
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪市営地下鉄、3月末までに全線でケータイが繋がるように…!!!!!!

20110716180138.jpg
大阪の地下鉄、携帯つながる 今月中、全線に電波

 大阪市営地下鉄で、NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクの携帯大手3社の通信が全線で可能になる。約3割で電波が届かない状態だったが、公益社団法人「移動通信基盤整備協会」(東京)が進めてきたケーブル敷設が完了するからだ。3月31日から可能になる見通し。

 大阪市交通局によると、地上区間を除く約122キロのうち、現在は千日前線の全区間と谷町線の大半の区間など計約44キロで、駅の近く以外は電波が通じない。

 これまで、2012年4月に中央線の本町―堺筋本町間(0・7キロ)の地下区間で初めて通信が可能になって以降、御堂筋線などで順次工事が拡大されてきた。


AS20140306001118_comm.jpg





やったね!

これで地下鉄の中でもずっとパライブ見れるよ!
電池があるかぎり


と言いたいんですが僕が比較的よく使う中央線全然電波良くないんですよね…
正直これのニュースで電波着てたの初めて知ったぐらいに…ケーブル敷くことで少しは電波良くなってくれたらいいんですが…
関連記事
[ 2014/03/07 17:47 ] 関西ローカル | TB(0) | CM(12)
過去記事ランダム

[ 68680 ]

東京品川間の横須賀線おなしゃす
[ 2014/03/07 17:59 ] [ 編集 ]

[ 68681 ]

鶴見緑地線はなぜか蒲生四丁目から東に行かないと繋がらんのよな
人がおらんのか繋がるところは動画途切れへんけど
[ 2014/03/07 18:13 ] [ 編集 ]

[ 68683 ]

あまり地下鉄使わないけど朗報やね
京セラ行く時長堀鶴見緑地線使おうかな
[ 2014/03/07 18:41 ] [ 編集 ]

[ 68685 ]

俺も中央線で難波、梅田行くからなぁ
[ 2014/03/07 19:40 ] [ 編集 ]

[ 68687 ]

地下鉄はだいたい大正義しか使わんから
他の線も電波入ってるとは知らなかった

数年前福岡行った時はびっくりしたわ
[ 2014/03/07 20:10 ] [ 編集 ]

[ 68689 ]

千日前線とかいう実験台 リニアのアレ以外では一番客が少ないのに設備が一番早く新しくなる
[ 2014/03/07 23:15 ] [ 編集 ]

[ 68690 ]

これは朗報
京セラ行く時鶴見緑地線使ったら
駅でしか繋がらんかったからな
[ 2014/03/07 23:46 ] [ 編集 ]

[ 68707 ]

基盤整備協会って初めて知った
人生なにごとも勉強ですね
[ 2014/03/08 07:27 ] [ 編集 ]

[ 68711 ]

これは朗報&朗報
中央線は逆につながりやすいイメージだけど、機種によって違うんかな?
[ 2014/03/08 10:41 ] [ 編集 ]

[ 68734 ]

名古屋はとっても便利やわ〜
[ 2014/03/08 15:23 ] [ 編集 ]

[ 68748 ]

天王寺ー動物園前辺りが繋がり悪くなるw
理由は何となくわかるけど
[ 2014/03/08 19:11 ] [ 編集 ]

[ 68760 ]

中央線よく使ってるけど、絶えずLTE入ってますよ。ちな庭
[ 2014/03/08 21:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿







管理者にだけ開示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howkspride.blog133.fc2.com/tb.php/4514-5570d882