
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2ch、ついに全板転載禁止へ…

http://www.2ch.net/
2ちゃんねる掲示板へようこそ
ついにやりよったか…



んんー




マジでびっくりデス…




てか前板転載禁止って逆に大丈夫なんかなぁ?
ぶっちゃけ2ch自体転載の塊なのに…


もう驚きが驚きすぎてもうなんにも言えないのです
関連記事
[ 2014/03/21 00:34 ] なんJネタ | TB(0) | CM(127)
過去記事ランダム

[ 69360 ]

逆境続きで辛いけど、管理人ちゃんも負けるなやで…
[ 2014/03/21 00:44 ] [ 編集 ]

[ 69361 ]

ファッ!?
[ 2014/03/21 00:46 ] [ 編集 ]

[ 69362 ]

駄目ゆうたら駄目なんやろ
速報系は転載確かに多いけどw
[ 2014/03/21 00:47 ] [ 編集 ]

[ 69363 ]

嫌儲となんJで力合わせた甲斐があった
ここから2ちゃんねる閉鎖までが当面の目標
[ 2014/03/21 00:54 ] [ 編集 ]

[ 69364 ]

ニュースサイトからの引用を転載と一緒にされても・・・。
ニュースサイトにはTwitter始め各種SNSへの引用ボタンがある=引用OKなわけですし。。。
[ 2014/03/21 00:54 ] [ 編集 ]

[ 69365 ]

2ch管理人「転載禁止は誤解や、ログ速とかアフィーアドセンスブログは禁止やけど、それ以外のまとめはOKや!名前欄の転載禁止も勝手に住民が投票でやったことでワイは認めてへん、じきに取り払うで~」

とか言ってなかった?
なんか悪化してないっすか?
もうしたらば纏めるぐらいしかないんか?
[ 2014/03/21 00:55 ] [ 編集 ]

[ 69366 ]

引用じゃなくて丸々貼ってたり
画像とかバンバン貼ってるしツイッターから勝手に転載しまくってるし
2ちゃんねるが正義なのはおかしいわな
[ 2014/03/21 00:56 ] [ 編集 ]

[ 69367 ]

ここは嫌いじゃなかったけど2chまとめtwitter拡散のコンボにはうんざりしてたから朗報
[ 2014/03/21 00:57 ] [ 編集 ]

[ 69368 ]

おーぷん2chでよくね?
住み分けでいいやん
[ 2014/03/21 00:59 ] [ 編集 ]

[ 69369 ]

これでまとめブログの管理人による煽り、恣意的まとめがなくなるかとおもうとせいせいする
ただちょっとさびしい
[ 2014/03/21 01:01 ] [ 編集 ]

[ 69371 ]

まとめサイトは報道各局の動画や写真,2chのコメントやらもろもろ
平然と著作権侵害をやってたわけだから
こういう末路になったとしても残念だけど仕方ないね
[ 2014/03/21 01:03 ] [ 編集 ]

[ 69372 ]

ちなみにノンアフィに関しては「めんどくさいからまとめて禁止」みたいな感じで決まったらしい
[ 2014/03/21 01:04 ] [ 編集 ]

[ 69373 ]

まぁええんとちゃう、元のゴミ捨て場に戻るだけよ
[ 2014/03/21 01:06 ] [ 編集 ]

[ 69374 ]

とうとう全板になったのか
でも今までまとめがしてきたことを思うと残当
[ 2014/03/21 01:07 ] [ 編集 ]

[ 69375 ]

いいことだと思うよ
今までが2chの影響力が大きすぎたのよ
[ 2014/03/21 01:09 ] [ 編集 ]

[ 69376 ]

別に困らんよ
自分的にはまとめは主要記事まとめる事が多かったから見る分にはありがたかったが
昔の2ちゃん知ってる人には不要な物でもある
やはり祭りは自分も参加しなくちゃな
まあ最近は規制が激しいから書けない事が多いが
[ 2014/03/21 01:11 ] [ 編集 ]

[ 69377 ]

自分は画像拾いたいだけだからまとめのほうが断然楽だった
これからも2chを覗く期はないけどい
[ 2014/03/21 01:13 ] [ 編集 ]

[ 69378 ]

虚ksやポジハメが調子こいててうざかったから、まとめサイト潰れて超嬉しいww俺だけっw??
[ 2014/03/21 01:15 ] [ 編集 ]

