
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巨人が糸井をトレードで狙うそうです(ソースはゲンダイ)

51087520.jpg


中堅はレギュラー不在 早くも聞こえる巨人の外野「補強候補」
日刊ゲンダイ

■原監督の好みは三拍子揃うタイプ

 球団関係者は「今季中のトレード、オフのFAも含めて補強ポイントのひとつは外野手になる」と言う。

 まずはオリックスの糸井嘉男(32)。現在、右脇腹痛で森脇監督をヤキモキさせているものの、5年連続で打率3割とゴールデングラブ賞を獲得している球界を代表する大型外野手。国内FA権取得は順調なら16年になるが、さる球界関係者はこう言う。

「日本ハム時代にポスティングシステムでのメジャー移籍を訴えてオリックスにトレードされたように、球団としては扱いにくい選手。それなりの大物選手となるだろうが、交換要員次第では、オリックスが大型トレードに応じる可能性はあるようです」




ねぇよ。ねぇ

何を根拠にそんなことがいえるのか…
ゲームでも無理ですわ

さっきまで長々と反論を延々書き込んでましたがiPhoneがクラッシュして文章が消えてしまったので(スマホ版には文章自動保存なんて便利なものはないのです)一言で言うと

ゲンダイはせめて取材しろよ!
関連記事
[ 2014/03/25 10:44 ] バファローズ | TB(0) | CM(81)
過去記事ランダム

[ 69576 ]

なソゲ

ゲンダイってこんな適当な記事でカネもらえるんだから俺も入社したい
[ 2014/03/25 10:54 ] [ 編集 ]

[ 69577 ]

ゲンダイって野球見てるのかな
[ 2014/03/25 10:59 ] [ 編集 ]

[ 69578 ]

やる夫シリーズかと
[ 2014/03/25 10:59 ] [ 編集 ]

[ 69579 ]

せめてその可能性のある交代要員くらい妄想してから書けや
[ 2014/03/25 11:03 ] [ 編集 ]

[ 69580 ]

まあ巨人なら空気よめない横取りしても不思議じゃないね
[ 2014/03/25 11:03 ] [ 編集 ]

[ 69581 ]

パワプロ2013タッチてま巨人加藤、オリ糸井のトレードが何故か成立したらしい

…ま、まさかな。ある訳ないよな!
[ 2014/03/25 11:07 ] [ 編集 ]

[ 69582 ]

ゲンダイのこういう記事は地味に当たるからな

来年糸井は巨人か…寂しくなるな…
[ 2014/03/25 11:08 ] [ 編集 ]

[ 69583 ]

大竹・片岡⇔糸井

いけるやん(錯乱)
[ 2014/03/25 11:10 ] [ 編集 ]

[ 69584 ]

ゲンダイか
解散
[ 2014/03/25 11:10 ] [ 編集 ]

[ 69585 ]

なソゲ
実際あるとしたら大物だろうけど長野や内海あたりくれるのかな
井川トレードの妄想記事といい、大きいトレードすると記者も書きやすいのかもね
[ 2014/03/25 11:19 ] [ 編集 ]

[ 69586 ]

へぇ~(つくえがしゃべったんか)
[ 2014/03/25 11:23 ] [ 編集 ]

[ 69587 ]

アンチ巨人が信じるからゲンダイが調子に乗って書くんだろ
ホント学習せん奴らだ
[ 2014/03/25 11:25 ] [ 編集 ]

[ 69588 ]

そもそもゲンダイ巨人出禁なのに取材できるわけがない
また机か自分の妄想だろ
[ 2014/03/25 11:32 ] [ 編集 ]

[ 69589 ]

単純に売り上げ伸ばすためだろ。
アンチがどうとか何言ってんだコイツ。
[ 2014/03/25 11:32 ] [ 編集 ]

[ 69590 ]

ゲンダイは巨人関係は当ててくるからな

有り得るかもしれないぞ
[ 2014/03/25 11:45 ] [ 編集 ]

[ 69591 ]

パワプロで糸井巨人へトレードってあったけどまさかこんなことになるとは
[ 2014/03/25 11:47 ] [ 編集 ]

[ 69592 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/25 11:51 ] [ 編集 ]

[ 69593 ]

金子だけで許したるわ
[ 2014/03/25 11:55 ] [ 編集 ]

[ 69594 ]

まーた哀れなアンチ巨人が釣られてしまったのか
[ 2014/03/25 11:59 ] [ 編集 ]

[ 69595 ]

ないないナイアガラ。
夕刊紙の補強情報なんかあてにならないわ。
東スポはごくたまに当てるけど(西武脇谷とか)。
[ 2014/03/25 11:59 ] [ 編集 ]

