
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2ch 新たに「芸スポ」「iPhone」「既婚女性」など20以上の板が転載禁止に

無題
2ch 新たに「芸スポ」「iPhone」「既婚女性」など20以上の板が転載禁止に 「艦これ」や「パズドラ」まとめにも影響か
ねとらぼ

 匿名掲示板「2ちゃんねる」で、また複数の板が新たに「転載禁止」となったことが分かった。対象の板は20以上にもおよんでおり、中には「芸能・音楽・スポーツニュース速報+」(芸スポ)や「iPhone」「アニメ」「既婚女性」「声優総合」といった人気板も。

 これまで転載禁止になった「VIP」や「なんJ」などと同じく、デフォルトの名前欄に「@転載禁止」の文言が追加された。変更は3月19日の午後から夜にかけて行われており、確認したところ、午後8時30分の時点で、以下の板が転載禁止となっている。

(中略)

この中でも影響が大きそうなのは、「パズドラ」や「艦これ」の本スレがある「iPhone」「ブラウザゲーム」など。現状、大量に存在している「パズドラ」「艦これ」まとめサイトが今後どう対応するか注目される。

 2ちゃんねる現管理人のジム・ワトキンスさんは3月7日に「まとめサイトを停止させるつもりはなく、協力していきたい」と発言、その際「まだ対応していない板の投票結果はいったん保留する」とコメントしていたが、今回あらためて保留となっていた板について一斉対応したものとみられる。







おうおうおう…
なんてことだなんてことだ…


先日なんJが風吹けば名無し@転載禁止になってからまとめ作業ができなくてライフワークとなっていたまとめ作業ができなくなり日々辛い状況なんですが他の板もどんどん転載禁止の輪が広がってたみたいですね

大変ですねホンマにね
どうなることやら…




今回ブラゲー板も転載禁止になったそうですが最近提督(階級は大佐)業に忙しい僕からしたら地味に被害大きいというか…
最近の楽しみが飯時に飯食いながら見る艦これまとめだったのでねぇ
これからどうなるんだろそこら辺
てか雷はいつになったら改二になるんですかねぇ…


てか他の心配するよりうちの心配もしないと…
最近日記帳みたいになってますが(まぁ僕は正直まとめブログ始めた時まとめ記事+雑記みたいなスタイルで行くつもりでしたが)本来はまとめブログっていうくくりなんですよね…


気がついたら開幕まで後二週間ぐらいなんですがマジでどうしようかねぇ…
関連記事
[ 2014/03/19 23:56 ] その他 | TB(0) | CM(64)
過去記事ランダム

[ 69277 ]

まとめしか見ない身としては2chに触れる機会が減るだけだろうなぁと思う。
2chは再びアングラ化かな
[ 2014/03/20 00:02 ] [ 編集 ]

[ 69278 ]

アフィカス逝ったのは残当だけど
ノンアフィのここは残って…なあ…しゃーないか…
[ 2014/03/20 00:03 ] [ 編集 ]

[ 69279 ]

(おんJでは)いかんのか?
[ 2014/03/20 00:10 ] [ 編集 ]

[ 69280 ]

艦これまとめ大好きなワイ憤死
おんJ艦これ部と艦これまとめの過去記事で飢えを凌ぐことを決意
[ 2014/03/20 00:11 ] [ 編集 ]

[ 69281 ]

まだだ、まだあせる時じゃない
[ 2014/03/20 00:13 ] [ 編集 ]

[ 69282 ]

結局今の2chの管理人が言ってたまとめサイトを対象にした転載禁止ではない、みたいな旨の発言はなんの影響も及ぼさなかったのか
[ 2014/03/20 00:16 ] [ 編集 ]

[ 69283 ]

ネトウヨの妄言拡散の場にしかなってなかった2ちゃんねるを閉鎖に追い込むのが目的だから
転載禁止でまとめブログを潰すのはまだ第一段階で、これからどんどん行くよ~
[ 2014/03/20 00:17 ] [ 編集 ]

[ 69285 ]

ここはオープンとかtwitterとかまとめないでこのままの感じでやって欲しいわ
[ 2014/03/20 00:19 ] [ 編集 ]

[ 69286 ]

※69283
ネットキムチきたー祖国の兵役に就けよ。裏切り者w
[ 2014/03/20 00:31 ] [ 編集 ]

