
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金子千尋と馬原がインフル感染…

G20140306007718430_view.jpg
金子に馬原も…オリックス インフル禍で“隔離”
スポニチアネックス

 オリックスは5日、金子千尋(30)、馬原孝浩(32)の両投手が1日にキャンプ地の高知市内の病院でインフルエンザと診断されていたと発表した。

 2人はチームが2日に帰阪後も同市内のホテルに滞在している。既に回復し、7日に合流する。開幕投手最有力の金子は今週中に予定されていたオープン戦登板を回避したが、森脇監督は馬原とともに「開幕には問題ない」との見通しを述べた。





予防接種受けてなかったんか…
今の時代場所によっては会社負担でも打てるし自己負担でもせいぜい3500円ぐらいなのに…
て感じですし今時の社会人ならよっぽど休みがないとか注射嫌いとかじゃない限り打ってるはずなんで多分運がクソ悪かっただけなんでしょうが…

まぁなってしまったのはしゃーないですしもう治ったみたいなんでしっかり調整しなおしてシーズン迎えて欲しいですよね!
両方一流の選手ですしなんとかするっしょ!

あと代わりに投げるらしい砂はここでしっかり結果残してほしいですよね
昨日岸田がやらかしたばっかりですしワンチャンあるでくらいの気持ちで!

関連記事
[ 2014/03/06 08:50 ] バファローズ | TB(0) | CM(28)
過去記事ランダム

[ 68582 ]

インフルは予防接種してもかかります
[ 2014/03/06 08:54 ] [ 編集 ]

[ 68583 ]

転載禁止で事実上オリ(ファジ)ファンブログになったから
ブログ名がより訳わからんくなったなw
だがそれがいい
[ 2014/03/06 08:58 ] [ 編集 ]

[ 68585 ]

予防接種はかからんくなるってよりかかった時の症状の緩和とかの方が効果あるかと。もちろん菌持ってもかからなくなる確率も上がるけどね
[ 2014/03/06 09:31 ] [ 編集 ]

[ 68586 ]

これは今年も金子は1年間活躍しますわ
去年のぶっつけ本番の再来だ!(適当)
[ 2014/03/06 10:02 ] [ 編集 ]

[ 68587 ]

怪我や故障じゃないから良しとしましょうか
[ 2014/03/06 10:05 ] [ 編集 ]

[ 68588 ]

>>68583
ジャイアンツブログ(巨人関連とは言っていない)

まあなんにせよ今の薬は早く治りますし
金子に調整はいらないから大丈夫でしょ!
[ 2014/03/06 10:08 ] [ 編集 ]

[ 68589 ]

これはFA権を取得させない為の罠に違いない(名推理)
[ 2014/03/06 10:13 ] [ 編集 ]

[ 68590 ]

あるシーズンで一軍登録が145日以上なら一年としてFA権取得に必要な年数に加算される
つまり一ヶ月程度は登録から外れていてもFA権取得が遅くなることはない
[ 2014/03/06 10:18 ] [ 編集 ]

[ 68592 ]

予防接種じゃ無理でしょ
あれは人口が減少するレベルの大流行を抑えるためのもので
個人個人の症状にはあまり関係ないというか
インフルウイルスってたしか200パターン?くらいあって
ワクチンはその中から一、二種類生産するのが精一杯
たとえ厚労省の予測が流行にドンピシャでも本人が違うウイルスに感染しちゃえばそれまで
[ 2014/03/06 10:32 ] [ 編集 ]

[ 68593 ]

(あかん)
[ 2014/03/06 10:35 ] [ 編集 ]

[ 68594 ]

管理人が記事に直接コメントするようになると
無知がさらされる機会が増えて大変だね
[ 2014/03/06 10:45 ] [ 編集 ]

[ 68595 ]

予防注射してもインフルかかるのは覚えておいたほうがいいな
[ 2014/03/06 10:53 ] [ 編集 ]

[ 68596 ]

東野が普通に砂と書かれてて草
[ 2014/03/06 11:24 ] [ 編集 ]

[ 68598 ]

新型とA型のワクチンを交互に打つといいと思う
[ 2014/03/06 11:31 ] [ 編集 ]

[ 68599 ]

>>68594
くっせぇな…嫌儲か?
くさいから消えてくれや
[ 2014/03/06 11:39 ] [ 編集 ]

[ 68600 ]

今年はいつもの型に加えて新型も多いからかかりやすいと病院で言われたでー
シーズン前で良かったよ
[ 2014/03/06 11:48 ] [ 編集 ]

[ 68601 ]

今年はH5N7型に加えてH1N1型もメインで流行ってるから、予防接種しててもほぼ50%の確率で普通に症状出るんやで
病気はかかってしもたら対応を責めてもしゃーないで、はよ治すことだけ考えたらええねん
[ 2014/03/06 12:15 ] [ 編集 ]

[ 68602 ]

隔離隔離!
[ 2014/03/06 12:28 ] [ 編集 ]

[ 68603 ]

インフルエンザの予防接種ひとつで
全くインフルエンザにならない訳では無いんやで
[ 2014/03/06 12:35 ] [ 編集 ]

[ 68604 ]

こんな感じのブログでやってくれたらまた見に来るで
[ 2014/03/06 12:52 ] [ 編集 ]

[ 68608 ]

???『インフレ流行ってるね~』
[ 2014/03/06 15:19 ] [ 編集 ]

[ 68609 ]

金子特有のお休み期間か
まぁ、それがあってこその男よ
[ 2014/03/06 15:39 ] [ 編集 ]

[ 68611 ]

まあ治ってるなら問題ない
東野も好投したし結果オーライ
[ 2014/03/06 17:15 ] [ 編集 ]

[ 68613 ]

まだインフルエンザの予防接種したら
インフルエンザに感染しないと
思ってるバカがいるのか…
予防接種は感染しても重症化しないように
するもので、インフルエンザに感染する
のを防ぐ為のものじゃないから。
[ 2014/03/06 18:26 ] [ 編集 ]

[ 68614 ]

>あと代わりに投げるらしい砂は
さらっと砂とか混ぜられると草を回避し辛いんですが
[ 2014/03/06 19:27 ] [ 編集 ]

[ 68628 ]

開幕前に一回休ませんと逆に不安や

予防接種ってかかる確率が減るもんちゃうんやな知らんかった
[ 2014/03/06 22:29 ] [ 編集 ]

[ 68645 ]

くっさいコメが嫌儲としてもここノンアフィなんだよなぁ…
他のアフィブログのコメ欄が荒れてるからアフィ管理人が荒らしに来てるんじゃないのw
[ 2014/03/07 05:46 ] [ 編集 ]

[ 71455 ]

あぁすまん
2013年は4本やったわおっさん
[ 2014/05/01 18:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿







管理者にだけ開示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howkspride.blog133.fc2.com/tb.php/4512-0b5dbb89