
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沢村、7日に今季初フリー打撃登板「投げることに飢えている」

20140506-OHT1I50068-S.jpg
沢村、7日に今季初フリー打撃登板「投げることに飢えている」

 2軍調整中の巨人・沢村拓一投手(26)が7日に今季初めてフリー打撃に登板することが6日、分かった。宮崎キャンプ序盤の2月3日に右肩の違和感を訴え、戦線離脱。ブルペン投球、遠投などで慎重にリハビリを進めてきた剛腕が、次のステップに進む。

 待ちに待った打者への投球だ。「投手は打者に投げないことには価値が生まれない。打者を抑えることで初めて評価されるポジション。投げることに飢えているので、投げて投げて、早く実戦に復帰したい」。4月下旬には、原監督から「戦力になってもらわないと困る」とゲキを飛ばされた。本人も打撃投手、そしてその先にある実戦マウンドを見据えている。

 この日はG球場のブルペンで34球の投球練習を行い、グラウンド近くにある急勾配の283段の階段「巨人への道」を走破した。「ブルペンは疲れを残さないようにバランスとリズム、テンポを意識した。明日が良くなくちゃいけないので」。本来の仕事場であるマウンドで不安を払拭する。(中村 大悟)





最近見ないと思ったらこんなことになってたのね…

早く帰って来て欲しいですよね

もう結果出てると思うんですがどうなんでしょう?
関連記事
[ 2014/05/07 18:30 ] 野球関係 | TB(0) | CM(8)
過去記事ランダム

[ 71831 ]

周りに馬鹿にされるけどずっと応援してる
掌返させてやってよ頼むよ
[ 2014/05/07 18:41 ] [ 編集 ]

[ 71832 ]

管理人サッワ好きやなwww
嬉しいで
[ 2014/05/07 20:16 ] [ 編集 ]

[ 71833 ]

お、GIANTS BLOG っぽい記事やね(遠い目)
サッワは、言うてる事は納得できるんやけど、当人の競技者としての結果が伴ってないのがなぁ・・・
ノッモみたいなぐう実績を突き付けておくれ
楽しみにしてるよ
[ 2014/05/07 21:55 ] [ 編集 ]

[ 71836 ]

結果は伴ってるでしょ・・・まわりが助けてやれてないだけ
今年の内海もそうだけど
[ 2014/05/07 22:07 ] [ 編集 ]

[ 71847 ]

澤村のことはずっと応援している。また力強い投球を一軍でみたい。
[ 2014/05/07 23:28 ] [ 編集 ]

[ 71852 ]

今年これまでの試合で、結果的に澤村いないとどうしようもないことを知らしめたのはよかったわ
[ 2014/05/08 07:22 ] [ 編集 ]

[ 71864 ]

はよ内海からムエンゴ属性引き継いでくれ
やっぱお前じゃないとあかんねん
[ 2014/05/08 17:40 ] [ 編集 ]

[ 71888 ]

ワイ将、コメントでこのブログのタイトルが変わってたことを知る
転載禁止になったときに変わったんか?
ずっとGIANTSBLOGだと思ってたやで…
[ 2014/05/09 00:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿







管理者にだけ開示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howkspride.blog133.fc2.com/tb.php/4660-b2d7704c