[ 69596 ]

戦力に困ってるオリックスのことだから矢野+立岡+野間口でも獲れそう
[ 2014/03/25 12:04 ] [ 編集 ]

[ 69597 ]

#69596
オリックス嘗めすぎやろ(笑)

松本+小山+藤村くらいにせんと釣り合わん。
[ 2014/03/25 12:07 ] [ 編集 ]

[ 69598 ]

戦力に困ってるんなら尚更糸井レベルの主力なんか出さないんじゃないですかね
[ 2014/03/25 12:12 ] [ 編集 ]

[ 69599 ]

ちな巨だが
こんなん無理にも程があるわ
まず糸井と釣り合う相手なんか出したら此方も痛手だしせっかく橋本出てきたのにワザワザ取らんでもエエわ
控えにも松本、鈴木あとは守備位置変えて長野もいるし心配されてるが最低限守れるヤツはいるからそこまで緊急性ないわ
[ 2014/03/25 12:14 ] [ 編集 ]

[ 69600 ]

まぁオリに糸井来るのも事前にこういう記事出ててとねぇよばーかって論調だったんだろうから
何があるかわからんよ
[ 2014/03/25 12:17 ] [ 編集 ]

[ 69601 ]

なソゲ
仕事なんだろうけど、どうして平気で記事にできるんですかねえ…
[ 2014/03/25 12:20 ] [ 編集 ]

[ 69602 ]

長野くらいやったら成立しそう
[ 2014/03/25 12:23 ] [ 編集 ]

[ 69603 ]

ええけど
坂本+中井くらいつけなあかんで?
[ 2014/03/25 12:29 ] [ 編集 ]

[ 69604 ]

巨人のセンターは長野 橋本 松本とむしろ飽和状態なんですが
[ 2014/03/25 12:39 ] [ 編集 ]

[ 69605 ]

糸井がジャイアンツに来たいなら来てもいいけどレギュラー確約とかしないでほしい
[ 2014/03/25 13:01 ] [ 編集 ]

[ 69606 ]

ありえない大竹と片岡を両どりしたから十分ありえるんだよなあ
[ 2014/03/25 13:06 ] [ 編集 ]

[ 69607 ]

要するに巨人が糸井を欲しがってるんじゃないかってだけの話だろ
それなら11球団全部欲しがってるよ
[ 2014/03/25 13:09 ] [ 編集 ]

[ 69608 ]

>[ 69603 ]
32歳で衰えのリスクが高い奴にそんな割に合わない面子で出すわけないし、そもそもいらない
アホじゃないの
[ 2014/03/25 13:09 ] [ 編集 ]

[ 69609 ]

片岡か井端にセンター守らせたらいーじゃん
[ 2014/03/25 13:12 ] [ 編集 ]

[ 69611 ]

FAならありえるやろなあ
トレード?寝言は寝て言え
[ 2014/03/25 13:52 ] [ 編集 ]

[ 69612 ]

>69599
それでも取るのが巨人やん
[ 2014/03/25 14:09 ] [ 編集 ]

[ 69613 ]

金子千尋はほしいけど糸井はいらんで。
[ 2014/03/25 14:12 ] [ 編集 ]

[ 69614 ]

※69581
パワプロ2013Touchは阪神鳥谷と西武上本のトレードが
阪神側からの申し出で成立するくらいめちゃくちゃなんですがそれは
あのiPhoneアプリのトレードのCOM思考はボロボロや
[ 2014/03/25 14:28 ] [ 編集 ]

[ 69615 ]

戦力的にはあり得ん!と思うけど
モチベや精神的なものだと、大引も後藤も出しちゃうフロントなんだよなぁ…
[ 2014/03/25 14:49 ] [ 編集 ]

[ 69616 ]

小林の囲い込み記事出したのもここやで。
[ 2014/03/25 16:06 ] [ 編集 ]

[ 69617 ]

割の合わないってバカですか?
こっちは主力だすんや
それくらいせなあかんやろ

まあトレード自体ないけどね
[ 2014/03/25 16:12 ] [ 編集 ]

[ 69618 ]

ちな巨やが
糸井は優秀な選手には違いないが年齢とかいまいち突き抜けた成績残せないあたりとか考えれば
無理して取りに行くこた無いって評価になるんだよなあ
香月+阿南で取れるなら良いが
[ 2014/03/25 16:46 ] [ 編集 ]

[ 69619 ]

菅野くれるならな。
それ以外は年棒高すぎで養えんな。
[ 2014/03/25 16:51 ] [ 編集 ]

[ 69620 ]

