
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オリ金子に不正投球疑惑 審判団が指摘 +追記

bbkanko-0502-takada-ns-big.jpg


オリ金子に不正投球疑惑 審判団が指摘
ニッカンスポーツ・コム

 オリックス金子千尋投手(30)がまたも思わぬ指摘を受けた。5回2死一塁で、マウンドの金子に審判団が集まった。

 金子は汗を嫌い左手のひらが隠れるくらい長い特注のアンダーシャツを愛用している。そのため、球をこねる際にシャツと球が触れている(触れていれば不正投球)ように見えるとの指摘だった。

 責任審判の森二塁塁審は「不正なことをしているとは思っていないが、距離もあり触れているように見えたので、だれが見てもしていないようにしてほしい」と説明。

 金子は3月のオープン戦でも同様の指摘を受けており、そのため球団も審判部に確認し、直接シャツと球が触れなければOKとの見解を得ていたという。金子は試合後「(意思疎通が)されていない。だからそうなるんです」と、左手の指を立てて球に触れないようにするなど工夫していただけに、納得できないようすだった。

 直後の6回に西川に今季初被弾すると、続く中田にも2者連続弾を浴びた。8回を毎回の8奪三振4失点と粘ったが、打線が上沢を打てず2敗目を喫した。





もうクソめんどくせえことに…
なんかスレも2スレ目に突入してるしどこから湧いたか知りませんがネトウヨまで現れてめっちゃカオスなことになってるしもうめちゃくちゃですわもう…


てか確かこれ前指摘されてたやつですよね

オリ金子に審判団が助言 不正紛らわしい
ニッカンスポーツ・コム

<オープン戦:オリックス2-4阪神>◇21日◇京セラドーム大阪

 5回2失点で最終登板を終えたオリックスのエース金子千尋投手(30)が、審判団から助言を受けた。左手のひらまで隠れる長めのアンダーシャツで球をこねる際、不正をしていると受け取られかねないと指摘された。佐藤球審は「シャツが長いのは問題ない。(疑われないよう)フェアでいこうということです」と説明。金子は球をこねないなど注意すると自分に言い聞かせた。「1年間フルに投げるのが大事」と、開幕戦のマウンドに突き進む。

oriya-kanekohk140322-ns-big.jpg






金子は3月のオープン戦でも同様の指摘を受けており、そのため球団も審判部に確認し、直接シャツと球が触れなければOKとの見解を得ていたという。

一応審判部にOKの見解貰ってるんですよねアカンもん着てるならともかくわざわざ確認してOK貰ってるものをねぇ
てか今まで千尋5試合投げてるんですし今までなんにも言われなかったのになんで今更…
球も捏ねるなんて腐るほどやってるでしょうに…


とりあえずスレでも言われてますが今後また言われる可能性大なので千尋はなんらかの対策が必要でしょうね
ましてや今までみたいに下の方の順位じゃなくて首位なんですから注目される機会ってのも増えるでしょうし




汗垂れてくるの嫌なんは僕も経験あるんでわかるんですけどもねぇ



僕は今季の千尋の成績は不正投球とかではなく自身の実力からだと思ってますしオリの選手が余計ないちゃもん付けられるのって自分に言われてるみたいで嫌ですしね




※追記
youtubeで調べたら去年の7月には着てたみたいですね
ホンマなんで今更…

000166483.jpg


関連記事
[ 2014/05/02 23:35 ] バファローズ | TB(0) | CM(155)
過去記事ランダム

[ 71532 ]

スレ見てて金子やオリに対する酷い侮辱とかで嫌になったよ…
気にしないってのは難しいかもしれないけど、金子の実力は本物だから!
うちの打線もも少し前に完封されたし…
[ 2014/05/02 23:47 ] [ 編集 ]

[ 71533 ]

じゃあ言われたらすぐ直せよ
切るなりなんなり出来るだろ
[ 2014/05/02 23:48 ] [ 編集 ]

[ 71534 ]

新潟出身だけど育ちは長野ですよね~
アメリカで松ヤニがあったばかりなので色々言われてしまうかもしれませんが今年こそは沢村賞とってほしいです
[ 2014/05/02 23:50 ] [ 編集 ]

[ 71536 ]

今のタイミングで不正投球が疑われたってだけで祭り厨さんたちにとっては十分なんだろうね
あとはいつもの芸スポ脳が野球の不祥事()ではしゃいでるってのもありそう
[ 2014/05/02 23:56 ] [ 編集 ]

[ 71537 ]

疑われない普通のシャツにすればええやん
審判部に確認していても審判が気になったのかね
[ 2014/05/02 23:58 ] [ 編集 ]

[ 71538 ]

普通のアンダーを着ればいいだけだろ。
使い心地の問題で不正を疑われるような物を着るのが悪い。
[ 2014/05/02 23:58 ] [ 編集 ]

[ 71539 ]

71533みたいなのも湧くからめんどくさいね…
ちーちゃん次は頑張ってくれー!
[ 2014/05/02 23:59 ] [ 編集 ]

[ 71540 ]

そんなことより2連敗だぞ
明日は勝てよ
[ 2014/05/03 00:01 ] [ 編集 ]

[ 71541 ]

手汗ひどいのかな?