[ 69287 ]

まとめられるもんがないんやったら、無理にまとめなくてもええんちゃうん?
あと飯食いながらネット見るのは行儀悪いで
[ 2014/03/20 00:33 ] [ 編集 ]

[ 69288 ]

まとめ民が2Chを支えてたのにな
おーぷんの方にドンドン流れたらエエんちゃうか
[ 2014/03/20 00:34 ] [ 編集 ]

[ 69289 ]

よう分からんけど、これからは気軽に2ch系が見れないってことやね
まぁしゃーないか
[ 2014/03/20 00:37 ] [ 編集 ]

[ 69290 ]

そもそも2ch自体あめぞうのパクリなんだから
おーぷんをそこまで毛嫌いする理由が分からん
2chは転載しまくってるのに他サイトは認めないってのはダブスタだし
これまでアフィブログにもある程度許可してたんやから
自分の書き込みを利用されたくないならそういう連中だけで
掲示板作れば良いだけの話やのに
[ 2014/03/20 00:44 ] [ 編集 ]

[ 69291 ]

まぁ日本人は「自分が所属するコミュニティは閉鎖的な方が良い」と思ってる民族だからなぁ
[ 2014/03/20 01:00 ] [ 編集 ]

[ 69292 ]

まだこの騒動続いてるのか
[ 2014/03/20 01:10 ] [ 編集 ]

[ 69294 ]

おうおうまとめ民が揃いも揃って偉そうやな
[ 2014/03/20 01:17 ] [ 編集 ]

[ 69295 ] ちょっと通りますよ

オープンへの誘導がトレンドみたいっすよ。人がどんとんオープンへ流れて行ってる。乗り遅れない方が良いのでは。VIP系は完全にオープンからの転載だし
[ 2014/03/20 01:22 ] [ 編集 ]

[ 69296 ]

自分実はDeなんやけど、
それってなんDeですかーは独自の方向性でサイト運営をし始めて
前より面白くなってきてる

管理人ちゃんもその素質は十分あると思うんで
頑張って楽しいサイトを作っていってください
毎日ここを楽しみにしてます
[ 2014/03/20 01:25 ] [ 編集 ]

[ 69297 ]

オープンは臭すぎるのでやめておいた方が。
今までどおり管理人ちゃんの雑記があればそれで十分やで
[ 2014/03/20 01:25 ] [ 編集 ]

[ 69298 ]

おーぷんでも面白いスレなら採用したらええやんけ。
自分で雑記を書くもよし、面白いスレがあれば転載するもよし。
そういうのを取捨選択するのが管理人ちゃんの腕の見せどころやろ?
[ 2014/03/20 01:54 ] [ 編集 ]

[ 69299 ]

jimに関してもまだ試行錯誤してる感じだからな
まだまだ分からんよ
[ 2014/03/20 02:50 ] [ 編集 ]

[ 69300 ]

管理人ちゃんの観戦日記と野球ニュースだけで面白いからこの路線でやってほしい
[ 2014/03/20 02:55 ] [ 編集 ]

[ 69301 ]

おんJは糞なんだよなあ…
あまりのつまらなさにビビる
[ 2014/03/20 03:13 ] [ 編集 ]

[ 69302 ]

(2chに上納金を払うでは)いかんのか?
本決定では無いけど
[ 2014/03/20 03:46 ] [ 編集 ]

[ 69303 ]

その日の試合まとめてくれるだけで助かる人多いんじゃないかな~
open纏めっぽいのは個人的につまらないので見てないなー
[ 2014/03/20 04:09 ] [ 編集 ]

[ 69304 ]

適当に全試合結果と感想とようつべのパ・リーグチャンネルの動画貼ってくれればええで
あとはなんjで話題になった野球記事のリンク貼ってくれればええんやない
[ 2014/03/20 04:17 ] [ 編集 ]

[ 69305 ]

オリックス関連(試合結果とか)まとめていくだけでも十分ええと思うけどねー。
[ 2014/03/20 04:22 ] [ 編集 ]

[ 69306 ]

ネットキムチがウザすぎるんでオープンに協力しとるわ   旧も行くがな
まとめは普通にオープンでやってくれりゃいいよ
[ 2014/03/20 04:33 ] [ 編集 ]

