
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

坂口 オープン戦打率.151も「体調もいいし、準備はしてきた。シーズンに入れば、一度リセットするもの」

62690a8b81ebe53bf9b5a6696a30bc33.jpg

坂口 オープン戦は不振も「調もいいし、準備はしてきた」
スポニチアネックス
 オープン戦で打率・151と不振だったオリックスの坂口だが、開幕を控えて気持ちを新にした。

 「結果が出なかったのは残念だが、体調もいいし、準備はしてきた。シーズンに入れば、一度リセットするもの」と不安は口にしなかった。

 今季から選手会長に加えて、森脇監督からは直々にキャプテンに指名された。中心選手の責務は自覚しており、「チームは守備力や機動力を意識して、キャンプからやってきた。相手が嫌がる野球をしたい」と、チーム全体の思いを語っていた。





いやいくら体調よくても.151は…
.151って同ポジションの駿太どころかピッチャーでももっと打てますで坂口さん…


オープン戦最初の最初はめっちゃ良かったんですけどねぇ…
ホンマにあの頃は春口の名前を返上するもんかと…


てか11年までの坂口なら暖かくなったらアホみたいに打つから心配せんでええやろって言えたんですが12年以降さっぱりな坂口が体調いい言ってもねぇ…


彼岸すぎて大阪もやっとこさ暖かくなってきましたし(今日は夜肌寒いですが)今年こそ相手に嫌がられるようなバッターとしてホンマによろしくお願いします
今年はヘルマンっていういい参考も居ますしね!


てか肩は大丈夫なのかねぇ
今年一回見た時は大分回復してたようには見えたのですが…
関連記事
[ 2014/03/28 01:18 ] バファローズ | TB(0) | CM(18)
過去記事ランダム

[ 69717 ]

グッチさんベイス若手選手説
[ 2014/03/28 01:21 ] [ 編集 ]

[ 69718 ]

正直,後藤ともどもトレードの弾にしてしまえばよかったと思う.
[ 2014/03/28 01:27 ] [ 編集 ]

[ 69719 ]

※69718
後藤の場合は年俸が高すぎてオリックスの負担になってたからそれを軽くしてあげようとして楽天がトレードを受け入れてくれたんだよな
本来なら鉄平と後藤じゃ実力・年俸が釣り合わないから
[ 2014/03/28 01:35 ] [ 編集 ]

[ 69720 ]

肩はそんなに問題ないと思う。強肩が普通くらいになった感じかな?

坂口やTが打たない事にはチームの浮上も難しいと思う。けど、不振の坂口をいつまでも使うようなら去年と一緒になってしまう。
1軍は調整の場所じゃないんだから、ダメならスパッと切り替えて欲しいね。
4、5番がまだ固定できてないんだから、打線全体で点を取らないといけない。

オープン戦最後まで打順固定されなかったけど、猫の目打線やるなら不調な選手は外せってな。

森脇の贔屓起用の矢面に立つような事にはならないで欲しい。
とにかく、復活してくれれば何も問題ないから頑張って欲しい!
[ 2014/03/28 01:46 ] [ 編集 ]

[ 69721 ]

OP戦のグッチを振り返ってまず思い出されるのは浜スタのアレやなあ
浜風があったのかはわからんけど千鳥足で落下地点に入ったかと思ったらズッコケ落球かました揚句バウンドしたボールが頭にポコン当たったのはもう泣けてきたわ
[ 2014/03/28 01:55 ] [ 編集 ]

[ 69722 ]

鉄平が思ったより使えそうだからキャプテンは裏方で
[ 2014/03/28 01:59 ] [ 編集 ]

[ 69723 ]

若手でも見苦しいレベル
[ 2014/03/28 02:03 ] [ 編集 ]

[ 69724 ]

※69717
ちょっとよく分からんのだが新しいネタかなんかなの?
[ 2014/03/28 02:44 ] [ 編集 ]

[ 69725 ]

交流戦の時期までは我慢の起用やろうなあ
[ 2014/03/28 02:51 ] [ 編集 ]

[ 69727 ]

#69725
我慢にも限度と言うものがある
シーズン入ってからのスタメンを今の坂口に充ててる余裕なんかない
[ 2014/03/28 03:31 ] [ 編集 ]

[ 69728 ]

言い方は悪いが坂口の見切りのタイミングが重要になるな
勿論復活してくれたら一番だけど去年の二の舞は勘弁
[ 2014/03/28 03:36 ] [ 編集 ]

[ 69729 ]

坂口が打てば勢いつくから森脇もそれを期待して去年は1番で使い続けたんやろけど
プレッシャーになってドツボってた気するわ


もう坂口とTが活躍するオリは見られんのかね
[ 2014/03/28 05:06 ] [ 編集 ]

[ 69730 ]

9番で四球稼いで繋いでくれるならいいんだけどね
強肩の必要はないけどセンターはアカンレベルで劣化してないか?
レフト谷を使うなら同じく打てない駿太か一生入れた方が絶対良いと思う
[ 2014/03/28 08:37 ] [ 編集 ]

[ 69731 ]

いっそのこと11年の時のフォームにもどしたらええのに
今のフォーム固そうやしうまくボールをしばけてへん気がする

左中間貫く2塁打量産オナシャス!
[ 2014/03/28 09:02 ] [ 編集 ]

[ 69732 ]

坂口、Tが使えないなら使う必要は無いけど、この二人が復活しない限り檻のAクラスはない
[ 2014/03/28 09:21 ] [ 編集 ]

[ 69733 ]

グッチが怪我した瞬間を現地で見てもうたワイ
あれはほんまに衝撃的やったわ…泣きそうになってたオリ嬢もおったし
復活熱望しとるんやがどうかねえ…
[ 2014/03/28 11:48 ] [ 編集 ]

[ 69752 ]

※69724
リセットと言えばベイス若手選手やろ
国吉とか筒香とか
[ 2014/03/28 16:25 ] [ 編集 ]

[ 69758 ]

坂口にはもう期待してない
痩せて復活するかと思ったのにまた期待裏切ったトカダももういい
伊藤・安達・駿太打てなくても1年使ってセンターライン固めてほしい
[ 2014/03/28 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿







管理者にだけ開示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howkspride.blog133.fc2.com/tb.php/4561-063a3eec