[ 69379 ]

新参は2ちゃんで嫌われ者だけど
新参が減ればいずれ衰退するよなぁ
まとめはうぜーやつら流入させたのは間違いないけど
新参の窓口として機能してだと思うよ
[ 2014/03/21 01:18 ] [ 編集 ]

[ 69380 ]

転載禁止されても各ブログが、したらばだったりなにやら結構上手いことやってるから野球系のまとめ見る分にはいうほど困ってないわ

画像系のまとめはそもそも転載じゃなくて引用なんちゃうか?
まあ画像系のまとめはそもそも画像自体に著作権あったりしてるから以前から違法だが
[ 2014/03/21 01:20 ] [ 編集 ]

[ 69382 ]

管理人がこの程度の認識なんだから程度が知れてるわな。
2chは運営が著作権を直接侵害してるわけではない。権利者から削除依頼があって、それに対応しなければ2chに責任が生じる。
自ら進んで著作権侵害記事書いてるまとめブログとは訳が違うわ。
[ 2014/03/21 01:27 ] [ 編集 ]

[ 69383 ]

監督責任がない運営って斬新な発想だなww
こんなかんじで2chって運営してんだろうね。
[ 2014/03/21 01:32 ] [ 編集 ]

[ 69384 ]

記事自体が転載なのにな
2NNはオープンに以降しろや
[ 2014/03/21 01:40 ] [ 編集 ]

[ 69385 ]

これだと専門板の住民有志がまとめてるようなやつも一律アウトか
厳しいね
[ 2014/03/21 01:53 ] [ 編集 ]

[ 69386 ]

転載と引用の区別もつかないのかwwwwww
[ 2014/03/21 01:59 ] [ 編集 ]

[ 69388 ]

まとめブログが蔓延ってくるまでは2ちゃんねらーとかゴミ以下としてしか見てなかったしなぁ
まとめを見て初めて2ちゃんも面白いと思いはじめたけど、それはまとめが面白いのであって2ちゃんが面白いわけではなかったと最近理解した
[ 2014/03/21 02:05 ] [ 編集 ]

[ 69389 ]

そうかあ…
管理人ちゃん頑張るんやで
オリの試合まとめ楽しみにしとるから
[ 2014/03/21 02:10 ] [ 編集 ]

[ 69390 ]

まとめサイト=著作権侵害サイトというレッテル貼りが嫌儲となんJによって行われている
2chは全板ではないが転載を認めていたので侵害にあたらないケースが多い
自分の主張に邪魔な情報は隠し、誰かを加害者に仕立てるという市民団体やマスコミがよく使う手法だ
[ 2014/03/21 02:14 ] [ 編集 ]

[ 69392 ]

一旦全面禁止にしてから
許可制にでもするんじゃないの?
[ 2014/03/21 02:40 ] [ 編集 ]

[ 69393 ]

アフィカスと割れ厨は思考が似てるな
[ 2014/03/21 02:45 ] [ 編集 ]

[ 69394 ]

東亜板とかは積極的に転載していこうとしてるし
だいたいどういう層が禁止運動してるかわかる
[ 2014/03/21 02:51 ] [ 編集 ]

[ 69395 ]

コメント欄見てるとまとめ民とやらの民度もたかが知れるな
争いは同じレベルでしか起こらないとはよく言ったものだわ
[ 2014/03/21 02:54 ] [ 編集 ]

[ 69396 ]

ネラーが怒ってるのは転載することよりもまとめ民が来て空気が変わることに怒ってんのさ
そもそもネラーに転載をとやかく言う筋合いはない。

自分達のリビングを土足で上がられるのが嫌なだけだから怒ってる。

俺もニコニコやヤフゴミでち〜ん(笑)や334や猛虎弁見ると腹立つし。
[ 2014/03/21 02:55 ] [ 編集 ]

[ 69397 ]

おれなんかアイドルのブログに書いたコメントを2chに転載されてああだこうだ言われてたで。過去ログで気づいたんだけどすげえ腹立った。
[ 2014/03/21 03:21 ] [ 編集 ]

[ 69398 ]

そもそも誰がまとめてくれなんて頼んだんだよ
勝手に踏み込んできて文句言われる筋合いないで
[ 2014/03/21 03:55 ] [ 編集 ]

[ 69399 ]