ひどいなら多少許してやってほしい
自分がそうだけどひまさえあればグローブ外すレベル
[ 2014/05/03 00:02 ] [ 編集 ]

[ 71543 ]

まぁしゃあない
こねるのが悪いとkじゃなく、審判が今のはちょっと・・・って見えたなら指摘せな職務放棄やからな
審判のコメント見ても、そんなことしないのは分かってるけど、ちょっとそう見えちゃう時あるから気を付けてくれよって感じやろ
ことさら金子が悪いとか審判が悪いとかやない。特殊なシャツ着てる以上は気を付けようなってだけや
[ 2014/05/03 00:04 ] [ 編集 ]

[ 71544 ]

なんで試合中にっていうのはわかる
[ 2014/05/03 00:05 ] [ 編集 ]

[ 71545 ]

問題ないってオープン戦で結論でてるんだろ。
こねくり回してるわけでもないのにいちいち試合とめんなって。
指摘くらいならオープン戦ときみたくイニングの間に言えっつの。
[ 2014/05/03 00:05 ] [ 編集 ]

[ 71546 ]

海の向こうで松脂の件があったししゃーないわ
不正じゃないからそのままでもええと思うけど、またこれでイチャモン付けられても大変でしょう
だからもうやめたほうがええんとちゃう?
相手側に指摘されたら審判もチェックしないと駄目なんだし
[ 2014/05/03 00:06 ] [ 編集 ]

[ 71547 ]

勝てば良かったけど負けたからなおさらね
[ 2014/05/03 00:06 ] [ 編集 ]

[ 71548 ]

普通の着ればいいじゃん
いい投手なのはみんなわかってるんだし
変なケチつけられても着続ける意味ないやろ
次もこれ着てるならいちゃもんつけられても文句言えない
[ 2014/05/03 00:07 ] [ 編集 ]

[ 71549 ]

袖が長かろうがボールに触れなきゃ問題ないこれはオープン戦の段階で確認取れてる
今回はボールに触れてるように見えたから確認されただけでなんの処罰の対象でもない
今後も同じ袖使おうがお咎めはない
ただ今日みたいに触れてるように見えれば当然審判は確認しなきゃいけないから嫌なら普通の袖にするしかないよね
審判の確認と汗のどっちが嫌かってだけの問題
[ 2014/05/03 00:07 ] [ 編集 ]

[ 71550 ]

あくまで触れなきゃokって見解が出されてただけで金子がやってるのは抵触しないって手形貰ったわけじゃない
なんで今更も何もその試合で触れてるように見えたらそら指摘するわ
[ 2014/05/03 00:09 ] [ 編集 ]

[ 71551 ]

>左手の指を立てて球に触れないようにするなど工夫していただけに



意味わからん
こんなん許していいんか?
他の投手はちゃんとしてるのにさ
なんで金子だけが紛らわしい事許されるんや

これ結構大きな問題だと思うんだが
[ 2014/05/03 00:10 ] [ 編集 ]

[ 71552 ]

というか、万が一不正投球だとしたら、試合後・イニング終了後だと対戦相手が納得できんからな
指摘・確認だけだとしても試合中にやらないかんのとちゃうか?
オリが負けた試合後に相手投手確認したら実は不正投球だしたなんてなったら納得できんやろ?
なんで試合中・イニングの間に言わなかったんだ!ってなるやろしな
[ 2014/05/03 00:11 ] [ 編集 ]

[ 71553 ]

どっちにしろ直さんと、これから不正投球野郎って一生言われるで
[ 2014/05/03 00:11 ] [ 編集 ]

[ 71554 ]

だぁーれも言わへんけど、あのアンダーシャツ去年か一昨年くらいから使ってたから。
だから金子もなんで今更…しかも確認とったのにって思てきれてんのやろ
そもそも金子のアンダーシャツが騒がれなきゃわからん奴らが何言ってもキモいだけよ
[ 2014/05/03 00:15 ] [ 編集 ]

[ 71555 ]

普通のユニフォームにして結果残さないとずっと言われそう
[ 2014/05/03 00:16 ] [ 編集 ]

[ 71556 ]

オリックスファン「金子は悪くない。悪いのは審判と、嫌がらせ目的の日ハムだ」
[ 2014/05/03 00:16 ] [ 編集 ]

[ 71557 ]

まちがい:オープン戦で審判に確認を取ったので金子はもう注意されない
せいかい:審判から見て疑わしければ何度でも注意される
[ 2014/05/03 00:21 ] [ 編集 ]

[ 71558 ]

ちな猫やけど金子は間違いなく現パリーグのエースや
次の登板には疑惑なんて吹き飛ばしていいピッチングするだろうし敵から見てすごく嫌なピッチャーやがかわいそうやな
[ 2014/05/03 00:22 ] [ 編集 ]

[ 71560 ]

というか、本来は袖と球が触れないようにしなきゃいけないわけで、金子のは掌まで袖があるから他のPよりも不正投球に引っ掛かりやすい、もっと言えば不正投球をしやすいアンダーシャツなわけやからな。
金子にも事情があるのは分かるし、そんなことするわけがないって思ってるけど、審判も職務上良く見ておかないといけないし、ちょっとでも怪しいと思ったら指摘せないかんのやろ
[ 2014/05/03 00:23 ] [ 編集 ]

[ 71561 ]

シャツ変えるってのはダメなのかね?
[ 2014/05/03 00:26 ] [ 編集 ]

[ 71562 ]

触れてないならオッケー。触れてないならな。本当に触れてないならな

そりゃ触れたんじゃね?って思われたらその都度確認されるに決まってるだろ
お墨付きもらったんだから今さら言うなって何を勘違いしてるんだか
[ 2014/05/03 00:27 ] [ 編集 ]

[ 71563 ]

現地で見てたけど、観客には説明もなく中断して再開してるし、???状態だったわ。
ランナーいたからセットポジション注意されてたのかと思ったわ。
[ 2014/05/03 00:28 ] [ 編集 ]

[ 71564 ]

>左手の指を立てて球に触れないようにするなど工夫していただけに

本人がそう思っていても審判からそう見えなかったら駄目だよ
素直に普通のアンダーにしろ
[ 2014/05/03 00:28 ] [ 編集 ]

[ 71565 ]

おい管理人!
コメ消去するなら71534も消せ



なんで71534はスルーなんや!
[ 2014/05/03 00:30 ] [ 編集 ]

