
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペーニャ飛ばし過ぎ!84発ペースにも涼しい顔



ペーニャ飛ばし過ぎ!84発ペースにも涼しい顔

スポニチアネックス

 理由は飛びすぎるボールか、それとも自慢のパワーか。首位オリックスの一発攻勢のトリを務めたのは、4番ペーニャだ。1点リードの8回1死、松永から左中間席へ。両リーグトップの7号ソロでダメを押した。

 「凄くいい感触だった」。12試合で7発は144試合に換算すると、84本ペース。昨季、ヤクルトのバレンティンが樹立したプロ野球記録の60本をはるかに上回る。

 試合中に明らかになった飛ぶボール問題。それを象徴するように、1―3の劣勢から6回に糸井が3号ソロ、7回にはヘルマンが逆転1号3ラン、そして8回のペーニャと3イニング連続本塁打で、3カード連続勝ち越しを決めた。「僕はきちんとボールにコンタクトできるかどうか。1年目と変わらないよ」。ソフトバンクに在籍した来日1年目の12年は「飛ばないボール」で21本塁打を放ったペーニャは、本塁打量産にも涼しい顔だった。

 ▼オリックス・ヘルマン(7回2死一、三塁で1号逆転3ラン)ホームランバッターではないから狙ってはいないけど、浮いた球をうまく打てたね。




昨日のホームランは綺麗でしたね
まさにアーチストって弾道で


あくまで個人的な意見ですがボールなんてちゃんとした材質で出来ててちゃんと丸くてある程度ちゃんと飛べば問題ないとおもいますけどねぇ…

さすがに飛ばなすぎるのは論外ですが…

一番重要なのはボールが変わってどう対応できるかってことだと思います

ボールが飛ぶようになったからって全部が全部打てる奴がさらに打てるようになったってわけでもないですし(伊藤)
全部が全部今までバシバシ抑えてた奴がパコパコ打たれるようになったわけでもないし…(井川…とか比嘉…とか…?)

今回の件でボール飛ぶようになったって疑問が確信に変わりましたしお互いなんやかんやで対策するんじゃないですか?
それでメシ食ってるんですし…
関連記事
[ 2014/04/11 08:53 ] バファローズ | TB(0) | CM(17)
過去記事ランダム

[ 70648 ]

ちゃんと公表したという点は評価してもいいんじゃない
球の入れ替えでmizunoがどんだけ儲けてんのかは知らんけども

あと駿太…あのHRパフォはダサいで(断言)
[ 2014/04/11 09:27 ] [ 編集 ]

[ 70651 ]

すぐ飛ぶだ飛ばないだごちゃごちゃ言うのはワイも好かん、基準を作って公表するのは大事やがな
1球ずつのバラつきが激しくなければええんちゃう、モノは上手に丁寧に作ってくれればええ
[ 2014/04/11 10:19 ] [ 編集 ]

[ 70653 ]

対左の半分で良いから対右でも打って欲しいわ
[ 2014/04/11 10:34 ] [ 編集 ]

[ 70656 ]

ペーニャに関しては反発係数とかは関係ないと思うけどね
もともと当たれば飛ぶタイプだし
でもこっからボール変えて打者に悪影響が出るのもちょっとね
個人的には飛ばなすぎるボールは嫌いだし
[ 2014/04/11 11:24 ] [ 編集 ]

[ 70657 ]

一時100本超えのペースやったな
(ペースが)落ちたな(震え声)
[ 2014/04/11 12:47 ] [ 編集 ]

[ 70659 ]

まぁボールの件はどうせまたすったもんだするだろうから
しばらくは今の飛ぶボールでしょ
今のうちに本数稼いだほうがw
[ 2014/04/11 13:45 ] [ 編集 ]

[ 70660 ]

1:規定通りに作ろうとするも、係数の幅が狭いので、どうしても若干高低にはみ出してしまう
2:狙った係数に持って行くことは可能で、ファンの反応をみて色を付けてる
どっちなんだろね
[ 2014/04/11 14:24 ] [ 編集 ]

[ 70661 ]

去年まで左腕全然打てなかったから、左からだけ打つ選手でもありがたいわ
右ならTやベタンコも打つかもしれんよ(遠い目)
[ 2014/04/11 15:02 ] [ 編集 ]

[ 70662 ]

次のバンク戦、中田とスタンなんだよなあ…
右+ヤフドやから打てるかどうか…
まあヒット打ちゃいいんだけどね
あ、お前さ、岡田さ、チームが好調なのになかなか出てこないよな?
[ 2014/04/11 15:13 ] [ 編集 ]

[ 70664 ]

ベタンコートが落ちたね
ってことは山本…?
[ 2014/04/11 15:48 ] [ 編集 ]

[ 70666 ]

ちな鷹ですが、今うちに左の先発がいないのが救いだわ
[ 2014/04/11 18:28 ] [ 編集 ]

[ 70682 ]

それで飯食ってるから問題なんだろ
[ 2014/04/11 21:12 ] [ 編集 ]

[ 70683 ]

反発係数の調整って難しいんやろな……

毎試合毎に今日使うボールの反発係数を公表したら面白そう(小並感)
[ 2014/04/11 21:38 ] [ 編集 ]

[ 70685 ]

ラビット時代に比べればまだ全然とばないのに、
飛ぶボールだから打ちまくってるとか言われるかもしれない選手がかわいそう
[ 2014/04/11 22:19 ] [ 編集 ]

[ 70690 ]

84本ペースって、学習力無いな
[ 2014/04/12 01:14 ] [ 編集 ]

[ 70692 ]

まさか社会人のくせに「基準が守られていない製品を平気で出荷している」という重大な問題に目をそらして
「ボールなんてちゃんと丸くてちゃんと飛べばいい」なんて思考停止発言を抜かす低脳が居るとは思わなかった
[ 2014/04/12 01:30 ] [ 編集 ]

[ 70694 ]

ペーニャなら飛ぶ飛ばないは関係なさそう。
どっかで弾道イベントでも起きたんじゃ?
[ 2014/04/12 02:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿







管理者にだけ開示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howkspride.blog133.fc2.com/tb.php/4600-21ec78b9