転載禁止なんですか。
じゃあもうここに来てもなんJの記事は見られないんですね、残念です。
なんJ見られないならつまらなくなりそうだしもう来ないですけど、
更新頑張って下さいね。影ながら応援してます。
[ 2014/03/21 04:03 ] [ 編集 ]

[ 69400 ]

自分の書き込みの著作権を譲渡。というような規約があっても
便宜上従ってるだけで大して意識してるわけでもないので侵害でも利用でも好きにすりゃ良い

ただ、商売するなら書き込んだ人だけではなく商売する奴も責任は負えと思うけど
犯罪になるようなのは無関係、利益になるものは2ch管理者のものってのは虫が良過ぎるし
まとめも選別する段階で管理人の意思が幾らかは入るのだから、まとめたものにはそれなりの責任を負うべき
[ 2014/03/21 04:06 ] [ 編集 ]

[ 69401 ]

この米欄を見てもわかるけど本当の癌はまとめブログ自体じゃなくていわゆるまとめ民の方なんだよな
自覚のないまとめ民がデカい面してるのを見ると寒気がするわ
[ 2014/03/21 04:21 ] [ 編集 ]

[ 69402 ]

権利云々なんやかんや言うなら唐澤弁護士への殺人予告とかもちゃんと取り締まるんかな?
あと他の違法行為とか
今までその辺の書き込みの権利をボカしてたから責任の所在がグレーになってたけどその辺主張するならちゃんとその辺しっかりせな
[ 2014/03/21 04:22 ] [ 編集 ]

[ 69403 ]

2chは引用。まとめは転載や
[ 2014/03/21 04:34 ] [ 編集 ]

[ 69404 ]

2chをメインストリームにした罪は重い
[ 2014/03/21 04:37 ] [ 編集 ]

[ 69405 ]

逆にまとめられてない2chなんて糞
[ 2014/03/21 04:40 ] [ 編集 ]

[ 69406 ]

※69364
あれを「引用」というのは早稲田だけやで
[ 2014/03/21 04:42 ] [ 編集 ]

[ 69407 ]

2chの心配より自分の心配をしたほうがいいんじゃないかな管理人君
[ 2014/03/21 04:49 ] [ 編集 ]

[ 69408 ]

「●●でググれ。マスゴミが報じない真実が書かれている」→検索すると、その系統の人たちが2ちゃんからコピペしたようなブログが出て来る→そのブログをソースとして2ちゃんに書き込み→その2ちゃん投稿をソースに別のブログが

みたいな永久機関と似てると言うか、アレ。
[ 2014/03/21 04:50 ] [ 編集 ]

[ 69409 ]

※69407
多分勘違いしてるやろうから言うけどここノンアフィやで
[ 2014/03/21 04:55 ] [ 編集 ]

[ 69410 ]

[ 69382 ]
2chがまともに対応してたとこなんか見たことないが?w


運営の言い分としては、まとめに人取られ2chに人来ない→収入が減ってるだが、ますます減るよなw
[ 2014/03/21 05:00 ] [ 編集 ]

[ 69411 ]

まとめ民に屑が多いのは分からなくも無いが、2chが転載禁止になってから、まとめブログでのネラーの暴れっぷりを見るとなあ
鬱憤溜まってたんだろうけど、それじゃあやってることの民度は変わらないだろと
[ 2014/03/21 05:29 ] [ 編集 ]

[ 69413 ]

自分の手柄のように勝ち誇る無能はいつまでまとめに張り付くんだろう
[ 2014/03/21 05:38 ] [ 編集 ]

[ 69414 ]

おーぷん2ちゃん()行って、どうぞ
[ 2014/03/21 05:53 ] [ 編集 ]

[ 69415 ]

勝ち誇ったように言うのもわからんけどな…ようわからん得るものも大したもんなさそうだけど。
毎回ここに色々と勘違いして来てわざわざ冷やかすのもまあ結局とりあえず乗っかって愉快ってだけなんだろうなあ。まあそれで楽しいんなら良いけど。
[ 2014/03/21 05:56 ] [ 編集 ]

[ 69416 ]

嫌儲=朝鮮人
最終的な目的は全てのまとめサイトを潰して情報の拡散を防ぐことらしい
[ 2014/03/21 05:59 ] [ 編集 ]

[ 69417 ]

