
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【交流戦】今季はセ主催試合でDH制導入!採用球場をセパ逆に!

o0500033312442863556.jpg


【交流戦】今季はセ主催試合でDH制導入!採用球場をセパ逆に!
スポーツ報知

 今季の交流戦(5月20日~6月22日)で、指名打者(DH)制採用球場をこれまでと逆にすることが16日、分かった。昨年まではDH制はパ・リーグの主催試合での採用だったが、今季はセ・リーグ主催試合で採用することになる。交流戦10年目の記念事業として行われる予定で18日に発表される見込みだ。

 歴史的な改革が行われる。関係者の話を総合すると、交流戦10周年を前に、12球団でファンが楽しめる何かが出来ないかを模索。関係者の間で「普段見られない試合を見せられるという意味ではいいのではないか」という声が上がり、セパを入れ替えてDH制を採用することになった。

 レギュラーシーズンで東京Dでの巨人戦では初のDH制となり、巨人ファンは本拠地でより攻撃的な試合を観戦することができる。また、二刀流の日本ハム・大谷が北海道の日ハムファンに「3番 ピッチャー・大谷」のアナウンスを届けることも可能になる。これまでとはひと味違う交流戦になりそうだ。









結構面白そうなな試みですね
昔どんでんも言ってたような…

てことは今年は京セラでイチロー(千尋)や松永(松葉)の応援歌がながれるってことですよね

練習しとかないと…
関連記事
[ 2014/04/16 18:16 ] 野球関係 | TB(0) | CM(13)
過去記事ランダム

[ 70885 ]

セパ入れ替えなら面白そうやし賛成
猛打賞わくわくさんが見られるんかな
檻に打撃得意なの投手っていたっけ…
[ 2014/04/16 18:48 ] [ 編集 ]

[ 70886 ]

札幌ドーム開幕で大谷を9番じゃないところに入れる栗山の姿が目に浮かぶようだ
[ 2014/04/16 19:11 ] [ 編集 ]

[ 70887 ]

3番投手 大谷とか高校野球かな?
[ 2014/04/16 19:16 ] [ 編集 ]

[ 70889 ]

これは朗報だね
[ 2014/04/16 19:40 ] [ 編集 ]

[ 70890 ]

何だ入れ替えか、良かった
[ 2014/04/16 21:37 ] [ 編集 ]

[ 70891 ]

岸田と井川と吉田の応援歌楽しみなんじゃ~
[ 2014/04/16 21:44 ] [ 編集 ]

[ 70892 ]

狭い球場多いセ主催で何の気兼ねなくペーニャ置けるのはいいね
[ 2014/04/16 21:45 ] [ 編集 ]

[ 70893 ]

神宮花火大会待ったなし
[ 2014/04/16 21:50 ] [ 編集 ]

[ 70896 ]

ラララ~ラロッカ~
[ 2014/04/16 23:07 ] [ 編集 ]

[ 70899 ]

こういうちょっとした試みでファンを楽しませてくれるのはええことよ
[ 2014/04/17 04:41 ] [ 編集 ]

[ 70900 ]

どんでん天才やな
[ 2014/04/17 09:43 ] [ 編集 ]

[ 70901 ]

どっちもDHかと思ってたけどそういうことか。
それは確かに楽しみな試みだねぇ。
[ 2014/04/17 09:55 ] [ 編集 ]

[ 70942 ]

ちーちゃんはバッティングええで
[ 2014/04/18 09:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿







管理者にだけ開示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howkspride.blog133.fc2.com/tb.php/4613-2a82b9c9