なんで橋本がオープン戦で大活躍したのにこういう記事が出るのか意味がわからんのだが
もちろん。オープン戦の成績はあてにならないし、巨人が外野手を補強する可能性はあるけど
それってまずは橋本を起用してみてからの話だな
[ 2014/03/25 16:57 ] [ 編集 ]

[ 69622 ]

横取りするにしてもFAだよ
糸井のトレードとか、巨人も主力クラスの選手を出さないといけないから
金銭で応じてくれるのならアリだけどな
ま、ないでしょ
[ 2014/03/25 17:04 ] [ 編集 ]

[ 69623 ]

ないことでワーワーいうのは楽しいのw
糸井 <ー>村田 だとどっちがお得? (現実 ヘルマンいるし)
糸井 <ー>松本 大田 ぺろーん うーん
糸井 <ー>西村 だとどうだ? (今年は平野いるしないが)
糸井 <ー>大累 大田 高木 (大累と安達ならさすがに安達かね?)
糸井 <ー>坂本 大田 一番ありえる?
[ 2014/03/25 17:09 ] [ 編集 ]

[ 69625 ]

橋本がいるから問題ないんだよなぁ
[ 2014/03/25 17:27 ] [ 編集 ]

[ 69626 ]

亀井、中井、⇔糸井
[ 2014/03/25 17:30 ] [ 編集 ]

[ 69627 ]

どこのチームにいっても「野球たのしー!」って楽しめる感じの選手は巨人に行ってはいけない
糸井はそういう選手
[ 2014/03/25 17:32 ] [ 編集 ]

[ 69628 ]

ゲンダイええ加減にせえや
[ 2014/03/25 17:41 ] [ 編集 ]

[ 69629 ]

※69627
そしてその楽しんでる選手を応援してる俺は真の野球ファン(キリッ
とか思ってるんだろうな
[ 2014/03/25 17:46 ] [ 編集 ]

[ 69630 ]

つか、糸井ってたしかにすごい選手だけど、成績は大したこと無いんだよな
トリプルスリーに一番近いとは言われるけど、最多本塁打は去年の17で2012年は9本
過大評価されすぎなんだよね
[ 2014/03/25 17:48 ] [ 編集 ]

[ 69631 ]

糸井ー実松+松本+太田 現状伊藤のサブ捕手欲しいやろな
[ 2014/03/25 17:49 ] [ 編集 ]

[ 69632 ]

ゲンダイはどの球団の記事にしてもファンを怒らせる事をモチベーションに記事を書いているとしか思えない
[ 2014/03/25 17:52 ] [ 編集 ]

[ 69633 ]

※69630
札ドと東京ドームの違いが分からない人がいる
[ 2014/03/25 17:52 ] [ 編集 ]

[ 69634 ]

※69631
そのために山崎とったんじゃないんですかね・・・
[ 2014/03/25 18:09 ] [ 編集 ]

[ 69636 ]

筋肉コンプリートしたいんだろ
[ 2014/03/25 19:24 ] [ 編集 ]

[ 69638 ]

ゲンダイが取材したらゲンダイじゃなくなる
[ 2014/03/25 20:28 ] [ 編集 ]

[ 69639 ]

糸井は球界を代表する外野手だが、年齢、FA権取得までの年数等考えるとトレードで取るには旨みが少ない

オリだってその泣き所はあるが、糸井ほどの選手を出すならそれ相応の選手を取れないとやる意味が無いだろうし

唯一あるとすれば糸井自身がハムから出された様に、メジャー志向がある糸井に海外FA権取得前に価値がある内にという意味でちょっと釣り合わないぐらいのトレードだと思う
当然、オリの時より年数が減ってるわけだからより釣り合わなくなるだろう
[ 2014/03/25 21:32 ] [ 編集 ]

[ 69641 ]

中井とか大田とか、トレードの候補としてはアリなんだろうけど、糸井出して半人前みたいなの3人とかもらってもどうしようもない。
実際問題として3番バッター出すんだから、同等の3番打てる打者か、ローテで二桁勝てる投手とのトレードじゃないと。

あるか無いか別にして、巨人側からの申し出での話なら、若干オリ有利くらいじゃないと、オリックスがトレードを受ける旨みがない。
主力が欲しいなら主力って事だよな。

まぁ、ないだろうけどね。
[ 2014/03/25 21:58 ] [ 編集 ]

[ 69642 ]

オリックスが土下座して引き取ってくださいって言うなら金銭+大田でもいいけど
あんな扱いにくい選手、巨人が取るとは思えないね
[ 2014/03/25 22:09 ] [ 編集 ]

[ 69643 ]

今のオリックスは投手陣なかなか良いから
長野坂本クラスの野手一人か、橋本中井小林ぐらいに将来有望な野手数人じゃないと受けてくれないだろうね
糸井がクリーンナップ打ってる程度には打てる野手がいないなかで
糸井がトレードで出て行くのはかなりの痛手
[ 2014/03/25 22:12 ] [ 編集 ]

