
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西の勇輝が快投7回8K…22回連続無失点!森脇監督も「素晴らしかった。自分のいいものを前面に出している。成人したなという感じだね」

oosa-nt-20140416-3-ns-big.jpg
オリ西が快投7回8K…22回連続無失点
ニッカンスポーツ・コム

<オリックス3-1日本ハム>◇15日◇京セラドーム大阪

 オリックス西勇輝投手(23)が快投でチームの連敗を止めた。日本ハム打線を7回3安打8奪三振で無失点に抑えた。これで、1日楽天戦の2回から22イニング連続無失点。自責点はいまだにゼロで、防御率0・00をこの日もキープした。

 最大のピンチも、冷静に切り抜けた。1点リードの4回、2四球と安打で1死満塁。日本ハム大引を2球で追い込むと、ズバッと内角へストレートを投げ込み3球三振。続く佐藤賢も投ゴロに仕留めた。西は「あそこは遊ぶ場面じゃなかった。高めにいったら長打で大量点もあるし、自分のミスで作ったピンチなので抑えられてよかった」と笑顔で振り返った。

 「相手のキーになる選手」と警戒していた陽岱鋼、西川の1、2番も無安打に封じ開幕から3連勝。「10勝したとき(11年)に4連勝していますが、ギリギリでしたから。今はチームとしての余裕があります」と手応えを口にする。森脇監督も「素晴らしかった。自分のいいものを前面に出している。成人したなという感じだね」と絶賛した。

 本もよく読む。書店で数冊をまとめ買いする。サッカー日本代表・長谷部誠の「心を整える」などを読み、自分を高める努力を惜しまない。指揮官も「考え方のレベルが上がる」と評価する。西は「まだ3試合なので。野手の方に助けられているので、いつかは助けられたと言ってもらえるような投手になりたい」とさらなる高みを目指す。自身の連勝も無失点も、止めるつもりはない。【高垣誠】





ホンマに今年の西は安心して見れますよね!
むしろ安心し過ぎて見んでもええやろってぐらいに…

千尋が下手して今年出ていったら(まぁないと思いますが)彼がエースですし なんというかエースの自覚というんですかなんかそんなもんが出始めてるんでしょうか?

そういえば西が読んでると記事で触れられてる長谷部の本なんですがどうなんでしょうね?

僕も気にはなってたんですが普通の本の癖に結構ええ値段(1400)するんですよねぇ…

母港拡張で一月近く悩んでる僕には1400は地味にキツイんですが(入渠ドックは速攻全開しましたが)給料出たら買いに行こうかな…?
関連記事
[ 2014/04/16 13:16 ] バファローズ | TB(0) | CM(12)
過去記事ランダム

[ 70873 ]

さっきエースとして引っ張っていかなあかんという自覚が出てきたんかね
ってコメントしたら管理人ちゃんと同じ…!! 愛やね(意味深
ちーちゃんと最多勝&奪三振争いするくらいがんばってやー
[ 2014/04/16 13:54 ] [ 編集 ]

[ 70874 ]

長谷部の本ならもう中古であるんちゃう?
ワイも発売当時買って読んだけど、結構よかったで
[ 2014/04/16 14:09 ] [ 編集 ]

[ 70875 ]

去年も統一球問題以前は順調だったんだが…
死球も今のところ0だし、今年は違うってところ見せてくり~
西とTってこんなに顔似てたっけ?
[ 2014/04/16 14:27 ] [ 編集 ]

[ 70876 ]

膝元にストレート叩き込んで三振とか、痺れたやでー!
[ 2014/04/16 14:28 ] [ 編集 ]

[ 70877 ]

西と中田の最多勝争いとかネタ感満載やな
[ 2014/04/16 14:41 ] [ 編集 ]

[ 70878 ]

図書館行けば借りられるんじゃね
[ 2014/04/16 15:15 ] [ 編集 ]

[ 70879 ]

管理人ちゃん!ワイも貧乏やけど母港拡張は6回やったで!
[ 2014/04/16 15:31 ] [ 編集 ]

[ 70881 ]

国税庁西「お前らの貯金をしっかり徴収するから覚悟しておけよ」

[ 2014/04/16 17:42 ] [ 編集 ]

[ 70882 ]

エース級が三人もいるローテって豪華すぎる
[ 2014/04/16 17:53 ] [ 編集 ]

[ 70888 ]

森脇「西くん、後でご褒美やるから監督室にこい」
西「す、すいません!今から光さんたちと食事に…」
森脇「いいだろお前今日は成人の日だぞ」
[ 2014/04/16 19:21 ] [ 編集 ]

[ 70895 ]

管理人ちゃん長谷部の本は良えって有名なやつやで
[ 2014/04/16 22:55 ] [ 編集 ]

[ 70902 ]

長谷部の本読んでるスポーツ選手多いよな
管理人ちゃん最近文庫版も出たやで(ステマ)
[ 2014/04/17 10:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿







管理者にだけ開示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howkspride.blog133.fc2.com/tb.php/4612-40254957