
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初勝利で評価上昇!オリ“サンデー吉田”プラン浮上

G20140422008021050_view.jpg
初勝利で評価上昇!オリ“サンデー吉田”プラン浮上
スポニチアネックス

 20日の西武戦でプロ初勝利を挙げたオリックス吉田一将投手(24)の登板を、日曜日に固定するローテーションプランが浮上してきた。

 吉田一は、プロ初登板となった6日の西武戦(京セラドーム)から中13日を空ける変則ローテを組まれていたが、21日は出場選手登録を抹消されず、次回は27日の楽天戦(ほっと神戸)に、通常通りの中6日で回る予定。好投が続けば、交流戦に入るまで日曜日固定の「サンデー吉田」で回る可能性が高くなった。

 当初は、27日に岸田を回すプランもあったが、初勝利を挙げた吉田一も5回2/3ながら1失点と好投して評価上昇。2試合で10回1/3を投げ2失点と、防御率1・74の安定感を見せている。オープン戦2試合で11失点した不安定さは消え、高山投手コーチは「信頼を得るのは、まだまだこれから」と甘い評価はしなかったが、ローテの一員としては計算しているようだ。

 唯一の心配事は、打球が直撃した左手首。この日の練習にもテーピングをして参加した。本人は「まだ痛いですが、病院で検査してもらったら、骨は折れていなかったので大丈夫だと思います」と、チャンスを手放さないように必死だ。ロッテのドラフト1位石川も、同じく日曜日登板で2勝を挙げており、新人王レースでも負けるわけにはいかない。交流戦までの4度の日曜日で、最後は5月18日にソフトバンク戦(京セラドーム)が組まれており、「サン吉」に注目が集まりそうだ。







とりま怪我が大したことなくて何よりです


先発おらへんですしねぇ…
金子西ディクソンは確定ですが岸田は二軍落ち、井川は投げてみないとわからない今週のビックリドッキリメカと化してますしで…


最近東明もぼちぼち頑張ってますしお互い力を合わせて優勝への原動力へとなってもらいたいもんですね!
関連記事
[ 2014/04/22 10:34 ] バファローズ | TB(0) | CM(14)
過去記事ランダム

[ 71064 ]

前回の登板はあの西武が相手だから勝てた面もあったかもしれないが
ともかく勝利投手になったことで気が楽になったのでは
[ 2014/04/22 11:21 ] [ 編集 ]

[ 71065 ]

U・ω・U <ローテ空いてる?
[ 2014/04/22 11:59 ] [ 編集 ]

[ 71066 ]

ぼくの、でばんが、やってきたぞ!
[ 2014/04/22 12:12 ] [ 編集 ]

[ 71067 ]

ロッテのサンデー五右衛門とのルーキー対決は見てみたい
[ 2014/04/22 12:15 ] [ 編集 ]

[ 71069 ]

東明かマエストリを先発で試すのもいいと思うんやけどなぁ
[ 2014/04/22 12:32 ] [ 編集 ]

[ 71070 ]

明日あたりもしかしたらマエストリが先発かもしれんね
それにしても松葉と前田早く帰ってきて下さいオナシャス!!
[ 2014/04/22 12:47 ] [ 編集 ]

[ 71071 ]

サンデー吉田とか競馬界牛耳りそう
[ 2014/04/22 12:51 ] [ 編集 ]

[ 71072 ]

オリックスで先発やるとなると7回二失点にまとめないと勝てないからなー。
そうなると金子、西、ディクソン以外危ういし、左の中継ぎも海田君じゃキツいし、案外投手も盤石と呼べないかな
[ 2014/04/22 12:52 ] [ 編集 ]

[ 71073 ]

松葉前田東野、あと塚原にも期待してたんやがなぁ…
[ 2014/04/22 12:57 ] [ 編集 ]

[ 71075 ]

ファームの成績見ると山崎が結構良さそう(3試合19回投げて防御率1.42)
5月の連戦で一度は投げるかなー
[ 2014/04/22 13:39 ] [ 編集 ]

[ 71076 ]

ビックリドッキリメカで草
まぁその通りやなぁ……
[ 2014/04/22 16:32 ] [ 編集 ]

[ 71077 ]

※71069
岸田降格で先発の枠が1つ空いたから
そこで試すんちゃうかな
[ 2014/04/22 18:46 ] [ 編集 ]

[ 71084 ]

塚原はファームでしっかり投げてるゾ
[ 2014/04/23 00:20 ] [ 編集 ]

[ 71086 ]

先発候補は頭数いるけど
実践で使えるやつはおらんからなあ
[ 2014/04/23 00:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿







管理者にだけ開示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howkspride.blog133.fc2.com/tb.php/4627-fa2cd231