2chのは引用(キリッとか言ってるやつは2ch見たことあるのか怪しいレベルw
[ 2014/03/21 06:04 ] [ 編集 ]

[ 69419 ]

書き込む人たちは「多くの人に見てくれよかし」と思って書き込むものだと思う
2ちゃんの「責任は書き込み者、権利はすべてうち」という姿勢は疑問を感じる
おーぷん2chを陰、2chを日向にしたいんだろうけど実際は逆にすべきと思う
[ 2014/03/21 06:12 ] [ 編集 ]

[ 69421 ]

アフィリエイトはがされるだけなんだからかまわず2chから転載すればよくない?
ブログの読者はみんな喜ぶと思うよ
[ 2014/03/21 06:22 ] [ 編集 ]

[ 69422 ]

なんJも雰囲気変わっちゃったけど今の方が昔に近くて居心地いいし。人が多くなりすぎたのが荒れた原因なんだから過疎ってくれて古参からすればありがたいやで。古い思考なんは理解しとるが元々あそこはおっさんばっかやしな
まあステマ用にオープンの方あるし、暇な人はそこ行けば住み分け出来てええやろ?まとめもなんJじゃないとダメってことはあるまい
[ 2014/03/21 06:26 ] [ 編集 ]

[ 69423 ]

なんか古参が転載禁止賛成って流れだけど普通にまとめも見てコメ乗るの楽しみだったって奴もいるけどな

まあここはブログタイトルからしてただ詐欺ブログだから潰れても特に問題はないけど
[ 2014/03/21 06:32 ] [ 編集 ]

[ 69424 ]

※69419
残念やがなんJには無理やなw顔付き痴漢画像スレが完走しかけたり当たり前のように殺人予告あるんやし
見られるモラルなんて説いても何のための匿名掲示板だってなるやん。お利口発言ばっかになっても板の空気は死ぬよ
[ 2014/03/21 06:35 ] [ 編集 ]

[ 69425 ]

2chとかクズの集まりだから
さっさと閉鎖したらいいんだよ
誹謗中傷してる連中が消えるのは良い事だし
ついでに掲示板も全部閉鎖で。
掲示板が無くなれば仕事もしないで
ネットばかりしてる右翼さん達が
ちゃんとした生活をするようになるかも
しれないしね。


[ 2014/03/21 06:50 ] [ 編集 ]

[ 69426 ]

ここにいる人なんて大半が今まで散々なんJを含む2chのまとめを見てきた人だろう
それだけ見てきたのにここぞとばかりにコメントで2chを叩いてる奴は何がしたいんだ
2ch(本家でもおーぷんでも)に行くなり別の趣味を見つけるなりすればいいのに
[ 2014/03/21 06:58 ] [ 編集 ]

[ 69427 ]

※69425
完全な左翼思想やな
[ 2014/03/21 07:02 ] [ 編集 ]

[ 69428 ]

まあ新規が目にする機会が減るって点で、一番喜んでそうなのは既存のマスコミ様と中韓思想の層やろなあとは思う
ワイかてなんjもおんjも書き込むけど、便所の落書きどころか半ば独り言ごときに転載云々とかいちいち考えて打つんか普通?そこまでいくとちょっと偏執的ですわ
[ 2014/03/21 07:17 ] [ 編集 ]

[ 69430 ]

※69423
ここはスレたててブログ名決めた所なんやで
荒らしはやめてくれませんかねぇ
[ 2014/03/21 07:27 ] [ 編集 ]

[ 69431 ]

※69388
まとめサイトもクズばっかりやんけ。恣意的作為的にレス抽出して都合いいようにまとめて。有名人検索すると真っ先にまとめサイトの中傷まとめが山ほど出てくるのは異常だろ、2ちゃんのアングラでやってる分にはみなきゃいいだろで済んでたのが今ではまとめサイトのせいで嫌でも目に入る。2ちゃんねるは崩れようがだけどまとめは素晴らしいとか馬鹿かよ
[ 2014/03/21 07:28 ] [ 編集 ]

[ 69432 ]

よかったね、おめでとう。>転載禁止派
そこまでして守りたいものが何なのかワイにはさっぱり分からんけど
[ 2014/03/21 07:30 ] [ 編集 ]

[ 69433 ]

2ちゃんも終わりやね。
まとめサイト便利やったんやけどなぁ・・
[ 2014/03/21 07:42 ] [ 編集 ]

[ 69434 ]

