage]:2012/07/23(月) 02:39:25.55 ID:jTR7qlEC

たろさん、まだ引退してなかったんだw


6:風吹けば名無し[]:2012/07/23(月) 02:41:34.46 ID:IdQMyk3B

荘ちゃん!谷とレフト争いしてみないか?


7:風吹けば名無し[]:2012/07/23(月) 02:43:47.31 ID:38X4u5PS

オリよりもセントルイスの方が引退セレモニーしてくれそうなのが怖い


8:風吹けば名無し[]:2012/07/23(月) 02:45:13.88 ID:bzGXUNvM

これがかつてのドラ1の最後なのか


12:風吹けば名無し[]:2012/07/23(月) 02:46:31.25 ID:vdTJDALR

取ったら年俸どんくらいかな?


18:風吹けば名無し[]:2012/07/23(月) 02:48:09.88 ID:yRyJMQNQ

>>12
3000ぐらいちゃうか


21:風吹けば名無し[]:2012/07/23(月) 02:49:09.26 ID:3cOmXjkf

>>18
2000くらいなら安く感じる


30:風吹けば名無し[]:2012/07/23(月) 02:52:47.51 ID:yRyJMQNQ

>>21
西武戦力外→巨人の石井義が1600万だったわ
2000ならいいラインかもな


19:風吹けば名無し[]:2012/07/23(月) 02:48:23.17 ID:+6s6plOD

WBC専用機で


20:風吹けば名無し[]:2012/07/23(月) 02:48:24.40 ID:aKMdu39i

引退勧告されたときに素直に引退してれば円満にコーチになれたろうになあ


22:風吹けば名無し[]:2012/07/23(月) 02:49:25.98 ID:skafu3FY

>>20
それより今の工藤の位置に居座ってると思う


25:風吹けば名無し[]:2012/07/23(月) 02:50:51.25 ID:ZWOCWOZY

オリはまた貴重な指導者候補を逃したなあ。
来年辺り他球団のコーチをやってそう


39:風吹けば名無し[]:2012/07/23(月) 03:00:19.05 ID:czOmIyTi

>>25
本人が現役に拘ってる以上逃がしたも糞も無い


26:風吹けば名無し[]:2012/07/23(月) 02:50:52.03 ID:38X4u5PS

肩ぶっ壊すまで普通に打っとったしな


27:風吹けば名無し[]:2012/07/23(月) 02:51:48.39 ID:3cOmXjkf

しかし高津もそうやけど、コーチやら解説者やら多分仕事はあるのに、
そこまで現役にしがみ付けるのが凄い。


34:風吹けば名無し[]:2012/07/23(月) 02:55:08.16 ID:WKyw6/ka

>>27
グラウンドで野球が出来る仕事って現役だけだもの


37:風吹けば名無し[]:2012/07/23(月) 02:57:17.01 ID:3cOmXjkf

>>34
そうやけど、ワイならホイホイ受け入れてしまうわ。


31:風吹けば名無し[]:2012/07/23(月) 02:52:49.94 ID:VNhofiAX

日本でコーチの仕事なくてもアメリカならあるんちゃう?
カージナルス出る時そんな話しあったらしいし


35:風吹けば名無し[]:2012/07/23(月) 02:55:14.51 ID:ZWOCWOZY

>>31
日本でも十分あるんとちゃう?
オリックス以外の二軍の守備走塁コーチならどこでも行けそうだ。


32:風吹けば名無し[]:2012/07/23(月) 02:53:43.48 ID:rTmMYhos

引き際往生際が悪くてもいいが
グチグチ言って辞めたのはかっこ悪い
こういうメンドクサイ選手はどこも穫りたくないよな


33:風吹けば名無し[]:2012/07/23(月) 02:54:42.43 ID:x6xNVg1U

岡田がオリ辞めたらコーチとしてならオリ復帰はありえるだろうな
宮内がブチ切れたらしいし


40:風吹けば名無し[]:2012/07/23(月) 03:00:32.95 ID:3jbFZ1fb

肩は治ってるってアピールしてたな
まぁまだやれるだろうに


41:風吹けば名無し[sage]:2012/07/23(月) 03:03:13.94 ID:V9UpM0wd

コーチ込みなんてどこも同じなんだろうからそれで必要とされてないってのが


42:風吹けば名無し[]:2012/07/23(月) 03:05:44.74 ID:xJoE8x7w

田口が檻フロントに切れたのは絶対表に出てる情報だけじゃないと思うんだよなぁ

大方、イチローを戻す時に君がいなきゃやりづらくなるからみたいなことを
言ったんやろ


46:風吹けば名無し[]:2012/07/23(月) 03:09:10.15 ID:aKMdu39i

>>42
田口自身がブログにすべて書いたのに
わざわざ隠す必要がないやろ

仮にそうするつもりがフロントにあるなら育成に落とすとか手段があったわけで
単純に戦力外だったんだよ


50:風吹けば名無し[]:2012/07/23(月) 03:11:28.68 ID:ZWOCWOZY

