
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベタンコート、二軍戦で大投手山本昌から2発!一軍で新たな伝説を刻む日も近い!?

yasu-bb-140501-yamamotomasa-ns-big.jpg


山本昌2軍で3被弾「腕の振りいまいち」
ニッカンスポーツ・コム

<ウエスタン・リーグ:中日6-5オリックス>◇1日◇ナゴヤ球場

 1軍昇格を目指す中日山本昌投手(48)が2軍戦で3本塁打を許した。

 1回2死からベタンコートに左越えソロ、2回には伏見に左越えソロを浴びた。5回にもベタンコートにこの日2本目となる中越え弾をたたき込まれて5回8安打4失点。

 前回登板した4月24日の2軍阪神戦(甲子園)では6回無失点と好投していただけにガックリ。「腕の振りがいまいち。ブルペンでは出来ているけど、試合では中途半端」と悔しそうだった。





地味に昌から二発って凄くないですかね?
2軍によくいがちなひんそーでちんちくりんな奴じゃなくて体格も技術も名前も凄い山本昌相手ですよ!

ファーストは既に埋まりましたが本職であるショートは現在何故か日替わり当番制になってる現実…

外人枠の関係もありますがチャンスは十分あるのではないでしょうか!
(現実的にはマエスを先発に回してあかんかったらって感じになるとおもいますが…)


動画とかないかなぁ…?
関連記事
[ 2014/05/02 08:13 ] バファローズ | TB(0) | CM(24)
過去記事ランダム

[ 71489 ]

9連戦中は上がってこれんやろね
ピッチャー要るから。けどそのあとなら十分呼ばれる可能性は高いはず
[ 2014/05/02 08:29 ] [ 編集 ]

[ 71492 ]

四球選んでたのもええね
でも昌さん自体はそんなに調子良くなかったみたいやで
[ 2014/05/02 08:39 ] [ 編集 ]

[ 71493 ]

守備固めでも使えるしいいんじゃない
[ 2014/05/02 09:02 ] [ 編集 ]

[ 71495 ]

ひんそーでちんちくりんな奴で草
[ 2014/05/02 09:58 ] [ 編集 ]

[ 71497 ]

お、Pか?
[ 2014/05/02 10:11 ] [ 編集 ]

[ 71498 ]

岸田or山本落とせばベタンコートなんて余裕で上がれるやん

今日の結果次第では打線に何か加えないとやばい
[ 2014/05/02 11:26 ] [ 編集 ]

[ 71499 ]

山本使うよりベタン使ったほうがいいやろ
[ 2014/05/02 11:33 ] [ 編集 ]

[ 71500 ]

71498
問題は外人枠よ
マエス、ディック、ヘルマン、ペーニャ 現状誰も落とせない
マエス試してあかんかったらベタンコ試す感じやろ
マエスは先発もロングリリーフもできるから便利なんやけどなー
まぁベタンコは交流戦に帰ってくるぐらいでええんちゃう?
[ 2014/05/02 11:33 ] [ 編集 ]

[ 71502 ]

71500
ペーニャがこの3戦ノーヒットやったし,次のカードの結果次第では,ペーニャと入れ替わりでもいいと思う.昨日も甘いボール平然と見逃したり,投げる前から打ち気が無かったり,かなり怪しいと思っている.
[ 2014/05/02 12:17 ] [ 編集 ]

[ 71503 ]

愛人枠と違って外人枠には限度があるからね
[ 2014/05/02 12:20 ] [ 編集 ]

[ 71504 ]

>2軍によくいがちなひんそーでちんちくりんな奴
穴掘って埋まってそう
[ 2014/05/02 12:43 ] [ 編集 ]

[ 71505 ]

マエストリ過大評価しとるやつ多すぎやろ。基本ノーコンの中継ぎなんて競ってる場面で投入できんのやから、山本と一緒に落として岸田をリリーフに回せばいい
[ 2014/05/02 12:47 ] [ 編集 ]

[ 71506 ]

単にペーニャはソフトバンクが苦手なだけやと思うけどなぁ
[ 2014/05/02 13:13 ] [ 編集 ]

[ 71507 ]

ぺーにゃんは最初が出来すぎでそのうち落ちてくるとは思ってたからまあしゃーない
ただ昨日の試合見てると大きいのを打てる奴がもう1人欲しいと思った
6番和作では大量点が期待できんわ
[ 2014/05/02 13:33 ] [ 編集 ]

[ 71508 ]

まぁ和作は昨日の醜態から考えたら二軍直行便待った無しやけどな.
Out 岸田,マエストリ,山本
In  左腕の誰か(八木,古川,松葉らへん),ベタンコ,堤(抑え捕手したいなら伏見?)

とか?ちょっとバランス悪いか.
[ 2014/05/02 13:47 ] [ 編集 ]

[ 71509 ]

うーん贅沢な悩みやな
鉄平が調子いいから外野が糸井坂口鉄平(対左は川端)で埋まったからファーストもT固定で出るとこないやん
9連戦で絶対マエスが必要になるし枠無いから上げるなら来週の神戸からやろな
[ 2014/05/02 13:58 ] [ 編集 ]

[ 71510 ]

小松も岸田の入れ替わりで落ちたからロングがいないのがね…
一応中山もいるけどマエストリもはずせないし、岸田がロングやるなら話は別だけど
[ 2014/05/02 14:53 ] [ 編集 ]

[ 71511 ]

古川が上がってきたってことは中山が来週先発する可能性が微粒子レベルで存在する・・・?
[ 2014/05/02 15:31 ] [ 編集 ]

[ 71512 ]

古川inの東明out?なんで東明?岸田落とすんが先やろ.
[ 2014/05/02 15:41 ] [ 編集 ]

[ 71513 ]

小松落としたのは先発転向の調整と予想
岸田がどうも中じゃないと無理っぽいから、小松の復活にかけるのもいいかと
そこそこ試合は作れそう
[ 2014/05/02 15:56 ] [ 編集 ]

[ 71515 ]

小松の復活にかける程先発足りてなかったかなぁ.
候補は結構いた気がするんやけど...東野,八木,松葉 etc...
[ 2014/05/02 16:20 ] [ 編集 ]

[ 71516 ]

ベタンコトライいけるやん!?
枠はどうしたらいいんかいね? ぺーにゃは言うほど冷えてないから、まだベタンコと変えるほどでもないでしょ。あのパームは誰も打てん
先発は今は全体的に悪くないけど、井川さんとか吉田はいつ調子落とすか分からんし、色々他を試さなあかん時が来ると思うわ
東明マエスは今じゃないけど一回下げて八木松葉と一緒に調整してもらうのも悪くないと思う。で代わりにリリーフとベタンコ上げてみるとか
[ 2014/05/02 17:27 ] [ 編集 ]

[ 71517 ]

小松は登板機会減ってたし、調整の意味合いあると思う。
東明は先発転向に向けての調整かな?
岸田は首脳陣的にはもう一回投げて判断って感じかと。

とりあえず、6番山本とか怖さもないし落としてほしい。
堤、伏見辺りはそろそろ1軍で見たいな。
ベタンコは交流戦辺りからかな。
[ 2014/05/02 17:36 ] [ 編集 ]

[ 71526 ]

今日の試合見てたらペーニャ完全に冷え冷えやで.GW次第では一回落としちゃってベタ公でもいいと思う.
[ 2014/05/02 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿







管理者にだけ開示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howkspride.blog133.fc2.com/tb.php/4650-4da34cc6