[ 71566 ]

オリックスだからこの程度の騒ぎ。
これが巨人や阪神みたいなアンチが多い球団だったら、
管理人のコメントからファンの民度がの低さを叩くやつが出てくる。
金子も2年言われ続けて実力もカス扱いされるな。
[ 2014/05/03 00:32 ] [ 編集 ]

[ 71568 ]

※71566
✕管理人のコメントからファンの民度がの低さを叩くやつが出てくる。
〇管理人のコメントから「ファンの民度が低い」と言って叩くやつが出てくる。

訂正
[ 2014/05/03 00:33 ] [ 編集 ]

[ 71569 ]

ダメならダメで1回目指摘の時に何で禁止にしないんかね
しかもイニングの途中とか、1回が終わった後でいいのにな
次回は五分袖くらいで何度もグローブ外して乾かしてから投げるのかな
[ 2014/05/03 00:33 ] [ 編集 ]

[ 71570 ]

※71569
ルールブックにこういう袖は駄目って書いて無いんちゃう?
イニング途中で怪しいと見えたらそこで指摘せんと相手チームが納得できないからな
なんで怪しいと思った時に言わないんや!攻撃終わってもうたやんか!ってなる
[ 2014/05/03 00:39 ] [ 編集 ]

[ 71571 ]

以前確認したのは「触れなければOK」ということであって、今回指摘したのは「触れているように見えた」からだろ?何もおかしくないやん。今更とか言ってるのは的外れもいいとこだわ
[ 2014/05/03 00:42 ] [ 編集 ]

[ 71573 ]

管理人ちゃん、どうやら規定でアンダーシャツの長さは両腕同じ長さでなくてはいかんらしい
解説の武田一浩が言うてたわ
今日はもしかしたらそこを指摘されてたんやないやろか
金子に悪意がないことはもちろん解ってるで
あとディクソン打てないんでお手柔らかにオナシャスそれと西くんください ちなハム
[ 2014/05/03 00:46 ] [ 編集 ]

[ 71574 ]

問題はないやろけど今後も指摘される可能性があるってのを考えたら変えたほうがええやろなぁ
まぁこれからええ球投げてうるさいやつら黙らせるだけやな
[ 2014/05/03 00:50 ] [ 編集 ]

[ 71575 ]

ネトウヨが湧いてくるのは金の字が入ってるからやろうけど長野あたりで有名な金子氏を知らんねんやろなあ

審判も審判なんよなダメならダメって言えばええのに
次から禁止にするなりなんのための威厳?
[ 2014/05/03 00:56 ] [ 編集 ]

[ 71576 ]

くっさ
都合の悪いコメントだけ消してんじゃねーよ
[ 2014/05/03 00:56 ] [ 編集 ]

[ 71577 ]

1、2度目の注意が日本ホームの札幌やからね
今後それ以外で注意されなければちょっと触発あるかも…
いまのとこどっちもどっちやな
[ 2014/05/03 00:57 ] [ 編集 ]

[ 71578 ]

管理人頭おかしいな
[ 2014/05/03 00:59 ] [ 編集 ]

[ 71579 ]

次完投してもらおう。
それでええねん。
文句ないやろ
[ 2014/05/03 01:01 ] [ 編集 ]

[ 71580 ]

紛らわしいシャツを着るのはやめろよ。
シャツを変えれば済む話だろ。
[ 2014/05/03 01:02 ] [ 編集 ]

[ 71581 ]

さすがニンニク注射吉見が尊敬する投手。
[ 2014/05/03 01:02 ] [ 編集 ]

[ 71582 ]

71578
どうせ金子に興味ないくせに騒ぎたててんじゃねーよ
管理人ちゃん、辛いけどネットで自分の意見言うて都合悪いやつは消したらあかん!
心配あらへん、金子は普通のアンダーでも結果残す!
それを一番わかってるのはワイらオリファンやろ?
来週また金子の登板日、0に抑えてくれる!
[ 2014/05/03 01:02 ] [ 編集 ]

[ 71583 ]

まあ不正できなくてもうちくらいはカモにできるやろ
ちな鷲
[ 2014/05/03 01:06 ] [ 編集 ]

[ 71584 ]

>>71573
それが仮に正しかったとして試合中じゃなくて試合前に注意しておかないといけないでしょ
なぜプレーを止めてまであの場面でいちゃもん付けに行ったかといえば、
その長い袖の部分でボールをこすっているように見えたから
(マウンドまで遠いのでこすっているところを審判が見たとは言ってない)
袖の長さが違うことだけならOKとオープン戦のときに審判のお墨付きをもらってるんだよ
[ 2014/05/03 01:07 ] [ 編集 ]

[ 71585 ]

71581
金子はオクスリとは何の関係もないだろ
[ 2014/05/03 01:08 ] [ 編集 ]

[ 71586 ]

こんな立派なピッチャー…不正なんてしてへんし実際にしてないやん。
[ 2014/05/03 01:09 ] [ 編集 ]

[ 71587 ]

クソめんどくせえなんていうならなんJ なんて見なきゃいいのに
勝手に憤っててバカみたい
[ 2014/05/03 01:12 ] [ 編集 ]

[ 71588 ]

コメント消した〜って言ってるけど#71535が蔑称っぽいこと言ったのを消してってコメントされてそれとその発言が載った他のコメントを消しただけなんですが…
[ 2014/05/03 01:13 ] [ 編集 ]

[ 71589 ]

長いアンダーシャツを着てることが問題なら試合前に注意するだろうけど、
球こねてる時に服で擦ってるように見えたなら試合途中に言うしかないんちゃう
[ 2014/05/03 01:18 ] [ 編集 ]

[ 71590 ]

