
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前オリックス監督岡田彰布の著書「そら、そうよ」が発売

06759046.jpg
「岡田彰布本」7日発売よ


 元阪神、オリックス監督でデイリースポーツ評論家の岡田彰布氏(56)が、新たなプロ野球・ペナントレース論を世に問います。7日に発売する「そら、そうよ~勝つ理由、負ける理由」(宝島社・定価1300円+税)。セ・パ両リーグ、1、2軍のいずれでも指揮を執った岡田氏ならではの著書です。ご期待ください。





そういえばどんでんの本って読んだことないんですがどうなんでしょうね?
田口の本は毎度毎度読んでて楽しいので買ってますが…

明日休みですし本屋空いてたら買って読んでみたいですね!
ちょうど艦これの間のいい時間潰しになりそうですしね
関連記事
[ 2014/03/08 17:31 ] 野球関係 | TB(0) | CM(32)
過去記事ランダム

[ 68739 ]

前にスレ立ってたけどオリボロクソだったで
チームやフロントはいいとして、来てくれた現役選手をどうこうは止めて欲しいわ
糸井トレード時に監督の時に欲しかったとテレビで言ってた気がするんだが
[ 2014/03/08 17:44 ] [ 編集 ]

[ 68740 ]

これは大変な事やと思うよ
[ 2014/03/08 17:53 ] [ 編集 ]

[ 68741 ]

管理人ちゃん提督やったんか
[ 2014/03/08 17:54 ] [ 編集 ]

[ 68742 ]

買わんと教育やろなぁ。
[ 2014/03/08 17:54 ] [ 編集 ]

[ 68744 ]

大草原不可避
[ 2014/03/08 18:24 ] [ 編集 ]

[ 68745 ]

アフィかと思ったらそうでもなかった
[ 2014/03/08 18:38 ] [ 編集 ]

[ 68746 ]

「そら、そうよ」

区切り入れるのか
[ 2014/03/08 18:41 ] [ 編集 ]

[ 68747 ]

ネタかと思ったらマジなんかこのタイトル
[ 2014/03/08 19:05 ] [ 編集 ]

[ 68749 ]

本屋で出会い頭反射的に買ったけどなかなか読む気せーへん
[ 2014/03/08 19:12 ] [ 編集 ]

[ 68750 ]

タイトルに大草原不可避
[ 2014/03/08 19:25 ] [ 編集 ]

[ 68751 ]

本当にこのタイトルで草不可避
[ 2014/03/08 19:27 ] [ 編集 ]

[ 68752 ]

熱いステマ(すっとぼけ)

というかこのタイトルで本当に買わせる気なんですかね・・・。
[ 2014/03/08 19:36 ] [ 編集 ]

[ 68754 ]

翻訳者次第やね
[ 2014/03/08 20:19 ] [ 編集 ]

[ 68755 ]

翻訳者ワロタ
[ 2014/03/08 20:28 ] [ 編集 ]

[ 68756 ]

読める気せーへん
[ 2014/03/08 20:29 ] [ 編集 ]

[ 68757 ]

表紙がなんJのコラ並みの雑さなんですがこれは
[ 2014/03/08 20:32 ] [ 編集 ]

[ 68759 ]

※68747
自分もネタやと思っていたから、マジやったと知ってびっくりやで
[ 2014/03/08 20:47 ] [ 編集 ]

[ 68761 ]

言われてみると確かに雑コラっぽいwww
[ 2014/03/08 21:05 ] [ 編集 ]

[ 68763 ]

オリではウンコやったけど
なんだかんだで岡田の野球論は面白い
こんなんでもアホではないってのが分かる
[ 2014/03/08 21:10 ] [ 編集 ]

[ 68764 ]

一般人が読んでわかるのか?
ちゃんと日本語になってるのか?
[ 2014/03/08 21:14 ] [ 編集 ]

[ 68765 ]

真面目な話をすると、阪神やめてオリックスの監督やる前くらいに書いた頑固力って本読んだことあるけど文章はまともだゾ
[ 2014/03/08 21:53 ] [ 編集 ]

[ 68766 ]

買わなきゃ(使命感)
[ 2014/03/08 22:07 ] [ 編集 ]

[ 68767 ]

()だらけじゃないだろうな
[ 2014/03/08 22:19 ] [ 編集 ]

[ 68768 ]

※68763
>オリではウンコやったけど
交流戦優勝しただろ!いい加減にしろ!
なおシーズン
[ 2014/03/08 22:20 ] [ 編集 ]

[ 68771 ]

伊原のなら読んだけど外のキャラと実際のキャラが全然違うから巨人オリ西武とか渡り歩けてんだなぁとなった。
あと野球選手のなら木田の似顔絵のと堂場瞬一の「大延長」とか読んで、どうぞ
[ 2014/03/08 23:27 ] [ 編集 ]

[ 68776 ]

まあゴースト使ってるだろうし大丈夫やろ(適当)
[ 2014/03/09 00:22 ] [ 編集 ]

[ 68779 ]

そら(岡田の野球論は)そう(面白い)よ。

まあ口述筆記やろから、通訳者次第やろなあ。
[ 2014/03/09 00:53 ] [ 編集 ]

[ 68790 ]

そらスレはプロ野球板でも屈指の人気スレのはず、それやのに・・・
[ 2014/03/09 02:27 ] [ 編集 ]

[ 68791 ]

そら()、そう()よ
[ 2014/03/09 02:53 ] [ 編集 ]

[ 68802 ]

昨日買ってきて読んだけど檻ファンには耳の痛い内容だと思うよ
でも伊原さんが以前書いた内容と変わらずフロントをどうにかしないと勝てないということははっきりわかるわ

内容的に阪神との比較が主ではあるが、監督だけでなくコーチやフロント、裏方のあり方を書いた内容で編成や育成をどうするかという点は他球団ファンであっても面白かった
[ 2014/03/09 07:50 ] [ 編集 ]

[ 68828 ]

よし、ブクオフで105円(108円?)になったら買おう
いつもすぐ流れるからな
[ 2014/03/09 19:52 ] [ 編集 ]

[ 68877 ]

オリックス時代を、どうせ責任転嫁したいんじゃない。
帯には、監督の采配で勝てるゲームなどないなどと書いてあるが、監督の采配で負けるゲームはいくらでもある。監督人事にも問題があるのだから、フロントと準備力云々というのはその通りだと思うが。
[ 2014/03/11 04:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿







管理者にだけ開示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howkspride.blog133.fc2.com/tb.php/4519-afdc8c8f