韓国&在日の努力の賜物やなぁ。
[ 2014/03/21 07:44 ] [ 編集 ]

[ 69436 ]

まとめだけ見てる人とか2chにとってはどうでもいいからね
[ 2014/03/21 08:00 ] [ 編集 ]

[ 69437 ]

※69432
きっと親でも殺されたんやろ
[ 2014/03/21 08:10 ] [ 編集 ]

[ 69438 ]

まとめサイトの極端な偏向編集を真に受けて鵜呑みにして
特定のゲームメーカーや女や国に対して本気で
偏った憎しみを募らせてた人間が相当数いたことを思うと
まあ…メリットもあるんだろうけどねえ
[ 2014/03/21 08:11 ] [ 編集 ]

[ 69439 ]

「転載禁止派はチョン」という印象操作
まとめブロガーの皆さんも手を変え品を変え色々やってるなあ
[ 2014/03/21 08:35 ] [ 編集 ]

[ 69440 ]

まあしゃーないわ
まとめ見て「ネットで真実を知った」と思ってるのもいるし、
普通のブログランキングがまとめばっかりだったのが異常だったんや
[ 2014/03/21 08:37 ] [ 編集 ]

[ 69441 ]

コメント欄見てると転載禁止になって良かったんだなって思えるわ
2chは屑の集まりとか言いながらその書き込み抽出したものを有難がって見とるんだから
[ 2014/03/21 08:40 ] [ 編集 ]

[ 69442 ]

転載禁止で衰退するならしゃーないんちゃう
ただまとめ民が、俺たちが2ch支えてきたんじゃーってのは滑稽でしかないわ
[ 2014/03/21 08:41 ] [ 編集 ]

[ 69443 ]

2ch,なんJのまとめは前から見てない
バカなこと喚いてる奴見るとイライラするから
そもそもまとめ自体最初から要らん
[ 2014/03/21 08:43 ] [ 編集 ]

[ 69444 ]

結局韓国人の勝利か
転載やまとめがどうこうじゃなく一部のでかい声であっさりと変わるのがショック
[ 2014/03/21 09:04 ] [ 編集 ]

[ 69445 ]

急に湧く辺りなんというかアレやな
あ、管理人ちゃんいつも見てるからこれからも頑張ってな
[ 2014/03/21 09:07 ] [ 編集 ]

[ 69446 ]

※69434
努力は尊いもの。もっと褒めて。次の目標は2ちゃんねるの閉鎖だから。
[ 2014/03/21 09:08 ] [ 編集 ]

[ 69447 ]

まとめのせいで無駄に人が増えすぎたし別にええんちゃうの
[ 2014/03/21 09:16 ] [ 編集 ]

[ 69449 ]

マッチポンプ記事多いわ、検索に引っかかって鬱陶しいから、これは朗報。
[ 2014/03/21 09:34 ] [ 編集 ]

[ 69451 ]

そんなことよりともくんとペーニャが一軍合流やで管理人ちゃん
[ 2014/03/21 09:56 ] [ 編集 ]

[ 69452 ]

どうせ在日の仕業やろ
2chを本気で潰したがってたのはあいつらやしな
[ 2014/03/21 09:59 ] [ 編集 ]

[ 69453 ]

ブサヨ、チョン対策ならヤフコメ民がやってくれるからへーきへーき
[ 2014/03/21 10:05 ] [ 編集 ]

[ 69454 ]

流石に全判禁止したらプラモとかゲームとか情報を見たい連中は他に流れるかもな
ただ愚痴や叩きをしたい連中は残るだろうけど
[ 2014/03/21 10:20 ] [ 編集 ]

[ 69455 ]

金や権力が絡むと必ず問題が起こる

やア糞
[ 2014/03/21 10:34 ] [ 編集 ]

[ 69456 ]

まとめサイトじゃないと2chまで行く気にはなれんな。8割ノイズやし。
てか逆にこれ、画像やデータに「転載禁止」って書いたら2chも貼るのを止めてくれるの?止めない気がするけどな。
[ 2014/03/21 10:40 ] [ 編集 ]

[ 69457 ]

こんなことまで韓国の仕業とかいう愛国者気取りの馬鹿が増えすぎたからね
本当に頭がおかしい連中がまとめのおかげで量産された
[ 2014/03/21 11:27 ] [ 編集 ]

[ 69458 ]