昔ジャイアンツブログとかふざけたことして風評被害ばらまきまくってたヤツがなにいってだ
[ 2014/05/03 01:20 ] [ 編集 ]

[ 71591 ]

やふ米まじでひどいわw
審判団とやフミン神経質すぎないか?さすがに・・・ちな公やがちーちゃんはすごいピッチャーやしあれを不正というのはどうかとおもうで!!標準のアンダー着ろとか言ってるやつはアホすぎやろwもっと野球見てからいえよにわか
[ 2014/05/03 01:21 ] [ 編集 ]

[ 71592 ]

>> 71564
普通のアンダーの定義おしえてもらえますか~^^
え?こすれない程度?それだけなの?
ふーん
[ 2014/05/03 01:27 ] [ 編集 ]

[ 71593 ]

※71591
袖でと球がふれるのがルールで明確にアカンと言われてるんやからしゃあない
ヤフコメの意見が極端なのはわかるが、審判は別に悪いわけちゃうし、金子も気を付けるか何か対策をすればいいだけや
悪意を持っていえば、金子は「不正投球しやすいアンダーシャツを着ている」状態なんや
審判はそのアンダーシャツが悪用されないか目を光らせるのが仕事なんや
[ 2014/05/03 01:29 ] [ 編集 ]

[ 71594 ]

71589
そうそう、そもそも左右の袖の長さが同じでないといけないという規定はどこにもないのに
誰かが言ったデマを真に受けちゃった人たちがいて、しかもそいつらがオリックスを叩いてる
[ 2014/05/03 01:31 ] [ 編集 ]

[ 71595 ]

帰省中でなんJ見てなかったけど、このまましばらく見ない方が精神健康的に良さそうだと思った(こなみ)
[ 2014/05/03 01:31 ] [ 編集 ]

[ 71596 ]

これで檻も首位に立つと僻みが酷いということがわかったやろ
だから明け渡してもええんやで
[ 2014/05/03 01:35 ] [ 編集 ]

[ 71597 ]

どーせインチキ投法してると本気で思ってるやつなんぞおらんやろうに
まあ今年オリックス調子いいからな、ワイセの方のファンやからどうでもいいけど
[ 2014/05/03 01:37 ] [ 編集 ]

[ 71598 ]

71596
でもさ、去年の楽天はあらゆる障害を乗り越えて優勝したからこそ感動を与えられたと思うし
今度はオリックスが日本中を感動させる番なんじゃないかなあ
[ 2014/05/03 01:39 ] [ 編集 ]

[ 71599 ]

71597

交流戦が楽しみだね
[ 2014/05/03 01:40 ] [ 編集 ]

[ 71600 ]

なんか荒れてんな〜…数少ない檻ファンの癒しなんやから,わざわざここまで来て荒らすの勘弁してもらえませんかね(懇願)
[ 2014/05/03 01:40 ] [ 編集 ]

[ 71601 ]

汗対策なの?あの長いヤツ
とりあえず普通のにしたら?とは思う
怪しげに見えたんなら注意するのは当たり前だと思うし
[ 2014/05/03 01:41 ] [ 編集 ]

[ 71602 ]

71600
心が狭い人間ばっかなんやしゃーない
元々はなんJの安価で作ったブログなわけやしキチガイが出張してくるのはわかりきってることや

あとなんで前ジャイアンツブログだった理由を知らない人がいるんですかね
文句いうならレスしたなんJ民に言え
[ 2014/05/03 01:43 ] [ 編集 ]

[ 71603 ]

管理人ちゃんアクセス数増えたみたいでやったね!
…まあそれは冗談やけど、あそこのマヌケどもはスルー安定でしょ。アホしかおらんのはわかってるし
Yahooでも岸のノーノーよりこっちの記事のが圧倒的話題になってる時点でもう野球興味ない奴らばっかりてわかるしな(´・ω・`)
次はほもフィかな? マジでなんとか対策立てて平常心でリベンジして欲しい!
[ 2014/05/03 01:44 ] [ 編集 ]

[ 71604 ]

71603
西武は弱い上に不人気だし、オリックスは首位で観客動員も好調だからコメント数がそうなる理由は分かるよ
[ 2014/05/03 01:47 ] [ 編集 ]

[ 71605 ]

審判もわざわざ不正してるとは思ってないってコメントしてるんやからいちゃもんとか言わない方がええでー
触れない(触れてるように見えない)ように気を付けてくれてれば問題ないでって話やからな
今更なんでって思うのはわかるが、一度指摘されたらしゃあないし、他チームからクレームつけられると厄介やからな
かえってよかったと考えようや
[ 2014/05/03 01:54 ] [ 編集 ]

[ 71606 ]

>>71584
あー、なんか気に障ったんなら申し訳ないが
お墨付きを得てたことは知らんかったんだわ
元プロ投手の武田が実際に目で見てそういう指摘をしていたで、という話や プロの言うことやからデマかどうかは判断できんかった
ただ今回の審判のそれは「いちゃもん」ではないよな?必要な事だから確認をしたということ
賢人は李下で冠を正さんのやで
金子はいい投手だしそういうつまらんことでケチをつけられたくないんや
気に障ったならわるかった




[ 2014/05/03 01:55 ] [ 編集 ]

[ 71607 ]

>>71606
横レスだけど多分武田氏の解説の通りで合ってるよ
あと審判が試合中に確認をしに行ったのも問題ない
なんでこんなことでコメント荒れるるのか分からないねー
[ 2014/05/03 02:03 ] [ 編集 ]

[ 71608 ]

何というか、開幕前の袖の件もだが全く事情知らん奴がたたきまくってるよな。ヤフコメとか正論がマイナス入りまくってるし
まともなやきう民ほど適当に流してる感じやわ

オリさんも去年の楽天みたく首位特有の茶々いれに悩ませられるんやろなぁ(察し)
[ 2014/05/03 02:20 ] [ 編集 ]

