
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひろゆきさんサイドの2chがついにオープン!jimさんサイド、オープンchとでまさかの三国時代・・・か?

f940jfj4if.jpg


新『2ちゃんねる』2ch.scがついにオープン!
2ch.netの書き込みが反映される上位互換サイト

ガジェット通信

2ちゃんねる創設者ひろゆきが4月1日に発表した2ch.sc。「次の日曜日くらいに公開」と言いながら4月6日(日)には公開されずのままだった。しかしそんな2ch.scがついに公開されたのである。

パッと見は今までの2ch.netとなんら変わらない新『2ちゃんねる』。3月に遮断を受けたビューアーサービス、『p2』も対応予定としている。

新2ちゃんねる(2ch.sc)のスレッドや書き込みは過去の物を取得しており既に大量の書き込みが行われている状況。「オープン初期は過疎状態になるのでは?」と言われていた対策もされているようだ。どのようにしてログを取得したのかは不明である。

しかしオープンしたは良いものの、専用ブラウザの対応などまだまだ課題は沢山ある。
新2ちゃんねる(2ch.sc)になんらかの変更点を見つけ次第ここにて追記して行きたいと思う。

ところでこの2ch.scをなんて呼ぶ? 「新2ちゃん」、「真2ちゃん」、「2ちゃんセカンド」など候補は沢山あるが。
2ちゃんねるまとめブログも活性化するかな?

http://www.2ch.sc/

追記 2014年4月12日 1:10
2ch.netの書き込みは2ch.scに反映されることが判明。しかし2ch.scの書き込みは2ch.netに反映されず、常に2ch.scの書き込みの方が多くなるようである。いわば上位互換サイトだ。







要するにjimさんサイドで書き込まれたレスが

http://tomcat.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1397232444/1
去年そこそこ見たけど今年全く見ない選手

気がついたらひろゆきさんサイドの方に飛んで掲載されるっていう感じみたいです(なぜか転載禁止が外れて)

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1397232444/1
去年そこそこ見たけど今年全く見ない選手 (1)



ちなみに名前欄にわざわざ転載禁止って入れても消されるみたいですよ?
さっそくなんJ民の皆さんはそれで遊んでましたが…

これって大丈夫なんかなぁ…

てかひろゆきさんサイドは転載禁止剥がれるってことはひろゆきは転載容認派なのね

ええ方向に向かえばええんですがどうなることやら…

てか今気づいたのですがひろゆきさんサイドの2chのTOPにこんなものが
2ちゃんねる掲示板へようこそ

自由利用マーク

2chを学校教育に利用って…どうやって使うの…?
挨拶代わりに殺害予告が跋扈するサイトってものすごい教育に悪そうなんですが
関連記事
[ 2014/04/12 07:58 ] なんJネタ | TB(0) | CM(32)
過去記事ランダム

[ 70701 ]

自分語りによる情報流出の仕組みを学ぶとかじゃね?(適当)

ガジェット通信さんサイドも危ないほうの肩持ちますねえ。未来検索ブラジルの子会社だけに
[ 2014/04/12 08:19 ] [ 編集 ]

[ 70702 ]

2ch.netからコピーされたレスと2ch.scに直接書き込まれたレスが区別できないと
アンカーでレス付けても相手が見てないから反応してくる可能性は無いとか
一見勢いがあるスレに参加してるようでも自分しか書き込んでないとかありえるわけだな
[ 2014/04/12 08:19 ] [ 編集 ]

[ 70703 ]

なんかよくわからんけど、2ch.netは転載禁止なんだろ?
でも2ch.scは転載可能なわけでしょ
てことは、アフィブログは2ch.scを転載して記事にしていいの?
もし転載可能ならここのサイトも2ch.scのスレ転載して記事にするの?
[ 2014/04/12 08:42 ] [ 編集 ]

[ 70704 ]

松葉
[ 2014/04/12 08:55 ] [ 編集 ]

[ 70705 ]

今は2chの巨大まとめブログみたいな状態なのか
[ 2014/04/12 08:59 ] [ 編集 ]

[ 70706 ]

さすがアフィカスは食い付き早いな
[ 2014/04/12 09:01 ] [ 編集 ]

[ 70707 ]

三国時代にはならんだろ
先ず小国オープンが巨大新興国ひろゆきに飲み込まれる
[ 2014/04/12 09:09 ] [ 編集 ]

[ 70708 ]

ようやくポッと出の嫌儲に飲み込まれた2chが
元の健全な姿に戻るのか
よかったよかった
[ 2014/04/12 09:16 ] [ 編集 ]

[ 70709 ]

>>70702
結局そこだよな 機能が上位互換だろうが人がいなきゃ意味ない
ゲームのソフトとハードみたいなもんでさ
[ 2014/04/12 09:17 ] [ 編集 ]

[ 70711 ]

ばっこなんていう言葉はじめて聞いた(KONAMI感)
[ 2014/04/12 09:26 ] [ 編集 ]

[ 70714 ]