GBちゃんのライフワークがのうなってしまうのはかわいそうだが、
これでポジ記事&観戦記事&タイトルなし記事を更新しまくるという
新たなライフワークができたっちゅーことで(ゲス顔)
[ 2014/03/21 11:57 ] [ 編集 ]

[ 69459 ]

最初のは警告みたいなもんってか簡単に想像つくだろこんなこと
一部禁止して様子見したら案の定他所荒らしてんだからそりゃこうなるだろうと
[ 2014/03/21 11:59 ] [ 編集 ]

[ 69460 ]

嫌儲とか韓国というか在日の巣窟だろうよw
[ 2014/03/21 12:00 ] [ 編集 ]

[ 69461 ]

※69457

いやぁ、激しく同意
デホの雑談すらまともにできないんだもの
[ 2014/03/21 12:08 ] [ 編集 ]

[ 69462 ]

これは在日の仕業やね(ニッコリ
[ 2014/03/21 12:10 ] [ 編集 ]

[ 69463 ]

転載禁止発表以降まとめサイトを荒らすのが異常に増えた
2ch転載はもうしてないのにいつまでも粘着
あの民度の低さはどこの国の人なのかは気になる
[ 2014/03/21 12:40 ] [ 編集 ]

[ 69464 ]

※69463
日本国の人だよ。ネット上の民度なんか所詮そんなもんなんだから現実逃避すんな
[ 2014/03/21 12:56 ] [ 編集 ]

[ 69465 ]

今までに数えきれないほど有能弁護士の人権・著作権を侵害しておいて2chはコピペすら出来ないヴォルデモート状態とか片腹痛いナリよ
[ 2014/03/21 13:09 ] [ 編集 ]

[ 69466 ]

これは、今あるアフィブログを駆逐するための施策だろ。
次にでてくるのは、2chに上納金を払って認可を得た「公式」まとめブログを誘致するんだろ。
[ 2014/03/21 13:18 ] [ 編集 ]

[ 69467 ]

やったぜ
[ 2014/03/21 13:26 ] [ 編集 ]

[ 69468 ]

アフィカス暇そうやね
[ 2014/03/21 13:43 ] [ 編集 ]

[ 69469 ]

>ぶっちゃけ2ch自体転載の塊なのに…

それは2chに転載された新聞社やらニュースサイトが訴え出ることで問題になることで
何の関係もない第三者がどうこういうことじゃないんだよなあ。
不公平だと思うなら新聞社やニュースサイトに2chを訴えるよう促したら?
[ 2014/03/21 14:46 ] [ 編集 ]

[ 69470 ]

転載禁止とか2chも終わりだ。

終わるのは2chじゃなくてアフィカスブログなんけどな。
2ch自体はアフィカスのいない時代からずっとあるし。
[ 2014/03/21 14:49 ] [ 編集 ]

[ 69471 ]

ホンマ意味不明な捨て台詞やな死ねやボケ
[ 2014/03/21 14:49 ] [ 編集 ]

[ 69472 ]

ネ実のまとめがないと困るんだよなぁ…
煽り&晒しで有益な情報なんて7%くらいだし
[ 2014/03/21 14:56 ] [ 編集 ]

[ 69473 ]

※69472
ほんまそれ

まとめサイトがなくなるのは、暇つぶしが消える程度の問題だけど
別問題として、2chが使いにくいのも問題なんだよな
煽りながらじゃなきゃ会話できないやつが多すぎてうんざりするわ
[ 2014/03/21 16:27 ] [ 編集 ]

[ 69474 ]

通勤電車の中でまとめ読むの好きだったのに残念だ
[ 2014/03/21 16:51 ] [ 編集 ]

[ 69475 ]

2ch自体到底クリーンと言えるサイトじゃないから
まずあんたらの自浄能力のなさに目を向けたらとは思う
[ 2014/03/21 18:17 ] [ 編集 ]

[ 69476 ]

どうでもいいな個人的に
[ 2014/03/21 18:35 ] [ 編集 ]

[ 69478 ]

とっとと消えてどうぞ
[ 2014/03/21 19:42 ] [ 編集 ]

[ 69479 ]

