
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阪神の呉昇桓、帽子に西岡の背番号を書くも審判に注意される「韓国ではやっていたこと。けが人が出たら数字を書いていた」

iza-bb-140403-05-ns-big.jpg


阪神呉、帽子に西岡の7→審判団から注意
ニッカンスポーツ・コム

<阪神7-4中日>◇3日◇京セラドーム大阪

 阪神の呉昇桓(オ・スンファン)投手(31)が初失点した。4点リードの9回、来日2度目で地元では初めての登板。いきなり152キロをマークしたが、大島の右中間三塁打で1点を失った。

 帽子の前面左には白文字で「7」とあった。3月30日の巨人戦で負傷して離脱中の西岡の背番号だった。「自分だけじゃなくて、みんな思っている。韓国ではやっていたこと。けが人が出たら数字を書いていた」との思いだった。

 ところが、その「7」は試合後に審判団から注意された。呉昇桓は「やるなと言われたので、やめたいと思います」と残念そうだった。





韓国にはこういう文化もあるんですねぇ…
知りませんでした

うちもなんかあったらデホやスンヨプ、パークさんがやってたりしてたのでしょうか?(ペクはどうか知りませんが)

個人的には事情が事情なんやから許したれやって思いますがルールなら仕方ないですよね
余計ないざこざ起こすと後がややこしくなりますしね


とりあえずオさんには日本式のやり方を教えないとね

o0720040512084839807.jpg

しかしこういう感じで異国の文化を垣間見るってのはなかなか面白いですよね

うちで言うと去年の話ですが頭にビニール袋載ってたりとか…


とりあえず西岡には無理のしない範囲で早く復帰してほしいですよね!
なんやかんやでみんな心配してるみたいですし!
関連記事
[ 2014/04/04 16:09 ] 野球関係 | TB(0) | CM(26)
過去記事ランダム

[ 70232 ]

何でダメなのか理由がわからん
大丈夫な範疇じゃないのこのくらい
[ 2014/04/04 16:32 ] [ 編集 ]

[ 70233 ]

つばの裏に書くのはOKで
見えるとこにかくのはダメなのかな
[ 2014/04/04 16:36 ] [ 編集 ]

[ 70234 ]

これは別にいいんじゃ
[ 2014/04/04 16:37 ] [ 編集 ]

[ 70235 ]

これは珍しいいい韓国人じゃないのか?
[ 2014/04/04 16:52 ] [ 編集 ]

[ 70236 ]

それぐらいは大目に見てやれよと思う
[ 2014/04/04 16:52 ] [ 編集 ]

[ 70237 ]

珍しくいい韓国人っていうか今まで性格くそな韓国人助っ人そんないなかったような
個人で見たらこんなもんやろ人間
[ 2014/04/04 17:05 ] [ 編集 ]

[ 70238 ]

元々プロ野球見てて韓国に悪い印象持つことってあんま無いよな
[ 2014/04/04 17:19 ] [ 編集 ]

[ 70239 ]

それよりオスンファンが1年通用しない気がするが
[ 2014/04/04 17:19 ] [ 編集 ]

[ 70241 ]

素直でええやね
[ 2014/04/04 17:25 ] [ 編集 ]

[ 70242 ]

>>70238

WBC(ボソ…)
[ 2014/04/04 17:29 ] [ 編集 ]

[ 70243 ]

結局国籍で判断してるのはキチガイだってことよ
ペニーなんてアメリカ人やけどやってることは畜生やしクズはどこにでもおるんや?
わいは韓国政府とか興味ないけど竹島のこととかは遺憾やけどキムチめっちゃ食うし鶴橋もしょっちゅう行くしそれでええんやと思うで
[ 2014/04/04 17:32 ] [ 編集 ]

[ 70245 ]

なるほど、こういうのは裏に書いたらセーフなんだろうな
[ 2014/04/04 17:45 ] [ 編集 ]

[ 70246 ]

俺は韓国政府と向こうのネトウヨはクソだと思っとるがキムチは好きやで。
韓国人は反日教育してたと思うと近づきづらくてやっぱり引いちゃうけどな

韓国人に知り合いいるけどそいつによると政治問題に関しては人が変わるからやっぱりご法度らしいがな
まあネトウヨに変貌すると思えば分かりやすい
[ 2014/04/04 17:47 ] [ 編集 ]

[ 70247 ]

2002年の阪神、帽子に怪我人の背番号かいてたら怪我人が増えて帽子に番号がいっぱい
ほどなくして禁止されたはず
[ 2014/04/04 17:50 ] [ 編集 ]

[ 70248 ]

Wbcでは第一回、第二回ともにアレっぷりを発揮してたけどな、報復やら国旗やら、もっといえば他のスポーツでも
国を代表してのスポーツ対戦でアレなんやから、政治思想以前に、国際的にお話にならない部分があるのは間違いない
まあ、個人レベルでの判断が必要なのも確かやけどな
日本にだって色んな人はいるし、反日の中日本に野球しに来るって時点で(韓国の中での)変わりもんって可能性は十分あるし
[ 2014/04/04 17:54 ] [ 編集 ]

[ 70250 ]

ホークスは2003年に、小久保の背番号を書いてたけど
注意されたとか聞かなかったな。
セとパで違うんやろか。
[ 2014/04/04 18:06 ] [ 編集 ]

[ 70251 ]

パンツに縫えば風呂以外いつでも一緒やで
[ 2014/04/04 18:07 ] [ 編集 ]

[ 70252 ]

近鉄対オリ最後の試合の動画見たら帽子に誰かの番号書いてる選手がいたような気がする
今はアカンのか
[ 2014/04/04 19:16 ] [ 編集 ]

[ 70253 ]

打者に影響を与えるかもしれない箇所に「白」で
でかく書いたからだろ。

帽子のツバ裏とか帽子の内側に書くべきだったな
[ 2014/04/04 19:21 ] [ 編集 ]

[ 70254 ]

70253

井川のグラサンも色んな意味で影響与えるとおもう(小並感)
[ 2014/04/04 19:56 ] [ 編集 ]

[ 70260 ]

オリックスは小瀬の番号してないの?
[ 2014/04/04 22:05 ] [ 編集 ]

[ 70281 ]

今までは韓国嫌いとかそんなんどーでもええやんけ…って思ってたけど、イデホのさいで嫌になったわ。
韓国製品のスポーツ用具のみを使用している、素晴らしさを伝えたい→アシックスと契約
色紙をもらい、残ってやらなきゃという気持ちになった→結局金でソフバン
こんなやつ嫌いじゃ!ただ、2年間よーがんばってくれたなとも思うが
[ 2014/04/05 00:54 ] [ 編集 ]

[ 70286 ]

夢亜 のヘルメットみたいなんも今はあかんのかな
[ 2014/04/05 01:32 ] [ 編集 ]

[ 70312 ]

スンちゃんやイムやビョンみたいなのもいればテギュンやへチョンみたいなクズもいる、国籍じゃなくてパーソナリティの問題
[ 2014/04/05 09:26 ] [ 編集 ]

[ 70322 ]

※70281
分かりやすくてええやないの
生涯どこどこに居ます宣言してFAする選手なんていっぱいおるし
[ 2014/04/05 12:49 ] [ 編集 ]

[ 70370 ]

まあ畜生もぐう聖も個人によるもんやし
国籍で判断するとか顔で人を判断するよりおかしな話やで
[ 2014/04/07 09:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿







管理者にだけ開示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howkspride.blog133.fc2.com/tb.php/4581-284efbf3