
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JFAが浦和の差別横断幕に対し勝ち点15(5勝分)の剥奪を検討…

63e36df5.jpg
勝ち点剥奪か無観客試合…浦和に厳罰も
デイリースポーツオンライン

サポーターがまた問題を起こしたJ1浦和に対し、
Jリーグが最大15点の勝ち点剥奪か無観客試合という史上初の厳罰を検討していることが11日、分かった。
問題視されたのは8日の鳥栖戦(埼玉)で、浦和サポーター席へ入るゲートに
「JAPANESE ONLY」の横断幕が掲げられたこと。
Jリーグは浦和に報告を求めているが、Jリーグ規約に差別的行為撲滅が明記されていることに加え、
サポーターが過去にトラブルを連発しているのを問題視。厳罰も視野に入れている。




勝ち点15剥奪ってかなり厳しいような…
引き分けや得失点差ですら順位が響くJで1ね


こういう横断幕作るくらいの熱心なサポーターならこういうことしたらどうなるかわかるでしょうに…

サポーターは選手が苦しい時に声のチカラで背中押したるのが仕事なのにこんな足引っ張るどころか顔に泥塗ったくるようなことをするとかもうね…

ホンマにねこれ以降こういうことがないことを切に望みます

とロクに勝てもしないJ2サポーターが適当なことを言ってみるテスト
関連記事
[ 2014/03/12 12:15 ] サッカー | TB(0) | CM(64)
過去記事ランダム

[ 68923 ]

言ってみるテストとかいう死語
[ 2014/03/12 12:46 ] [ 編集 ]

[ 68924 ]

管理人ちゃんコメがキモすぎるで
[ 2014/03/12 12:49 ] [ 編集 ]

[ 68925 ]

野球ファンにもいろんなカスがいるが、こいつらほんまもんのカスやな
[ 2014/03/12 12:50 ] [ 編集 ]

[ 68926 ]

勝ち点剥奪とか浦和レッズ自体が損なだけで、サポーターの民度改正には全く意味ない模様
[ 2014/03/12 12:55 ] [ 編集 ]

[ 68929 ]

おっ?
岡山か?
[ 2014/03/12 13:07 ] [ 編集 ]

[ 68930 ]

ロクに勝てないなんて言ってはいけない
ちな雉
[ 2014/03/12 13:12 ] [ 編集 ]

[ 68931 ]

引き分けで勝ち点を積み上げてくスタイルだからいいんじゃない?(適当)
[ 2014/03/12 13:15 ] [ 編集 ]

[ 68932 ]

熱狂的浦和ファンフランス人のマルワン君可哀想やな
[ 2014/03/12 13:17 ] [ 編集 ]

[ 68934 ]

米7
引き分けで積み上げた勝ち点だったらよけい痛いと思うんですけど(推測)
[ 2014/03/12 13:21 ] [ 編集 ]

[ 68935 ]

※68926
そもそも、レッズ自体がこういうのを雑な処分で終わらせてきた前科があるからな
[ 2014/03/12 13:24 ] [ 編集 ]

[ 68936 ]

ワイはそもそもサポーターってガラ悪いイメージしかないから、あっふーんって感じやな。残当というか何というか
普通のサッカーファンておるんか?
[ 2014/03/12 13:24 ] [ 編集 ]

[ 68937 ]

こういう処分ってただの馬鹿の自爆攻撃って
可能性はちゃんと排除するんか?
[ 2014/03/12 13:31 ] [ 編集 ]

[ 68938 ]

降格の時間だあああああああああああああwwwwwwww
[ 2014/03/12 13:38 ] [ 編集 ]

[ 68939 ]

出入り禁止にできないんかね
[ 2014/03/12 13:46 ] [ 編集 ]

[ 68940 ]

監督が外国人のクラブで良くこんなことやれるな。
[ 2014/03/12 13:48 ] [ 編集 ]

[ 68941 ]

まぁクラブ側の対応がチンタラし過ぎただからね仕方ないね
やった奴の出禁?当然だろ
[ 2014/03/12 14:06 ] [ 編集 ]

[ 68943 ]

これを機にあの汚い横断幕掲げるしょうもない文化がなくなってくれればいいんだが
[ 2014/03/12 14:13 ] [ 編集 ]

