
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【オリックス】井川、反骨1勝! 19球KOから中3日「やり返してやる」前回降板後にロッカールームでダンベルを投げつけるなどの大荒れも今回は冷静にアウトを積み重ねる…ッ

20140403-OHT1I50104-1.jpg
【オリックス】井川、反骨1勝!
19球KOから中3日「やり返してやる」

スポーツ報知

◆楽天1―3オリックス(3日・コボスタ宮城)

 雪辱のマウンドだった。30日の日本ハム戦(札幌D)はわずか19球、自身プロ最短タイの2/3回2失点KO。異例の中3日登板となった井川は「早めにチャンスをもらったのでうれしかった」と、5回2安打無失点に抑え、今季初勝利を手にした。

 苦手なデーゲーム。愛用の黒のサングラスを身につけ、無心で腕を振り続けた。「やり返してやろうという気持ちだけだった」。勝利投手の権利が懸かった5回。1死から四球と安打で一、二塁のピンチを迎えたが、三盗を狙った二塁走者・嶋を伊藤が阻止。岡島をスライダーで空振り三振に仕留め、無失点で切り抜けた。

 当初はドラフト1位ルーキー・吉田一が先発予定だった。だが、首脳陣は「気持ちを切り替えるためには早い方がいい」と中3日でリベンジの機会を与えた。前回登板後は悔しさのあまり、ベンチ裏のロッカールームでトレーニング用のダンベルを投げつけるほど荒れた井川だったが、マウンド上では冷静さを取り戻し、ベテランの意地を見せた。

 井川の好投で、昨年7勝16敗(1分け)と苦手にしていた楽天に対し、2011年8月11日以来となる3連戦3連勝。敵地では08年9月4日以来、およそ6年ぶりだ。昨年4月17日以来の貯金2とし、森脇監督は「素晴らしかった。0点で抑えて文句なし」と、復活左腕に最大級の賛辞を贈った。(橋本 健吾)





井川こんなに熱い男やったとは…

数々のエピソードから個人的には石井一久みたいに野球なんて金稼ぐ為のもんやぐらいしか思ってないと思ってましたが…


これからもよろしくお願いします!


そういえば今回の記事はスポーツ報知から拾ってきたものなんですが

【オリックス】井川、反骨1勝!19球KOから中3日「やり返してやる」:プロ野球:野球:ニュース:スポーツ報知

これまたえらいポップな感じになってますねぇ…
関連記事
[ 2014/04/04 11:04 ] バファローズ | TB(0) | CM(20)
過去記事ランダム

[ 70212 ]

井川の活躍嬉しいやで
ちな虎
[ 2014/04/04 11:25 ] [ 編集 ]

[ 70213 ]

ダンベルを投げるってそうとう危険だけど前回は自分の不甲斐なさにキレたんだな?
1回途中2失点で降板させられたことにキレたんだったらチームの和を乱しかねないけど
にしても井川はサングラスかけると長髪も相俟ってかっこいいわ~
[ 2014/04/04 11:27 ] [ 編集 ]

[ 70214 ]

>石井一久みたいに野球なんて金稼ぐ為のもんやぐらいしか思ってないと思ってましたが…

一久好きやからこの物言いは気分悪いわ、悪意はないと思うんやけどね…
[ 2014/04/04 11:36 ] [ 編集 ]

[ 70215 ]

>>70214
でも俺のイメージもそんなもんだ。
[ 2014/04/04 11:43 ] [ 編集 ]

[ 70216 ]

阪神時代から熱かったで。
米に渡った後もヤンキースが大金払って上で活躍できなかったからそういうイメージ勝手に付けられただけで、休まずずっと投げていたわけだし。
渡って怪我してリハビリだけで終わる選手より余程頑張ってる。
数々のエピソードってそういう部分だけをピックアップした物をただ読んでるだけなんだろうし、少なくとも何かを発信しようとしている管理人がそんな事言っていて大丈夫か。
[ 2014/04/04 12:01 ] [ 編集 ]

[ 70217 ]

ビジター球場の施設破壊したらアカンやろ
[ 2014/04/04 12:01 ] [ 編集 ]

[ 70218 ]

不良債権が勘違いしてはいけないよ
うちがたまたま調子悪かっただけなんだから
[ 2014/04/04 12:03 ] [ 編集 ]

[ 70220 ]

#70218
そっちの方がいろいろ困ると思うんですがそれは…
[ 2014/04/04 12:14 ] [ 編集 ]

[ 70222 ]

※70214, 70218
西武ファン気持ち悪いなあ、なりすましまですんなよ
[ 2014/04/04 12:30 ] [ 編集 ]

[ 70223 ]

なんや、負けてヘラヘラしてると思ったら熱いとこあるやん
モノにあたっちゃいかんがワイは好きやで

ベタンコートもそれくらい熱いものを持って欲しい
[ 2014/04/04 12:48 ] [ 編集 ]

[ 70224 ]

井川がキレるってイメージないわ
常に淡々としてるイメージ
[ 2014/04/04 13:12 ] [ 編集 ]

[ 70226 ]

井川は野球に対してはほんまに真摯にとりくんでるで
タイガースで優勝した時のビールかけも、翌日先発やったから参加せんかったぐらいやし
[ 2014/04/04 14:20 ] [ 編集 ]

[ 70227 ]

阪神が優勝したときに出たコンビニ漫画で井川が打たれてベンチで物をたたきつける描写があった。
それを見た星野監督が「闘争心が出てきたな」とかいってニンマリしてた。
あと矢野のち○こはアリアスよりでかいとかいろんな話が載ってた。
[ 2014/04/04 14:45 ] [ 編集 ]

[ 70228 ]

※70227
みんな矢野さんのチーンでかいでかい言うから、最近見せてくれない・・・とか誰かが言ってたな
[ 2014/04/04 14:50 ] [ 編集 ]

[ 70230 ]

井川…すき…
[ 2014/04/04 15:51 ] [ 編集 ]

[ 70231 ]

>昨年4月17日以来の貯金2
かなC
[ 2014/04/04 16:15 ] [ 編集 ]

[ 70244 ]

野球嫌いだったらわざわざアニメの見れないメジャーに行ったりしないで
[ 2014/04/04 17:44 ] [ 編集 ]

[ 70249 ]

もうちょいイニング稼いでほしい
[ 2014/04/04 18:04 ] [ 編集 ]

[ 70306 ]

井川は熱いんじゃなくて、真面目なの
ヤンキースに行ったあとも3Aで幽閉されてたが、その間ずっと下で投げてて勝利数の記録まで作ったし、若手を休ませるための便利屋として中三日(ナイトゲームのあとデーゲームで実質2日半)の先発でも文句いわずこなしてたからね
[ 2014/04/05 06:18 ] [ 編集 ]

[ 70335 ]

野村監督が
「もう少しワガママなくらいでええのにな」
「手の抜き方しらんのがなぁ」
とぼやいてたの思い出した
[ 2014/04/05 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿







管理者にだけ開示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howkspride.blog133.fc2.com/tb.php/4580-cd5b01c2