[ 71609 ]

これは日ハムと審判が悪い
せやろ?管理人さん
[ 2014/05/03 03:27 ] [ 編集 ]

[ 71610 ]

袖の長さ云々でメッセかマートンもいちゃもんつけられてたしなぁ
金子が不正投球してるとは思わんが、ややこしいいちゃもんつけられるならやめた方が良いよね
メッセが汗ふくタオル着けれる特注のグラブとか作ってたし真似してみるのがいいんちゃうかな
[ 2014/05/03 03:33 ] [ 編集 ]

[ 71611 ]

首位にたつと大変やね
[ 2014/05/03 03:34 ] [ 編集 ]

[ 71612 ]

考えたんやけどこれからいざこざ起きんよう試合前に全選手の道具、ユニフォームを審判がチェックしたらどうやろか?

高校野球みたいにバットやヘルメット確認するのはめんどくさいけど松ヤニや今回の金子の件もあるししてみたらええねん
[ 2014/05/03 03:39 ] [ 編集 ]

[ 71613 ]

袖はともかくとして1点差に詰めてもらいながら一発立て続けに食らって負けたのはエースとしてやっちゃいけないことだろ
指摘されて崩れるくらいなら素直に紛らわしくないアンダーシャツ着てくれ
せっかくいい調子で来てるのにしょうもないケチが付いてたまらん
[ 2014/05/03 03:49 ] [ 編集 ]

[ 71615 ]

ボールと一緒にアンダーシャツも統一したら良かったね
[ 2014/05/03 04:17 ] [ 編集 ]

[ 71616 ]

「なんでいまさら」ってのは的外れやで管理人さん。
問題なのは今までがどうだったかじゃなくて、注意を受けたその時がどうだったかなんや。
本人の意図せん所でうっかり触れる事もあるかもしれんし、触れたら不正取らにゃならんから確認はしなきゃいかんでしょ。

それにOKもらってるってのも、あくまでアンダーシャツ自体がルール違反ではないってだけや。
今回もアンダーシャツが注意されたんじゃなくて、アンダーシャツに触れたように見える事を指摘されたんだから、そこ勘違いしたらアカン。
触れたらアウトな事には変わりないんやで。

ここぞとばかりに金子叩きに走る変な連中がうっとうしいのは分かるが、少し冷静になろうや。
[ 2014/05/03 04:23 ] [ 編集 ]

[ 71617 ]

不正投球野郎とかあちこちで騒いでてうんざり
都合のいい時にばっかり叩きコメばっかしてるやつばっかやないか
こんなんやからアンチ民低脳って言われるんじゃないですかねぇ・・・
言われたくないなら、内容のオウム返しじゃなくて持論ぶつけて持論で返せよ
[ 2014/05/03 04:23 ] [ 編集 ]

[ 71618 ]

もはや審判つかチンパンやな・・・・・・・
[ 2014/05/03 04:25 ] [ 編集 ]

[ 71619 ]

※71617

君が袖の長いアンダーを着る必要性を万人に理解できるように説明出来たら誰も叩かんと思うで
[ 2014/05/03 04:25 ] [ 編集 ]

[ 71620 ]

そもそも審判がそこで注意しにいったなら袖確認すればいいやん
怪しく見えて袖チェックして何も出てこなかったら白、出てくたら黒で話が終わってたのにな
[ 2014/05/03 04:27 ] [ 編集 ]

[ 71621 ]

前からあのアンシャツってことも、OP戦で確認とったことも、あの場で不正なんてしてなかったことの証拠にはならんやろ。今まで善良な市民やったから犯罪なんて犯すわけない・・・そんなわけないやろ?
勘違いしてほしくないけど、もちろん金子を叩きたいわけちゃうで

審判が紛らわしいって思ったんだから確認しに行っただけ

こすってボールに傷をつけての不正投球があったのは歴史上確かなんだし、「シャツが直接当たらなければOK」なんていうガバガバなルールなんだから、自分の都合であのアンシャツ着てればそりゃあこういう事態になるよ

屁理屈になるけど、じゃあスローで再生してボールが少しでも触れてれば不正投球ピッチャーの烙印押してもええんか?って話にもなるで

[ 2014/05/03 04:40 ] [ 編集 ]

[ 71622 ]

いや審判は自分の職務を全うしただけやろ
袖がボールに触れやすいアンダー着てるから疑わしい動作を見逃せって話にはならんわ
あのアンダー着るなら今後もチェック入るのは覚悟せなアカン
前にも注意されたことあるんだから尚更やで
[ 2014/05/03 04:44 ] [ 編集 ]

[ 71623 ]

オープン戦でイニング終わりに審判から注意受けてるのも見てたけど結局対策しなかったんだな。去年7月から来てるのに何で今更って言われてるけど、逆に今年の3月に一度紛らわしいと指摘されてるのに何でまだ対応してないのか。
金子の実力は確かなものなんだからこんなつまんない問題はアンダーシャツを変えてさっさと終わりにしてほしい。

そういやいつぞやの日本シリーズでの内川と落合監督に似てるなと思った。それまでは黙認というか特に気にされていなかったが指摘を受けて問題視するってところが。
[ 2014/05/03 04:52 ] [ 編集 ]

[ 71624 ]

わざわざ特注のシャツ着てるやつに
審判がヤスリとか松ヤニ仕込んどるやろ的な疑念持つのは当然じゃね
手のひらまで行く特注シャツならなおさら
[ 2014/05/03 05:15 ] [ 編集 ]

[ 71625 ]

くっさい奴沸いてるなぁ
人生の負け組が偉そうに語ってんじゃねえよ
[ 2014/05/03 05:16 ] [ 編集 ]