[ 68945 ]

浦和の客減ったらJリーグの儲けも結構減りそうやな
[ 2014/03/12 14:25 ] [ 編集 ]

[ 68946 ]

これってチーム側はなんも悪くなくねえ?
サポーターがやったんでしょ?
[ 2014/03/12 14:39 ] [ 編集 ]

[ 68947 ]

これを国会で追及する政党があるらしい
[ 2014/03/12 14:46 ] [ 編集 ]

[ 68948 ]

※68946
この横断幕が掲げられたって報告聞いてたのに試合終了まで放置してたらしいからこの処分も残当
そもそも、浦和は今までもサポーターがトラブル起こしてきたのになあ那穴対応で済ませてた前科があるから、それも含めて今回は厳しい処分でってこと

※68926
やった奴の永久追放はもちろんだけど、チーム自体にペナルティが課せられることが浸透したら、サポーター内で自浄作用が生じるだろうし、そもそも球団のチェックが厳しくなるはずだから民度改正には効果あると思う
[ 2014/03/12 15:00 ] [ 編集 ]

[ 68949 ]

これって気にいらないチームのユニ着て変なこと書いた横断幕持って応援席に潜り込んだら
そのチーム潰せるんじゃね?

って思ったけどそのチームの他サポーターにボコボコにされるだけか
[ 2014/03/12 15:26 ] [ 編集 ]

[ 68950 ]

※68947
こマ?さすがに嘘やろ・・・?
[ 2014/03/12 15:26 ] [ 編集 ]

[ 68951 ]

JAPANESE ONLY ってのもよく意味が分からんよな
前々からこういうアホな発言しとったん?
[ 2014/03/12 15:29 ] [ 編集 ]

[ 68952 ]

徳島「やったぜ」
[ 2014/03/12 15:35 ] [ 編集 ]

[ 68954 ]

嫌いなチームのサポーターの振りをして横断幕を掲げるバイトはないの?
[ 2014/03/12 16:00 ] [ 編集 ]

[ 68955 ]

レベルも低いしマナーも悪い
日本リーグ時代に逆戻りだな
[ 2014/03/12 16:16 ] [ 編集 ]

[ 68956 ]

※68936
普通のサッカーファンはいる
ただし普通の浦和サポはいない
[ 2014/03/12 16:22 ] [ 編集 ]

[ 68958 ]

浦和とか肥溜めみたいなチームはJ2に永久降格してろ
サポーターは蠅でしかない
[ 2014/03/12 17:09 ] [ 編集 ]

[ 68959 ]

JAPANESE ONLYってことはマルシオリシャルデスは差別されたのか
[ 2014/03/12 17:20 ] [ 編集 ]

[ 68960 ]

68936
阪神ファンだからって全員が全員ジャビット人形引きずって歩いてないやろ?今回横断幕出したのはそういう類の連中よ。ほとんどのファンはそこまでさつ伐としてない。
68954
横断幕って基本事前申請必要なんよ。だから無許可の横断幕出したらすぐにわかるし、応援団も黙ってない。そんなバイトあったとしても罰金やら治療代で足が出るで。
[ 2014/03/12 17:29 ] [ 編集 ]

[ 68962 ]

ビルバオみたいなチーム作りたいってことやろか
[ 2014/03/12 17:39 ] [ 編集 ]

[ 68963 ]

浦和のが世間に知れ渡る→よしふが取り上げる宣言→あっ(察し)

ホントにサポーターがやったの?って感じ。サポーターがやったのかもしれないけどその実体は…。

あと、本当にクラブを応援したくて節度を弁えている人も居てそちらの方が大多数なんだから。45,000も居たら変な輩が混じっててもわからないよ。
[ 2014/03/12 19:02 ] [ 編集 ]

[ 68964 ]

※68963
だから誰がやったかなんてことを先に気にしてるようじゃダメなんだって
あれを見た所で、あるいはそういう報告をクラブが受けた時点で速攻で引っぺがすべきだったんだ
こういうレイシズム満載の罵倒はその場で対応しなきゃダメ
[ 2014/03/12 19:22 ] [ 編集 ]

[ 68965 ]