[ 69644 ]

うまみがない
[ 2014/03/25 22:12 ] [ 編集 ]

[ 69645 ]

> 球団関係者は「今季中のトレード、オフのFAも含めて補強ポイントのひとつは外野手になる」と言う。
そりゃどのチームも補強ポイントのひとつは外野手だろうよ。
ゲンダイの『球団関係者』は大概妄想人物だけど、今回はさらにありきたりで誰でも言えそうな無難な発言。
ここから糸井に発展する荒唐無稽さ。
百歩譲って糸井が絡むなら巨人の事情ではなくオリックス側の事情だろう。
ゲンダイは巨人から出禁食らってるから巨人の事情なんか知らんからな。

[ 2014/03/25 22:30 ] [ 編集 ]

[ 69646 ]

最近のトレードは
SBみたいに相手チームの戦力を削って戦力差を作るのが主流だから、
ナベツネなら病床から文字ボードを目で追いながら指示するだろ。
[ 2014/03/25 22:37 ] [ 編集 ]

[ 69647 ]

糸井だったら実績から言っても長野と坂本くらいで釣り合うかな。
[ 2014/03/25 23:03 ] [ 編集 ]

[ 69648 ]

まじかよやっぱスマホって最悪だな
[ 2014/03/25 23:18 ] [ 編集 ]

[ 69649 ]

金子が仮にFAするとして糸井がプロテクト外されるとかいうことかと思って読んだら
全然違って草
[ 2014/03/25 23:56 ] [ 編集 ]

[ 69650 ]

こんなメディアでも佐村河内や小保方よりは信用できるからね、仕方ないね
[ 2014/03/25 23:59 ] [ 編集 ]

[ 69651 ]

ゲンダイ、東スポ、夕刊フジ
三大害悪スポーツ紙
[ 2014/03/26 00:14 ] [ 編集 ]

[ 69652 ]

巨人に糸井と釣り合う奴なんておらんがなw
[ 2014/03/26 00:15 ] [ 編集 ]

[ 69653 ]

まず誰とのトレードのつもりなんだよゲンダイは
[ 2014/03/26 00:17 ] [ 編集 ]

[ 69655 ]

まあ、マジレスすると実績とか関係無い
問題は移籍後球団にどれだけ貢献できるか?だから
年齢やそれに伴う実力低下の可能性、メジャー志向等・・・

もし贔屓球団に来てくれるなら2,3歳若い分長野の方が良いなぁ
糸井が海外FA権獲ったら行っちゃうなら長野の方が3倍価値ある


[ 2014/03/26 00:52 ] [ 編集 ]

[ 69659 ]

なんで無いとか言いきれるの?
実際一度トレードされた選手じゃん。笑
[ 2014/03/26 01:54 ] [ 編集 ]

[ 69661 ]

松井が言ってたけど打てる奴は球場関係なくホームラン打てる
糸井はそのレベルって事
[ 2014/03/26 01:58 ] [ 編集 ]

[ 69666 ]

勝手に強奪話が持ち上がって
勝手に仮想被害者側がブチギレる
本当にいい迷惑ですわ
ちな巨
[ 2014/03/26 02:45 ] [ 編集 ]

[ 69670 ]

山崎も高山投手コーチもいるし、杉内がオリックス行ったらええやん
[ 2014/03/26 07:17 ] [ 編集 ]

[ 69673 ]

#69666
本当、両チームのファンにとって全く良い事が無い記事。
巨人側からすれば勝手に強奪だ何だと言われ、オリックス側からすれば簡単には出せるはずもない主力を引き合いに出され、それによって糸井は大したことないだの何だの……
実際に起きなくても、こういう記事だけで勘違いして悪い印象つけられたら、たまったもんじゃない。
本当にやめてほしいわ。
[ 2014/03/26 10:22 ] [ 編集 ]

[ 69687 ]

※69666ちゃん、わかるで
ちな虎
[ 2014/03/26 23:23 ] [ 編集 ]

[ 69838 ]

糸井のホームランって、殆どライナーだから、
壁の高さが1M違うと入る本数変わってくるよ
[ 2014/03/29 10:54 ] [ 編集 ]

[ 69847 ]

糸井が今シーズン大不振だったら、谷のときみたいに若手数人とのトレードはあるにしても
巨人の主力クラスは、よほどの問題起こさない限りトレードの駒にはならんでしょ
[ 2014/03/29 15:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿







管理者にだけ開示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howkspride.blog133.fc2.com/tb.php/4555-abadaf0d