[ 71626 ]

がたがた言ってないで正規の長さのシャツ着れば済むことやん
[ 2014/05/03 05:24 ] [ 編集 ]

[ 71627 ]

ネトウヨとか言ってる時点でお察しですわ
[ 2014/05/03 05:29 ] [ 編集 ]

[ 71628 ]

いや、良いか悪いか審判団もはっきりさせろや。
[ 2014/05/03 05:31 ] [ 編集 ]

[ 71629 ]

疑いがあるなら試合中に指摘しないとダメだろうよ
逆ギレにも程がある
[ 2014/05/03 05:36 ] [ 編集 ]

[ 71630 ]

試合中に指摘してるだろ
記事も読まずにコメントとかお察しですわ
[ 2014/05/03 05:40 ] [ 編集 ]

[ 71631 ]

金子擁護しとるやつ理由が苦しすぎやろ.......
正直見てらんないからやめーやw
[ 2014/05/03 05:44 ] [ 編集 ]

[ 71632 ]

批判してる奴の方が苦しいだろ
不正もなかったんだから
次から普通の着ればいいだけ


[ 2014/05/03 05:47 ] [ 編集 ]

[ 71633 ]

まあ、首位だし多少叩かれるのは覚悟済みよ
不正投球に紛らわしいってだけやしポジティブに行くやで~
ちーちゃん次も頼むわ
[ 2014/05/03 05:52 ] [ 編集 ]

[ 71634 ]

不正はなかった(なかったとはいってない)
捏ねてた捏ねてなかったなんてそれこそ本人にしか分からないのにw
金子擁護は71632みたいのばっかw

[ 2014/05/03 05:52 ] [ 編集 ]

[ 71635 ]

なんかほんとガッカリ
金子がこういう紛らわしいことやるとは

しかも3月にも注意されてたんかよ
なんでそこで変えないのかね
直接ダメっていわれんでも常識のある人間なら変えると思うけどなぁ
[ 2014/05/03 05:56 ] [ 編集 ]

[ 71636 ]

問題になっているのはシャツの長さではなくボールが袖に触れたように見えたってことな
これは規則で禁止されているから審判がそうみえたら注意するのは当然のこと
金子は誤解されないように次は気を付ける

これだけじゃないかな
正直この件で審判を叩くのはお門違い
[ 2014/05/03 05:57 ] [ 編集 ]

[ 71637 ]

幾ら過去に指摘したことがある問題と言っても、そこから現在まで特に大きな状況の変化があった訳でもないと思うのだが、何故わざわざこのタイミングで指摘してきたのかが解せない。

過去に行ってきた様々な誤審も含め、場合によっては審判団の方が不正な試合コントロール疑惑を指摘されてもおかしくないんじゃないのか、これって?
[ 2014/05/03 06:02 ] [ 編集 ]

[ 71638 ]

わろたw
金子は悪くない審判が悪いってかww
[ 2014/05/03 06:04 ] [ 編集 ]

[ 71639 ]

71638
おまえ一人で自演してるけど何が楽しいの?
[ 2014/05/03 06:11 ] [ 編集 ]

[ 71640 ]

自演wwwwwwwwww
どこが自演なのかいってみろよwwwwwwww
[ 2014/05/03 06:31 ] [ 編集 ]

[ 71641 ]

※71640みたいなどうしようもない奴のコメント消しても『都合の悪いコメントは消すゴミ管理人』とか言われるんやろ?
これは流石に同情するわ
[ 2014/05/03 06:41 ] [ 編集 ]

[ 71642 ]

残念ながらこのまとめ方は荒れるように仕向けてる感じがする
[ 2014/05/03 06:56 ] [ 編集 ]

[ 71644 ]

・ルール上、球をこねる際にアンダーシャツが触れていると不正投球と見なされる
・金子はかねてから左腕側が手のひら辺りまで隠れる特殊なアンダーシャツを着用しており、球をこねる際にアンダーシャツの手のひら部分を使っているのではないかと審判に指摘されたことがあった
・そこでオリックス球団側が審判部に確認を取り、「球をこねる際にアンダーシャツが触れない限りは、当該デザインのアンダーシャツを今後着用し続けても構わない」との回答を受け取る(今後は指摘しないというお墨付きではない点に留意すべし。あくまでもアンダーシャツが触れない限りにおいてと限定している)
・昨日の試合で金子が球をこねた際、審判団の目にはアンダーシャツが触れているようにも見えたので、その旨を指摘した。これは金子の自覚の有無に関わらず、審判団の立場からすれば指摘せざるを得ないケースである

これが今回のニュースから読み取れること。これを超えた意見は、擁護にしろ批判にしろ見苦しいものでしかない。ここにはそのどちらもが多すぎる
[ 2014/05/03 06:59 ] [ 編集 ]

[ 71645 ]

よし、ダーティなイメージがついたことによって紳士球団への移籍は無くなったな(ニッコリ
[ 2014/05/03 07:13 ] [ 編集 ]

[ 71646 ]

深夜散歩が趣味の人と職務質問の関係に似てるね
おまわりさんにしたら、はなから悪い事してるって決めつけてるわけじゃないけど、
俗に言う世間一般の人とは違う動きをしているのだから、業務上確認せざるを得ないわな
その趣味をやめるか、度々の職務質問をその都度受け入れるか、どっちかやね
[ 2014/05/03 07:18 ] [ 編集 ]

[ 71647 ]

>>71641
なにが流石に同情するだwwwww




言い返せなくなったんだろ?wwwwwwww
早く俺の何処が自演なのか答えろってwwwwww
[ 2014/05/03 07:24 ] [ 編集 ]

[ 71648 ]

不正なんてするわけないだろ
偉そうにするなよキモオタどもゴミ屑消えろ
[ 2014/05/03 07:31 ] [ 編集 ]