処分は残念でもないし当然
人種差別には厳罰を持って当たらないとFIFAも納得せんだろうしな
[ 2014/03/12 19:58 ] [ 編集 ]

[ 68966 ]

強制J2降格とか、他のJ2サポが勘弁してくれって言うやろ
数年間J1ライセンス剥奪(どんなに勝っても上がれない)とかならともかく
[ 2014/03/12 20:05 ] [ 編集 ]

[ 68967 ]

「日本語のみです」って言いたかったんじゃないの(適当)
[ 2014/03/12 20:12 ] [ 編集 ]

[ 68968 ]

試合の最中に運営にクレーム入ったのに対応しなかった時点でクラブも同罪だわな
[ 2014/03/12 20:17 ] [ 編集 ]

[ 68969 ]

今回のことだけじゃなくて、今までの前科も含めての厳罰処分ってことかな
累積警告で次節出場停止になる感じ

たださすがに勝ち点15剥奪はないだろう
これが原因でj2降格するレベル
[ 2014/03/12 20:34 ] [ 編集 ]

[ 68971 ]

※68964
例えば「あのチーム気にくわないから自演しよう」とする輩が居たとして、そいつが今回のケースのように段幕やって、ねらい通り勝ち点マイナスになるケース、なんてのまで含めて考えないとさ。恣意的な行動も起こり得るってのは想定しないといかんでしょ。
それに一罰百戒的な措置(勝ち点マイナス)は罰する方法として適しているか?不特定多数の人間が集まっている環境で起こる突発事象には向いておらず、処罰の効果の的確性・処罰方法の正当性に欠けるのではないだろうか。
メッセージ掲げた人間が属するアイデンティティはすべからく悪いという処罰方法になってしまうぞ。アイデンティティにジェノサイドするような処罰は、処罰方法として適しているかは一度考えないといけないでしょ。
今回の場合は①段幕に関わったすべての人間を無期限追放②浦和レッズに罰金(クラブ側の怠慢を戒めるもの)、とかで妥当でしょ。
[ 2014/03/12 21:32 ] [ 編集 ]

[ 68972 ]

※68971
横断幕を誰でも簡単に張れると思ってない?
横断幕張る奴はだいたい顔見知りの常連サポばっかりだから、見たこともないような奴がおかしな内容の横断幕張ってたら即周りに気付かれて通報される
通報されたクラブが即時に対応して横断幕を取り外せばこんな大事にはならない
今回みたいな横断幕が張られたのに周りのサポーターやクラブ側が放置するようなら、全員同罪で勝ち点剥奪されてもしょうがない
[ 2014/03/12 21:50 ] [ 編集 ]

[ 68973 ]

※68971
今回の問題は横断幕を貼った、という事より
その状態が放置されたことに問題が有る
サポーターもクラブも自浄作用がまるで働いてない事を示したわけだから
サポーターも含めた組織全体への処罰として勝ち点剥奪は有り
[ 2014/03/12 22:21 ] [ 編集 ]

[ 68974 ]

今回もやった奴はすでに特定されている。
なりすましは相当難しいだろう。
[ 2014/03/12 22:26 ] [ 編集 ]

[ 68975 ]

一番かわいそうなのは実際にプレイしている選手なんだよなあ・・・
[ 2014/03/12 22:33 ] [ 編集 ]

[ 68976 ]

サンフレッチェ浦和と浦和劣頭は別物 はっきりわかんだね

浦和レッズ?そんなものハナっから存在してないなぁ…
[ 2014/03/12 22:39 ] [ 編集 ]

[ 68977 ]

残念ながら当然
[ 2014/03/12 22:45 ] [ 編集 ]

[ 68978 ]

※68945
浦和は一番稼いでるけど52クラブある内の1クラブに過ぎないから大して変わらんやろ
[ 2014/03/12 22:58 ] [ 編集 ]

[ 68979 ]

ジャイキリを読めばサッカーのコアファンの気持ち悪さがわかる。あれは悪い意味でリアルだ
[ 2014/03/12 23:02 ] [ 編集 ]

[ 68980 ]

意図していなくても英語で書いて知らなかったでは
済まされない話でわからないなら日本語で書けばいいこと

それ以前に問題起こしているから厳罰当然
野球もいろいろ問題あったけど最近よ応援団関係見たら
さすがに浦和のクラブみたいのはないよ
[ 2014/03/12 23:34 ] [ 編集 ]