そっちの記事まとめてくれや
[ 2014/04/12 09:58 ] [ 編集 ]

[ 70715 ]

>>70706
この手の話題ですぐ食いつく嫌儲さんには申し訳ないけど、ここノンアフィなんでww
[ 2014/04/12 09:59 ] [ 編集 ]

[ 70716 ]

※70702
区別はできるよ
向こうで書かれたレスはIDの末尾に「.net」と付けられる
scで書かれたレスの末尾には.netは付かない
[ 2014/04/12 10:34 ] [ 編集 ]

[ 70718 ]

>>70706
これはやってしまいましたなぁ
[ 2014/04/12 11:03 ] [ 編集 ]

[ 70720 ]

西村が企業に書き込み売るためだけに作った説が有力やな
そもそも人を増やそうとかそういうもくてきじゃない
[ 2014/04/12 11:18 ] [ 編集 ]

[ 70721 ]

jimさんサイドとひろゆきさんサイドの熱い法廷闘争の開幕までまーだ時間掛かりそうですかね?
[ 2014/04/12 11:45 ] [ 編集 ]

[ 70722 ]

反面教師とかネットの悪しき例とかで使えるんちゃう?(適当)
[ 2014/04/12 11:45 ] [ 編集 ]

[ 70723 ]

ハッセのやらかした事は反面教師として学校で学ばせるべし
[ 2014/04/12 12:12 ] [ 編集 ]

[ 70725 ]

嫌儲逝きましたwwwwww
[ 2014/04/12 12:36 ] [ 編集 ]

[ 70726 ]

意味あるのかね
[ 2014/04/12 12:40 ] [ 編集 ]

[ 70727 ]

管理人さんも今まで見たいな感じでも面白いと思うけどね
ぶっちゃけ禁止になってからのほうが面白かったです(小声)

>>70706
嫌儲ってやっぱりアホやわ
[ 2014/04/12 12:40 ] [ 編集 ]

[ 70733 ]

自由利用マークの内容ちゃんと読んだんですかね……。編集NGな時点で全文掲載しか出来ないと思うんですが。
[ 2014/04/12 13:23 ] [ 編集 ]

[ 70734 ]

まあ、まとめブログ用のロンダサイトだろ。
個人的には大歓迎。
[ 2014/04/12 13:46 ] [ 編集 ]

[ 70736 ]

ひろゆきは前から転載容認してた気がする
[ 2014/04/12 13:55 ] [ 編集 ]

[ 70739 ]

この写真のひろゆきって微妙にサトタツっぽい
[ 2014/04/12 19:09 ] [ 編集 ]

[ 70740 ]

※70734
自由利用マークについて

「プリントアウト・コピー・無料配布」OKマークとは
「プリントアウト」「コピー」「無料配布」のみを認めるマーク
 (変更,改変,加工,切除,部分利用,要約,翻訳,変形,脚色,翻案などは含まれません。そのまま「プリントアウト」「コピー」「無料配布」をする場合に限られます)


↑これ見ると新2chは転載自体は認めてるけど、まとめブログが今までやってたみたいなレスの選別、編集、加工は出来ないみたいなんですがそれは…
ログ速みたいな完全コピーサイト専用2chにはなるだろうけど、まとめブログには使えんなコレ
[ 2014/04/12 20:55 ] [ 編集 ]

[ 70741 ]

勝手にコピーしてきてアフィは容認、だから2chでスレ立てて今までみたいに単発で煽りまくってファン怒らせて対立させて、それが自動転載されてるタラコchを転載してアフィは好きにお金儲け
タラコはアフィ関連からの上前とひちゃんのログをホットリンクにうっていままで通り金稼ぎ。
jimとタラコで裁判なってもタラコはひたすら長引かせるだけで「裁判の結果出るまでは好きにやる」でもし負けても賠償金は払わない、と。
管理人じゃないってスタンス急に変えたのはホットリンクあたりから圧力かけられたんだろな
[ 2014/04/12 22:38 ] [ 編集 ]

[ 70747 ]

俺はオープンでエエわ
規制が柔らかいからな
[ 2014/04/13 01:37 ] [ 編集 ]

[ 70750 ]

>>70706
嫌儲息してるか~?ゴミみたいな書き込みしかできないくせに権利主張するなんJのガンが
[ 2014/04/13 02:02 ] [ 編集 ]

[ 70785 ]

ここをスマホで見てるんやけど
下の広告とか書き込み完了の時のアコムの広告とかはなんなんや?

GPちゃんとは関係ないんか?
[ 2014/04/14 04:12 ] [ 編集 ]

[ 70792 ]

>> 70785
たぶんスマホの仕様やと思うで
ワイのスマホも何処のサイト見るにも下に広告でたりするから
[ 2014/04/14 14:42 ] [ 編集 ]

[ 70809 ]

右上の?の部分を最新記事に変えてくれんかねぇ?
[ 2014/04/14 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿







管理者にだけ開示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howkspride.blog133.fc2.com/tb.php/4602-8f034021