[ 71649 ]

これはチェックされてもしょうがないだろ・・
スポーツでドーピング検査が1度白だったからって
もう検査しなくていいってことにはならないんだから
[ 2014/05/03 07:41 ] [ 編集 ]

[ 71650 ]

アンダーシャツを着用せずに完封すれば疑惑は晴れるさ


まぁ次回も疑惑のアンダーシャツ着そうだけどな^^;
[ 2014/05/03 07:44 ] [ 編集 ]

[ 71651 ]

擁護すればするほど
どつぼにはまってる感があるでー
[ 2014/05/03 08:23 ] [ 編集 ]

[ 71652 ]

アンダー以前にあの日ハムに4点取られたことが問題。
あんなん点取られちゃいかんだろ、雑魚打線なんだから
[ 2014/05/03 08:30 ] [ 編集 ]

[ 71655 ]

コメント増えすぎ!
※71644が全てだね
まあ何かあった時に粘着や対立煽りが湧くのは仕方ない
それしかやること無いのかなあ…
[ 2014/05/03 08:53 ] [ 編集 ]

[ 71657 ]

不正なんてしないってのは審判もわかっとるんや
でも厳しいこと言うと絶対に不正しない証拠って無いんやで
禁止行為を疑われやすいシャツを着とる以上、ちょっとでも怪しい行動に見えたら審判も注意せなアカンのや
金子やから管理人ちゃんもいちゃもんと感じてもしゃあないけど、対戦相手の選手がやってたら疑って無くてもちゃんと見といてくれよ審判てならんか?
悲しいけど、他球団のファンにそう思われてるかもしれんし、それもしゃあないことなんやで
[ 2014/05/03 09:02 ] [ 編集 ]

[ 71660 ]

首位だから僻まれてる、ってのはないわ・・・
わいのとこも有り難いことに近年首位や優勝することが多かったが他ファンからそんな扱い受けたことないで
去年の楽天にしても明らかな誤審の時やったり、今回もそう、
理由があって「指摘」を受けてるってことを勘違いしたらアカン
首位は凄いしファンも嬉しいことや
けど周りのこの反応を嫉妬だと受け取るのは、さすがに考えが偏ってるし、
上位慣れしてなくて舞い上がってることになってしまうで、オリさん・・・


[ 2014/05/03 09:22 ] [ 編集 ]

[ 71664 ]

一度助言受けたのに十分な対策しないで疑われるようなこと続けてる金子が悪いんやろ
ここの管理人ってアホなん?
[ 2014/05/03 09:45 ] [ 編集 ]

[ 71665 ]

ピネ子
[ 2014/05/03 09:47 ] [ 編集 ]

[ 71666 ]

審判が知らなかったというか,
触れないように気をつけるという話だったのに
触れてるように見えるから確認したんじゃないの?
[ 2014/05/03 09:57 ] [ 編集 ]

[ 71668 ]

触れないように気をつける→審判や相手には触れてるように見えた→注意…やろ?
審判悪ないやんけ。
これは紛らわしいのを着てる金子に責任がある。
まぁもちろん悪いってわけじゃないが、投球の合間とかに確認されても文句を言う資格はないってことね。
それが嫌なら周りに合わせて普通のアンダーシャツを着ればいいだけ。
アンチもオリファンも落ち着こう。
[ 2014/05/03 10:21 ] [ 編集 ]

[ 71669 ]

この件で擁護しとる奴は小保方さんも擁護するようなアホなんやろうな
[ 2014/05/03 10:23 ] [ 編集 ]

[ 71670 ]

問題ないって見解貰ったのって左右長さの違うアンダーシャツをOKとすることだと思ってた
テレビ解説から昨日知ったけど本来はダメだとか

まあ今回審判は問題ないでしょ
金子に限らずこういったことでそう見えたなら注意しないとダメ
どこかでそうしないと歯止めが効かなくなるからな
[ 2014/05/03 10:30 ] [ 編集 ]

[ 71671 ]

もうめんどくせーからアンダーシャツの規格作れよ
七分袖より長いやつ禁止みたいなかんじで
[ 2014/05/03 10:37 ] [ 編集 ]

[ 71672 ]

なんで金子だけアンダーシャツ特例なんや?
疑いをもたれてるから指摘されてるやんけ
[ 2014/05/03 10:50 ] [ 編集 ]

[ 71673 ]

ここの管理人はクソだからね、仕方ないね
[ 2014/05/03 10:55 ] [ 編集 ]

[ 71674 ]

管理人の擁護が気持ち悪い
シャツとボールが触れなければOK
でも今回触れているように見えたから注意した
これでなんで審判批判してるの?
審判は真っ当に仕事しただけじゃん
何で今更って今回触れてるように見えたからだろ
[ 2014/05/03 11:19 ] [ 編集 ]

[ 71675 ]

都合の悪いコメントは消す
批判されたらネトウヨとアンチのせい
胡散臭い事してるのは事実だしこの件で審判を攻めるのはお門違いなんだが・・・
ここの管理人アレな人だったんだね
[ 2014/05/03 11:33 ] [ 編集 ]

[ 71677 ]

他雑魚5球団の嫉妬コメキモチィィィィィィィィィィィィィィィィwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2014/05/03 12:06 ] [ 編集 ]

[ 71679 ]

審判「触れたとは思ってないけど触れたように見えるから気をつけてね。」
金子「はい。ですが左手は指立てて触るようにしてます。そうすれば良いと前回審判団にも言われました。」
審判「でもはっきり見えないもん。」
金子「じゃあ前の指立てればOKは何だったんだよ、毎回はっきり見えるわけ無いのに許可だすなよ。」
金子「もう着ないもん。」
これで終わり。
審判の言い分も当然だし許可もらった方法を実践した金子の言い分も当然。
指立てたらOKなんていう確認のしようがないことで許可出した以前の審判団がアホだっただけ。
[ 2014/05/03 12:24 ] [ 編集 ]