[ 68981 ]

どうやら今回はなりすましがしでかしたようだ
先に浦和を制裁すると書いていたのがいたが
それがこれだったのだろうか

一部のネトウヨ向け掲示板ではよくぞ書いた
この流れを日本全体に広めろと賞賛の嵐だったし
[ 2014/03/12 23:35 ] [ 編集 ]

[ 68982 ]

※68980
いや暴力団が仕切ってるのも大概だと思うで・・・
[ 2014/03/12 23:49 ] [ 編集 ]

[ 68984 ]

アメリカ人もブラジル人も怒ってないのに
シャベツなの?
[ 2014/03/13 01:00 ] [ 編集 ]

[ 68985 ]

※68984
別に外国から反発食らってないし何しても問題ないと思ってるなら
お前が「日本は差別を認めています」って言い続けても問題ないよ
[ 2014/03/13 01:14 ] [ 編集 ]

[ 69001 ]

おまえら普段Jリーグなんて見ないのにこういう話題になると饒舌やな
[ 2014/03/13 02:53 ] [ 編集 ]

[ 69011 ]

スポーツでこんなことすること自体がスポーツ全否定してるのと同じなんだよなぁ…
こんなことばっかりやってるとオリンピックやるのにふさわしくないと言われるぞ
別にやらないならやらないでいいけど

ヤフコメの野球記事とかのなかにも差別やってる奴いるけどね、敵性競技とかやられたのもう忘れたのかと思うと(半ギレ)
[ 2014/03/13 07:32 ] [ 編集 ]

[ 69019 ]

浦和は数え切れないぐらい前科があるからね

執行猶予中の犯罪は実刑が妥当なのでこれでいいと思う
[ 2014/03/13 09:34 ] [ 編集 ]

[ 69021 ]

※68982
だから訴訟になるレベルで私設応援団から暴排徹底的にやってんだよね
暴力団と関係があるって出禁になった援団と交流ソフトやっただけで一時許可取り消しになるぐらい今は厳しい

サッカーのサポーター集団の許可ってどうなってんのかな。あれ自由にやってんのかな
詳しく知らないけどある程度組織化させて許可不許可の権限を協会がコントロールしたほうがええと思うで
[ 2014/03/13 09:53 ] [ 編集 ]

[ 69022 ]

※69021
クラブ公式サポータークラブみたいなのが取り仕切るようになってる
このへんの規約制約はプロ野球よりずっと厳しいで
管理や運営を外部の法人に委託してるクラブも多いしな
[ 2014/03/13 10:14 ] [ 編集 ]

[ 69028 ]

この問題が起きた日の大宮@NACKは平和やったで負けたけど
旧浦和市民やがレッズは何か勘違いしとるから嫌いやわ
巨人みたいに何度も日本一になって大正義かましとるんならまだしも、何を根拠に暴れとるんか全然わからん
末端のサポには悪い人はいないんやけど、一部が駅で喧嘩したり他サポに絡んだりしてるのを見るとホンマに嫌になる
浦和自体が悪く見られるんは本当に嫌やわー
[ 2014/03/13 12:18 ] [ 編集 ]

[ 69029 ]

※68973
何するか分からんキチガイに立ち向かわないのは罪とか…
それでお前は何かあったらどう責任とってくれるんだ?
[ 2014/03/13 12:18 ] [ 編集 ]

[ 69030 ]

てことは敵チームの席でこのだんまくをすれば・・・
[ 2014/03/13 12:27 ] [ 編集 ]

[ 69032 ]

即つまみ出されるだけですわ
[ 2014/03/13 16:46 ] [ 編集 ]

[ 69068 ]

外国で生まれたサッカーで日本人オンリーとか寒いギャグでしかないですわ
[ 2014/03/14 09:36 ] [ 編集 ]

[ 69133 ]

※69209
浦和を叩きたいだけだろ。
問題の本質がズレているサッカーファンが多くてな・・・
[ 2014/03/14 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿







管理者にだけ開示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howkspride.blog133.fc2.com/tb.php/4531-e4b9e68d