アフィ管理人はつまるところ、自分のPV数を稼ぐために様々な事をしています。

わざと大げさなスレタイをする、もしくは改変
内容が元のスレの大半の意見とは別の意見のみを抽出し、印象の操作をする(恣意的な編集)
そして一番迷惑しているのは元の板、およびスレが荒らされることです
アフィの管理人が自身のブログのPVを稼ぐために対立を煽るようなスレッドを立てたり、スレ内で対立を煽るような暴言および威圧的な発言ばかりをしてきます。
実際に転載禁止になって以降、対立煽りのスレや有名な「ジャップ連呼」などが途端に止みました。
新管理人のjim自身も自身の調査でそのような行為の大半が「afikasu」であったと発言しております。

そして勘違いをしている方が大勢いますが、「2ちゃんねるの影響力が落ちる」などと発言されている方は間違っています。
そもそも元の板の住人は影響力を広めたいなどとは一切思っておりません。
元の板の住人でもないのに、他の所へ持って行って騒がれるのははっきり言って「迷惑」なのです。
そもそも2ちゃんはアングラサイトとしてあるもので、アングラだからこそ住人は集まったのです。

最後に、すべてのまとめブログの管理人が悪いわけではありません。
ですが、元の板のルールを守らない一部の人間のせいでこのような流れになりました。
まとめブログのファンの方は2ちゃんの住民を叩くのではなく、そのようなルール違反、迷惑行為を行った一部の管理人達を批判するべきです。

長文失礼しました。
[ 2014/03/21 19:48 ] [ 編集 ]

[ 69480 ]

ひろゆきがつぶやいた「こうしてささやかに終わり、時代は変わっていくんですなぁ。」ってのは2ちゃんじゃなくてまとめサイトのことだったのかもしれんね。
2ちゃんの鯖がダウンしたときのツイートだったから2ちゃんが終わると思った人が多かっただけで。
[ 2014/03/21 19:56 ] [ 編集 ]

[ 69481 ]

#69479

ド正論イイゾ〜これ
[ 2014/03/21 20:09 ] [ 編集 ]

[ 69482 ]

※69479
そうそう
2chの人達は別にアフィで稼ごうが管理人に人気がでようがそれ程気にしてはいなかった
実際、まとめブログにもいい点はあるにはあったんだからね
住民がまとめに対して嫌悪感を露にし始めたのは、自らPV稼ぎのために元のスレッドの内容を歪曲したり荒らしたりし始めてから
アフィ全盛時はvipなんて養殖場みたいになってた
そしてそんな2chから転載されたレスがまともなものであるはずはなく・・・

何故転載禁止になったのか?
その答えは間違いなく良識のない管理人達の自制のない行動のせいだと断言できるね
[ 2014/03/21 20:49 ] [ 編集 ]

[ 69483 ]

「まとめは見るが、実際に2chまで見に行こうとは思わない」と自分たちで言ってるのに
「まとめがなくなるから2chは衰退する」とか言ってるアフィカスは
自分の矛盾発言に気づかないんですかね?

それに2chのレスは殆どがノイズ()とか言ってるけど2chなんて創設当時からそういう場所だし
そもそも情報収集ツールとして匿名掲示板を使うこと自体おかしいって気づかないんですかね?

まぁ気づかないんだからまとめの偏向記事を簡単に鵜呑みにしちゃうんだろうけど
[ 2014/03/21 21:00 ] [ 編集 ]

[ 69484 ]

普通に野球サッカーの話題路線でやってこう
[ 2014/03/21 22:11 ] [ 編集 ]

[ 69486 ]

アフィアフィわめく方がうざいんだが
まとめサイト荒らしまくってるし
転載禁止後のなんjも結局大して変わってないし

一方的に悪いと主張しまくって
まるでどこかの国の人みたい
[ 2014/03/21 22:23 ] [ 編集 ]

[ 69487 ]

※69483
その2つを同時に主張してる奴っているか?
別人の異なる意見を勝手に接合してる詭弁じゃねーか
あるいは、この件に反感を覚えてる連中はすべて同一勢力、という謎の妄想か
[ 2014/03/21 22:30 ] [ 編集 ]

[ 69488 ]

長文で的はずれなコメントしてる人達はどっから湧いたんだ?
[ 2014/03/21 22:33 ] [ 編集 ]

[ 69489 ]

※69488
jimがアフィは認めないって言ってるぞ
483 名前:● xerxes.maido3.net@Grape Ape ★@転載禁止 :2014/03/21(金) 14:42:42.45 ID:???0
>>207
2ch is in a unique position in Japan, and the rest of the world.
The founder had good reason to select the United States as the "home" of 2ch.
The laws on freedom of speech are strong and supported at all levels of the government.
What 2ch does is important. It is as important as the bell that Martin Luther King Jr. spoke
ringing from every mountain top and molehill.
This board is an important news source. News reporting is protected. Especially when there is
critical comment. These things are part of the wonder of 2ch. It is the reason I have been so
proud to be involved with 2ch for so long.