[ 71680 ]

アンダーに触れてるかでその都度確認とらなアカンし、投球テンポが変になるのはわかるわ。しかし、審判がやるのは不正投球の判定をボークなり退場なりで示すことであって、「紛らわしいからやめてね」なんてコメントを試合後に出すことちゃうやろ。
[ 2014/05/03 12:41 ] [ 編集 ]

[ 71682 ]

疑われるような事せずに規定の物を着ればいいだけなのに
[ 2014/05/03 12:49 ] [ 編集 ]

[ 71684 ]

ハムだけどなんでさらっとハムも悪いみたいな事になってるんですかね。
言っとくけどハム側からは審判に何も言ってないぞ、審判が勝手にやっただけ
[ 2014/05/03 12:59 ] [ 編集 ]

[ 71685 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/03 13:03 ] [ 編集 ]

[ 71688 ]

youtubeで調べたら去年の7月には着てたみたいですね
ホンマなんで今更…

てことはそんときからクロじゃないの?
って思われるのもしゃあないでしょこれ着てる限り
というわけで次からは半袖で好投してみてね金子・菅野・ノウミサン
[ 2014/05/03 13:13 ] [ 編集 ]

[ 71689 ]

ちーちゃんは不正なんかしません
[ 2014/05/03 13:18 ] [ 編集 ]

[ 71692 ]

ネトウヨ湧いてきましたーwww
[ 2014/05/03 14:58 ] [ 編集 ]

[ 71693 ]

こういう話題に言及する時はしっかりとした文章を書くべきやで、管理人ちゃん
不正投球したなんて思ってないから勘違いせんでな
[ 2014/05/03 15:03 ] [ 編集 ]

[ 71694 ]

今更とか言われても、チック棒、松脂みたいに抗議された時に調べるのが審判の仕事なわけで
OK貰ったのも、触れてなければOKっていうただルールの確認だけなわけで
[ 2014/05/03 15:22 ] [ 編集 ]

[ 71695 ]

>>直接シャツと球が触れなければOK
触れてるように見えればアウトなわけで
[ 2014/05/03 15:43 ] [ 編集 ]

[ 71698 ]

被害妄想すげーな(笑)
[ 2014/05/03 19:57 ] [ 編集 ]

[ 71699 ]

※71688
能見さんは長袖多いけど、なんで菅野?
今年の投球画像見たけど、別に長袖じゃないみたいだけど
[ 2014/05/03 20:20 ] [ 編集 ]

[ 71700 ]

都合が悪いことは全部ネトウヨとアンチの性
ちーちゃんは悪くないよ、全部審判が悪いんだよ(笑)
球団も腐ってるけどそれ以上にこんなファンしかいないって
オリックスでプレイしている選手がかわいそうだな
[ 2014/05/03 20:23 ] [ 編集 ]

[ 71701 ]

球こねたから不正
[ 2014/05/03 20:37 ] [ 編集 ]

[ 71702 ]

ここの管理人てわりと残念な発言多いね
[ 2014/05/03 21:10 ] [ 編集 ]

[ 71703 ]

前回はお墨付きを貰ったというよりルールを確認しただけ
その時は良くても今回はダメな可能性(本人が否定しても)ある
ボークの判定みたいなもんや

ギリギリの線を攻めてる以上、怪しかったら指摘されるのはしゃーないと思う。
その都度問題無い事を証明出来ればいい訳だし、それが嫌ならシャツを少し短くするしかない。

この件については金子も審判団も悪くない。
[ 2014/05/03 21:10 ] [ 編集 ]

[ 71704 ]

これ別に審判も金子も悪くないよ
ただ両者とも自分の仕事をしてるだけだわ
管理人ちゃん、審判叩くのはお門違いやで
[ 2014/05/03 21:27 ] [ 編集 ]

[ 71705 ]

ルール上ギリギリなんだから
いつ気を付けてって言われても不思議じゃないよね
突っ込みが嫌なら、着なければ良いだけ
それでも着るってなら何かやってるんでしょ
[ 2014/05/03 21:53 ] [ 編集 ]

[ 71706 ]

小山を見習えってことだ(笑)
[ 2014/05/04 00:57 ] [ 編集 ]

[ 71710 ]

注意受けた過去あんのに使い続けてんだから金子が普通に悪いわ
[ 2014/05/04 06:33 ] [ 編集 ]

[ 71712 ]

『触れなきゃOK』なんだから、触れたように見えたら相手球団は確認求める権利があるし審判は確認する義務があるわな。
それで審判や相手球団を叩くのはお門違いでしょ。
[ 2014/05/04 08:43 ] [ 編集 ]

[ 71720 ]

おい、オープン戦の時の審判
誰だか知らないがポケットに手を突っ込むな
それが選手に注意する態度か
[ 2014/05/04 12:36 ] [ 編集 ]

[ 71729 ]

ちーとちゃんだったか
[ 2014/05/04 15:23 ] [ 編集 ]

[ 71748 ]

おいおいブログの中でまで連呼厨●●のせいかよ
Vipper並か
[ 2014/05/05 12:00 ] [ 編集 ]

[ 71824 ]

金子はFAで巨人なんて行ったらこれの100倍は誹謗中傷する奴が出てくるぞ。
マスコミもちょっとでも粗が有れば大キャンペーンを張って叩いてくる。
髪の毛もいじれないし、ひげも生やせない。
オリックスの緩い環境でやるのが一番合ってるから出ていかないでくれ。
[ 2014/05/07 10:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿







管理者にだけ開示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howkspride.blog133.fc2.com/tb.php/4652-d5e26665