
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オタ部活・野球部、プレイボール 埼玉・久喜で月1回集まる新企画

006fdb21.jpg
オタ部活・野球部、プレイボール 久喜で月1回集まる新企画
埼玉新聞

 「オタ婚活」など、ユニークな企画を展開してきた久喜市商工会鷲宮支部の新企画「オタ部活・野球部」がスタートした。

 練習会場となった鷲宮運動場には、女性4人を含む11人の新入部員が集合。おそろいの帽子をかぶり、キャッチボールやノック練習に挑戦した。

 「部活」の練習は月に1回ほどで、厳しい練習はない。ノックでも「女性の方は強い球が来たら逃げて下さい!」と指示が飛ぶ。

 部員が全員オタク同士で、すぐ打ち解けられることもあり、終始会話が絶えず、雰囲気は穏やかだった。

 「一度限りの婚活と違って、月イチで鷲宮に集まる機会を提供したい。その過程で仲間が増えたり、運動不足が解消されたり、できないことができるようになる喜びを感じて貰えたら」と、発案者の松本真治さんは語る。

 地元鷲宮の商工会支部長・矢野学さん(40)は「野球じゃなくて元陸上部だけど、今後も部長として練習に参加したい。いつか青年部と試合してみたいですね」と、バットを片手に決意表明した。

 入部した日高市の吉田香さん(ハンドルネーム・ぽか)(23)は、「普段は野球なんて絶対しないから、非日常って感じで楽しかった」と、笑顔でボールを追っていた。






楽しそう(小並感


てか11人中女の子4人って意外と多いな…
やっぱり女の子でも機会があれば野球やりたいって子は多いんかねぇ


今回は埼玉でやってるみたいですがやがて全国にこういう運動が広がって言ったらええのになぁと思いました
関連記事
[ 2014/04/22 20:40 ] なんJネタ | TB(0) | CM(10)
過去記事ランダム

[ 71079 ]

野球未経験の女性でもなんとかなるもんなんか
近畿でもやってくれたらいいのにね
[ 2014/04/22 21:22 ] [ 編集 ]

[ 71080 ]

イイネ・
遊びの範疇の野球がもっと普及するとええなぁ
[ 2014/04/22 21:28 ] [ 編集 ]

[ 71081 ]

ほかの地域でもやってほC
[ 2014/04/22 22:04 ] [ 編集 ]

[ 71082 ]

ええ企画やね 楽しそうや
[ 2014/04/22 22:20 ] [ 編集 ]

[ 71083 ]

ORIXBLOG主催のキャッチボールオフとか、いかがかな?
[ 2014/04/22 23:38 ] [ 編集 ]

[ 71085 ]

71083

ワイは行くで!
野球に飢えた仔犬やから!
[ 2014/04/23 00:23 ] [ 編集 ]

[ 71087 ]

エロゲメーカー主催の草野球大会あったのを思い出した。
[ 2014/04/23 00:34 ] [ 編集 ]

[ 71088 ]

人数といい場所といい道具といい、野球って結構始めるハードル高いからな
ええことやな
[ 2014/04/23 00:46 ] [ 編集 ]

[ 71089 ]

ほな、なんJ野球やるやで~
[ 2014/04/23 01:16 ] [ 編集 ]

[ 71094 ]

これは良い企画だなぁ
経験者可でも良いなら関西でもやってくれないかな
[ 2014/04/23 03:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿







管理者にだけ開示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howkspride.blog133.fc2.com/tb.php/4628-711575f0