[ 69307 ]

正直言って寡占の2chの横暴だと思う これだけメジャーな掲示板は公器たるべきだし
書き込むときに内容に責任だけは負って著作権を完全に2chに譲渡するってありかいな
多くの人はそんなこと承知しないでただみんな集まる掲示板だからってただ書き込んでいる
メガ掲示板のあり方として正しい方向に行ってるとは思えない、見直すべき
[ 2014/03/20 04:43 ] [ 編集 ]

[ 69308 ]

情報くらい自分で探せよ
[ 2014/03/20 04:58 ] [ 編集 ]

[ 69309 ]

ポジタイトルとファジアーノネタとタイトルなしでもやっていけそうな気がするんだけどなぁ
オープンとかアフィカスの巣窟やろあれ
[ 2014/03/20 04:59 ] [ 編集 ]

[ 69310 ]

普段から2ちゃんに出入りしてる側からすればまとめ民やブログ管理人のためにわざわざ
オープン使う義理なんか全くない オープンに人が流れてるってのはデマだろ
[ 2014/03/20 05:40 ] [ 編集 ]

[ 69311 ]

便所の落書きが転載禁止とかおもしろいなぁ
[ 2014/03/20 05:50 ] [ 編集 ]

[ 69312 ]

というか、いい加減にブログ名変えようよ

安価で決まったのか何なのか知らないけどジャイアンツ関係ないやん
[ 2014/03/20 06:04 ] [ 編集 ]

[ 69313 ]

いつまでか分からんけど一度転載禁止になって良かったわ
結構レスしてても単発がオリファンいない言ってそれがまとめられてたり、
良い雑談スレだったのに煽りスレに仕上がってたからなあ
[ 2014/03/20 06:06 ] [ 編集 ]

[ 69314 ]

いや、GBはGBでええやん経緯といいブログのメインといい面白いわ
これでなんとか速報とかになったら魅力がなくなるわ
[ 2014/03/20 06:08 ] [ 編集 ]

[ 69315 ]

※69307
法的には転載しても問題ないんやで
アフィリエイトの規約違反でアフィが付けられないのと
アホな嫌儲民が突撃してくるってデメリットはあるだろうけど
[ 2014/03/20 06:10 ] [ 編集 ]

[ 69316 ]

これまで色々やらかした大手共を恨むんやで
あいつらが好き勝手せえへんかったら嫌儲もここまで鬱陶しくならんかったしな


[ 2014/03/20 06:21 ] [ 編集 ]

[ 69317 ]

板の仕様上常に張り付いてないとネタがわからんし、なにより面白い野球ネタがニュースポータル眺めてるより多いからまとめは重宝してたんだがなぁ
金儲けのために玩具にしてた奴らのせいでそういう「ツール」を1つ失ったのは勿体ない

ところであなたも雷にだめ人間にされた口かね?かく言う私もだめ人間でね
[ 2014/03/20 07:02 ] [ 編集 ]

[ 69318 ]

オープンなんてアフィカスとアフィブログ民しか使ってないんだから面白くないのは当然
所詮真似事をやってるだけ
[ 2014/03/20 07:06 ] [ 編集 ]

[ 69319 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/20 07:22 ] [ 編集 ]

[ 69320 ]

※69287
(管理人さんじゃないけど)すまんな?
行儀悪いのは分かってるけどそれぞれでやってる時間無いんで

※69296
超禿同
あそこを見ていると転載禁止になってよかったと心から思うわ
管理人さんも素質あると思うし、オリファジブログで頑張ってほC
[ 2014/03/20 07:50 ] [ 編集 ]

[ 69321 ]

ファンブログ化するのが良いと思うけどなあ。
まとめよりも雑記目当ての所もあったし
[ 2014/03/20 08:01 ] [ 編集 ]

[ 69322 ]

2ちゃんって今外国人が管理人やってるんだ
[ 2014/03/20 08:04 ] [ 編集 ]

[ 69323 ]

まとめサイトを停止させるつもりはない(2chをまとめていいとは言ってない)
[ 2014/03/20 08:24 ] [ 編集 ]

[ 69324 ]

ノンアフィならOKみたいな流れも出てきてるから管理人ちゃんあきらめずに様子みてみや
優良まとめだから期待してるわ
[ 2014/03/20 08:26 ] [ 編集 ]

