
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オリックスオーナー宮内義彦氏がオリックスグループCEO職を退任…オリックスオーナーは継続へ

buf14020817540002-p9.jpg


オリックスの宮内会長兼CEO、退任へ 経営若返り図る
朝日新聞

 オリックスの会長兼グループ最高経営責任者(CEO)の宮内義彦氏(78)が、6月末で退任することが3日わかった。8日の取締役会で決めて発表する。オリックス設立から携わった宮内氏は、33年余りトップを務めたが、経営の若返りを図ることにした。

 今後は共同CEOを務める井上亮社長(61)を中心とした経営体制に移行する。宮内氏は6月の株主総会を経て取締役からも退き、「シニアチェアマン」として助言する。会長職は空席となる。プロ野球の「オリックス・バファローズ」のオーナーは続ける。

 宮内氏は日綿実業(現・双日)時代の1964年、同社などが設立したオリエント・リース(現オリックス)に参加。69年に同社に移り、80年から社長、00年から会長を務めてきた。リース事業で始まった同社を、金融や不動産、環境エネルギー事業などを展開する企業グループに発展させた。




まぁもう(78)ですしね
普通なら隠居どころかポックリ逝ってもおかしくない歳ですしね
しゃーないっちゃしゃーないです

爺さんの贔屓の西がかなりいい投手になりましたしあとはオリックスが優勝してくるたらいいんですが…ねぇ…

オーナー職は継続するそうですが在任中に優勝できたらいいなぁ…
関連記事
[ 2014/05/05 16:45 ] バファローズ | TB(0) | CM(17)
過去記事ランダム

[ 71756 ]

がんばろう神戸があるやろ
[ 2014/05/05 16:51 ] [ 編集 ]

[ 71757 ]

おじいちゃんがいなくなっちゃうと、チームの後ろ盾が無くなってしまうよ・・・
おじいちゃん、長生きしてね!
[ 2014/05/05 16:59 ] [ 編集 ]

[ 71758 ]

球団買ったときは転売狙いとかメチャクチャ言われてたんだけど、意外と球団を支えてここまで来てくれたんだよね
野球に対する愛は感じる
[ 2014/05/05 18:15 ] [ 編集 ]

[ 71760 ]

この人の野球と球団への愛情はよくわかるけど、
オリックス自体の野球に対する愛情が感じられないんだよなあ
なんかこの人が死んだら数年で手放しそうで怖い
[ 2014/05/05 19:00 ] [ 編集 ]

[ 71761 ]

この人がいなくなった時に何が起こるか…っていうのはあるね…
だからこそ、優勝日本一を在任中に…
[ 2014/05/05 19:12 ] [ 編集 ]

[ 71762 ]

フロントがクソなんだよなぁ
[ 2014/05/05 21:08 ] [ 編集 ]

[ 71763 ]

ナベツネ亡き後、球界のフィクサーになれそうな人物がこの人しかいないんだよな
堤が健在だったらそっちだっただろうけど
[ 2014/05/05 21:21 ] [ 編集 ]

[ 71764 ]

「宮内さん、日本経済再生の前に強いオリックスを返して下さい」なんて横断幕を、どん底だった03あたりに見たなぁ
[ 2014/05/05 21:29 ] [ 編集 ]

[ 71766 ]

繰り上げやからしゃーないのかも知れないけど若返りとか言う割には後任も結構なおっさんやんけ
[ 2014/05/05 22:21 ] [ 編集 ]

[ 71767 ]

球団売却のカウントダウンが始まった感じやね
[ 2014/05/05 22:46 ] [ 編集 ]

[ 71768 ]

オーナーが退いたらNPBを面白くしてくれるオーナーがナベツネと孫と坂井くらいしかおらんくなる。
まじで長生きしてくれ!!!
[ 2014/05/06 03:28 ] [ 編集 ]

[ 71769 ]

球団合併を強行して野球ファンに駄目出しくらった件は?
二チームのファンで観客2倍とか戯言ほざいた責任は?
オリファンってこんなオーナーありがたがってんの?
・・・やっぱり優勝させちゃだめだなこのチーム
[ 2014/05/06 05:09 ] [ 編集 ]

[ 71770 ]

そうだね
君の力で優勝を阻止してください
ブログのコメント欄荒らして阻止できればいいね(笑)
[ 2014/05/06 05:43 ] [ 編集 ]

[ 71771 ]

結果合併して今に至るけど何も悪くないな
あの時はファンも選手も10年後が見えなかったから騒動もおこしたわけだけど結果オーライやね

近鉄なんてクソフロントやし
阪急も宝塚と天秤かけてブレーブス捨てたようなもんやし

そもそも球団を買い取ってくれるなんて一番のハッピーエンド
1リーグにならなかっただけマシ
[ 2014/05/06 06:35 ] [ 編集 ]

[ 71772 ]

一緒一緒!近鉄も前のオーナーが死んでから現会長だっけ?要らないとズーっと思ってたらしいし
オリックスも宮内さん亡くなったら速攻で売却するだろ?ちなみに近鉄は売り払って路線収益が
一時期落ちて大変な目に合ったんだよな…馬鹿かとw
[ 2014/05/06 07:16 ] [ 編集 ]

[ 71786 ]

さすがにおとといの試合結果も載せないのはアカンと思うで
オリックス専してくれるのはうれしいけど、まとめするならしっかりせなアカンで
[ 2014/05/06 18:32 ] [ 編集 ]

[ 71788 ]

合併騒動や大阪移転については功罪相半ばやろなあ
でも長期低迷するチームを手放さなずに観戦したり、
建設から2回も倒産して、どうしようも無くなった
大阪ドームをオリックスで引き取ったり、
チーム愛のあるオーナーだとは思う。
[ 2014/05/06 20:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿







管理者にだけ開示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howkspride.blog133.fc2.com/tb.php/4657-68dcbd2e