
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

適合球の納入時期を延期 統一球製造のミズノが発表。月末までには納入へ…

133566_video.jpg
適合球の納入時期を延期 統一球製造のミズノが発表
日本経済新聞

 規定より飛びやすくなっているプロ野球の統一球を製造しているミズノは17日、東京都内の日本野球機構(NPB)で記者会見し、適合球を安定的に供給するため、早ければ22日としていた納入の時期を延期すると発表した。今後は今月内の供給を目指して準備を進める。

 ミズノはこの日、NPB立ち会いの下、在庫の中から自社検査で規定に適合すると判断した球の反発係数測定を行い、約1200ダースが適合球として確保できる見通しとなった。しかし、新たに生産する球が規定値を超えていた場合、約1200ダースでは在庫不足となるため、NPBと協議してスケジュールの延期を決めた。

 NPBの井原敦事務局長は「在庫を含めて安定供給できる態勢を一日も早くつくらないといけない」と話した。





>今月内の供給を目指して準備を進める。

無題

てっきり今年一杯いやせめて前半戦いや交流戦終了までは大丈夫やろと思ったらまさかの今月には納入という記事…


ボールが変わったらうちどうなるの…
もう糸井やペーニャのホームランは見れなくなるの…
てか勝てるの…


まぁうちはホームランでなくても今年はヘルマンを初め足で攻めれる奴が多いしなんとかなるやろ(震え声
関連記事
[ 2014/04/18 20:19 ] 道具スレ | TB(0) | CM(13)
過去記事ランダム

[ 70957 ]

ペーニャは飛ばない統一球でも20本打ったしへーきへーき
[ 2014/04/18 20:39 ] [ 編集 ]

[ 70959 ]

とりあえず西武ドームの花火大会の後で良かったわ
[ 2014/04/18 21:30 ] [ 編集 ]

[ 70963 ]

誤差程度の基準外なんやからそんな変わりないよ。
加藤ボール󾟑がクソだっただけや
[ 2014/04/18 22:27 ] [ 編集 ]

[ 70964 ]

ミズノに野球のボールを作る資格は
ない
即、事業撤退せよ
[ 2014/04/18 22:57 ] [ 編集 ]

[ 70965 ]

※70964
あのね、ミズノの工場が上海にあってそこにお願いして作ってもらってるの
こんなことで事業撤退なんてしたら工場に勤めてる人たちも失業しちゃうんだよ?
[ 2014/04/18 23:13 ] [ 編集 ]

[ 70967 ]

※70965
そんなのは関係ないよ
規定内の球もろくに作ることも出来ないのに独占なんておかしいでしょ
国際大会のための統一球言ってたんだからメジャー球にした方が全然いいわ
[ 2014/04/19 04:40 ] [ 編集 ]

[ 70969 ]

あの、来年に延期してもらえませんかね?
最近冷えてきてるんで

ちな虎
[ 2014/04/19 07:46 ] [ 編集 ]

[ 70970 ]

基準値内でも下限に近いボールばかりだと、2011、12の悪夢が・・・
[ 2014/04/19 08:02 ] [ 編集 ]

[ 70973 ]

おそらく在庫の半分が基準の上限に近い反発係数で6月あたりまでは使われる
問題発覚後に作られる分は羊毛の水分量等を適切に加減したものにするはずで、
NPBに納入できないリスクを避けるために基準値の真ん中付近に寄せてくるだろうから
今使われてくるボールより2~3mくらい飛距離が短くなるし、ホームランも減るだろうね
どうせならシーズンの盛り上がってくる時期にホームランが出まくって欲しかったよ
[ 2014/04/19 10:05 ] [ 編集 ]

[ 70974 ]

とりあえず誤差だのこの程度だの言ってる奴は社会人じゃないだろ、いやないと思いたい
仮にこれが工業部品だったら速攻リコール回収騒ぎだし、納入先に訴えられても文句言えねえぞ
企業として契約受けた数字をオーバーするってのは、海外展開している以上同業他社の国際的信用まで関わってくるから他所にも迷惑かかるし
この程度、って言う奴は要はスポーツ業界はこの程度でいいって馬鹿にしてるようなもんですわ
[ 2014/04/19 10:08 ] [ 編集 ]

[ 70996 ]

言っとくけどメジャーで使ってるボールの方が反発係数なんてバラバラだと思うぞ。
持った感覚ですらバラバラなのに。
規格どおりきっちりしようとしたから今回規格外があらわになっただけで
メジャーなんて反発係数がどうのなんて考えてすらないよ。
だって、厳格にやってしまったらメジャーなんてボールの供給すらできなくなる。
いい加減につくってるんだからさ。
[ 2014/04/19 18:32 ] [ 編集 ]

[ 70999 ]

※10
納入を受ける立場として語ってる訳ではないやろな
野球を見る側として、プレーにおいて大差はないだろって話しなだけで
[ 2014/04/19 20:58 ] [ 編集 ]

[ 71023 ]

※70996
MLBの公式球はローリングスとMLBと審判によって定期的に測定されてるけど。
MLBの方がいい加減だというデータや根拠はあるの?
まさかイメージだけで語ってないよな。
[ 2014/04/20 08:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿







管理者にだけ開示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howkspride.blog133.fc2.com/tb.php/4618-556cbe1f