[ 69325 ]

心配せんでもアフィカスはおーぷんに流れとるぞ
おーぷんVIPの政治スレ乱立っぷりは酷い
[ 2014/03/20 08:34 ] [ 編集 ]

[ 69326 ]

試合結果はヤフゴミで見たくないから続けてくれよな〜頼むよ〜

ヤフゴミ特有のですます口調で批判してるのムカつくからさあ〜
[ 2014/03/20 09:12 ] [ 編集 ]

[ 69327 ]

アフィカスざまぁwwwwww






みたいなレスまみれかと思ったら全然そんなことなかった
[ 2014/03/20 09:13 ] [ 編集 ]

[ 69328 ]

正直、艦これはスレもしたらばも流れが早くて追えないからまとめ無いと困るんだよなぁ
なんjも糞スレが多いからまとめあった方が助かるんだけどね
[ 2014/03/20 09:18 ] [ 編集 ]

[ 69329 ]

オープンとか絶対にやめとけよ
普通に森脇とともに苦難を乗り越えるブログでええやん
[ 2014/03/20 09:27 ] [ 編集 ]

[ 69330 ]

jimが言ってた、「転載禁止は嘘、むしろ共存していきたい。ログ速はアウトだけど」は何だったのか
[ 2014/03/20 10:22 ] [ 編集 ]

[ 69331 ]

おーぷんにどんどん流れている(総レス数16)
こんなんまとめるくらいなら今のスタイルの方がよっぽどええわ
[ 2014/03/20 11:24 ] [ 編集 ]

[ 69333 ]

やったぜ
[ 2014/03/20 12:37 ] [ 編集 ]

[ 69334 ]

あ^〜雷ちゃんに甘やかされてダメ人間になるんじゃ〜
[ 2014/03/20 12:48 ] [ 編集 ]

[ 69336 ]

2chの板が住民投票によって次々と転載禁止になってるけど、その住民は自分の首を絞めて何がしたいの?
[ 2014/03/20 13:42 ] [ 編集 ]

[ 69337 ]

※69336
なれあい、でしょ。
ネットで閉鎖的になったらどうなるか、1chやniftyの例を挙げるまでもないんだけどねえ。
[ 2014/03/20 13:58 ] [ 編集 ]

[ 69340 ]

アホみたいに流れ早い艦これ本スレは1に転載禁止つけても無視され、そうなると鯖ごとのスレ荒らしてたからなぁ。これからはツイッターまとめるか一部なんJスレみたくみんなでにちゃんのまんまをオープンにコピーしてそれを掲載してるね
[ 2014/03/20 14:53 ] [ 編集 ]

[ 69342 ]

※69336
移民当時からのやきう民だが過疎ってくれた方が嬉しいんだなこれが
ガラパゴス化した板で他じゃ通じないネタ語録作ったりして馬鹿やるのが楽しかったんだよ。2年くらい離れてたけど最近戻ったわ
ここも創設時から見に来てたから気の毒だとは思うけどな。暇人達でオープンの方盛り上げたってや
[ 2014/03/20 15:27 ] [ 編集 ]

[ 69348 ]

転載禁止で首をしめる…?
住民はまとめに生かされていた…?
[ 2014/03/20 16:55 ] [ 編集 ]

[ 69351 ]

アフィカスの横暴は目に余ると思ってたし転載禁止はしゃーない
このブログはオリファン的には今の状態でも十分見る価値あると思ってるで
[ 2014/03/20 17:13 ] [ 編集 ]

[ 69352 ]

どこにも偏向しないなんJまとめならこのブログタイトルでもいいが、
昨年から既にオリックス用のブログと化してたやんけ
いいかげんURLもタイトルも変えて出直せば?
[ 2014/03/20 17:53 ] [ 編集 ]

[ 69355 ]

どうでもいいけど昨日久しぶりにオリックスが勝ったのに記事がないじゃないか
一緒に喜びを分かち合おうZE☆
[ 2014/03/20 21:41 ] [ 編集 ]

[ 69512 ]

全部ゲハブログが悪い
[ 2014/03/22 18:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿







管理者にだけ開示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howkspride.blog133.fc2.com/tb.php/4546-92c0fcfd