Other boards are full of parody. satire and parody is an important part of our social consciousness. Pointing
out those flaws and faults in the thinking and social works of the world. Sometimes shocking, sometimes hilarious,
satire and parody are important and protected by law.

Don't let insidious people with their own self interests trick you into thinking anything other than
the fact is 2ch is one of the most important resources on earth for humanity. What you do here
is protected by strong laws, and international convention.

The nature of the work and the amount you borrow are important considerations.
If there is a commercial impact, then that is definitely not fair use. It is my intention to enforce the rights of
2ch where the commercial impact has resulted in the near bankruptcy of the infrastructure that
[ 2014/03/21 22:35 ] [ 編集 ]

[ 69490 ]

>>69483
ノンアフィのまとめブログに来て何をほざいてんだよ糞チョン猿
[ 2014/03/21 23:26 ] [ 編集 ]

[ 69491 ]

まとめが無ければ2ちゃんねるに書き込む意味や楽しみが無いな
まとめ有っての2ちゃんねるやった筈なんだが
もう全員でおーぷんに行こうぜ
[ 2014/03/22 00:00 ] [ 編集 ]

[ 69492 ]

一旦ガチでどうするか運営側が発言してほしいわ
正直オープン2chを使ってまでやるアフィは嫌いだわ
[ 2014/03/22 00:37 ] [ 編集 ]

[ 69493 ]

※69487
普通にいるんだよなぁ…
勿論、全員が全員ってわけじゃないけど
[ 2014/03/22 01:07 ] [ 編集 ]

[ 69494 ]

アフィというかね、まとめブログ側が偉そうに権利主張するようになったら駄目だと思うよ本当に
そこを履き違えてお前は金儲けに嫉妬してるだけだの煽るようなったら、そりゃ嫌われるでしょうと

金儲けすんじゃねーがjimの意向ならそれに沿う義務があるわけだし、
ノンアフィだから~なら、2chの利用者側が嫌がる行為(今なら転載)しちゃいけないと思うのよ

このブログずっと見てたけど、一連の騒動で思ったことは以上
[ 2014/03/22 01:27 ] [ 編集 ]

[ 69504 ]

ニュース記事は著作物だから2chへ記事転用は、著作権法に基づく引用扱いだけど
掲示板のレス群自体に著作性は認められないから、2chの投稿規約による著作隣接権はそもそも認めれないので自由に転載してもOK

あくまで2chの転載禁止は法的に効力のないお願いレベルの話でしかない
てかどのみちwww上にあるから、頭いいやつが2ch転載(レスのリンクフレーム埋め込み対応)用のブログシステム作れば
転載しなくてもまとめブログ運営出来んだよね
[ 2014/03/22 07:17 ] [ 編集 ]

[ 69509 ]

ワイ他まとめサイト管理人無視決行
所詮罰則ないんやろ?怖くないわ~Wwww
糞がゴミに何出来るねんww
[ 2014/03/22 13:54 ] [ 編集 ]

[ 69510 ]

というか、朝鮮人の運営乗っ取りに負けたってことでしょう
国連だって、幹部のほとんどが朝鮮人、機材も朝鮮製に変えられてるでしょう

2chもそうなったというだけのこと
[ 2014/03/22 15:27 ] [ 編集 ]

[ 69511 ]

ワイまとめ民、カッスレやジョイナスレのまとめブログが機能しなくなったことを知る
[ 2014/03/22 15:42 ] [ 編集 ]

[ 69513 ]

金儲けはダメ→2chの運営資金の一部はアフィから
著作権違反→2chも転載しまくり
恣意的な編集→2chもたいがい、一部の意見に固まってるが
住民の質→人叩きまくって自分はなにもしない連中が何を言っても

ブーメラン
[ 2014/03/23 00:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿







管理者にだけ開示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howkspride.blog133.fc2.com/tb.php/4548-83b9519a