>>46
コーチとして確保したいなら兼任コーチという手もあるしな。
単純に戦力外やったんやろなあ


56:風吹けば名無し[]:2012/07/23(月) 03:16:14.61 ID:xJoE8x7w

>>46
いやだからその戦力外にする時に何かこう将来的な構想のような
余計なことをフロントが口走っちゃったんじゃねって思ったんだよ
勿論俺の邪推だが


47:風吹けば名無し[]:2012/07/23(月) 03:09:24.48 ID:oXDITSBT

近所にプロ野球関係者らしい人の飲み屋できたけど
開店祝いの花輪にオリックスバファローズ田口壮て書いてあった


52:風吹けば名無し[]:2012/07/23(月) 03:14:38.66 ID:UIu13OgI

俺らが中学高校の部活引退するだけでも結構心に来るものがあるのに
それこそこれまでの人生ずっと野球しかやってこなかった連中が引退決めるって難しいんだろ


53:風吹けば名無し[]:2012/07/23(月) 03:14:57.46 ID:0+NLvrEn

解雇のゴタゴタの時にオリ側の言い分と田口側の言い分に食い違いがあった以上
面倒事の火種になりそうな選手を取りたがる球団は多くないよ


57:風吹けば名無し[]:2012/07/23(月) 03:16:59.94 ID:7r5TM5lD

40過ぎて肩やった外野手とか戦力になるわけないだろ!


58:風吹けば名無し[]:2012/07/23(月) 03:17:42.42 ID:SibX3XoY

独立リーグじゃいかんの?


59:風吹けば名無し[]:2012/07/23(月) 03:19:05.80 ID:3i2rfXcA

>>58
新潟高津監督田口コーチか
熱いぜ新潟


28:風吹けば名無し[]:2012/07/23(月) 02:51:55.83 ID:kUSdoFQ9

肩の調子良くなってきてるみたいだから雇ってくれよ~


田口「7月中に声がかからなかったら引退する」
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1342978569/
帰ってきて欲しいですが…うん…
関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/07/23 13:37 ] バファローズ | TB(0) | CM(15)
過去記事ランダム

[ 18217 ]

現役復帰できず引退ってパターンは寂しいね
[ 2012/07/23 13:48 ] [ 編集 ]

[ 18219 ]

コーチや解説者ってのも現役以上に水物だからな
動ける内は現役でいたいというのは分からなくもない
見苦しいけど
[ 2012/07/23 13:57 ] [ 編集 ]

[ 18221 ]

谷のバーターとして巨人に迎えてあげて欲しいわ
[ 2012/07/23 14:07 ] [ 編集 ]

[ 18222 ]

DNA!DNA!
[ 2012/07/23 14:11 ] [ 編集 ]

[ 18223 ]

見苦しいかぁ……必死に第一志望の分野で就活してるおっさんに向かってそりゃないぜ
[ 2012/07/23 14:13 ] [ 編集 ]

[ 18225 ]

さ、佐伯は……??
[ 2012/07/23 14:26 ] [ 編集 ]

[ 18226 ]

要するに長打の期待できない金本やろ
どこがとるんや
[ 2012/07/23 14:28 ] [ 編集 ]

[ 18227 ]

あれで性格アカンってのがなぁ
[ 2012/07/23 14:57 ] [ 編集 ]

[ 18228 ]

巨人に来てくれ、戦力が足りてへん
[ 2012/07/23 14:58 ] [ 編集 ]

[ 18231 ]

古木と一緒に独立で目にもの見せて欲しい
[ 2012/07/23 15:45 ] [ 編集 ]

[ 18244 ]

すっかり性格難アリイメージ付いちゃったのがマズい
[ 2012/07/23 17:15 ] [ 編集 ]

[ 18245 ]

富山が狙ってたらしいがなぁ
[ 2012/07/23 17:23 ] [ 編集 ]

[ 18248 ]

チームの大事な時期にわかってて不満ぶちまける四十路なんて
[ 2012/07/23 17:43 ] [ 編集 ]

[ 18250 ]

捨てたのはオリなのにオリが被害者面してんのが笑える、コーチになってほしいなら少しくらい待ってやってもよかったんじゃないの?
[ 2012/07/23 18:29 ] [ 編集 ]

[ 18310 ]

>>40過ぎて肩やった外野手とか戦力になるわけないだろ!

40過ぎで肩やった外野手が4番打ってる球団があるんだよなぁ…
[ 2012/07/24 07:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿







管理者にだけ開示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howkspride.blog133.fc2.com/tb.php/1993-a80e9e9d