FC2ブログ


05.21 Bs6-7T 平野猛打賞 ペーニャ坂口マルチヒット Tと糸井には二塁打が飛び出す

2014年05月21日 オリックス vs 阪神 プロ野球速報・ライブ中継 パ・リーグTV


http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2014052105/stats











何にも言えません
何も言いたくないです

ぶっちゃけ今日は勝てたはずなんですよね。いっちゃ悪いんですが…
批判もしたくないんですがあーなんとかさんの実質2失策と6回で守備固めに切り替えた慢心采配が敗因の過半数越えてる気がします
あーなんとかさん守備の時ももうちょっと集中してくださいよホンマに…今日は安達だけじゃないですけど

あーもうやだやだ
負けるってホンマ悔しいですわ

まぁ過ぎたことをグチグチ言うのは女の腐ったような奴がすることですしもう忘れて次に切り替えていこうと思います
次の広島戦は絶対勝ちます!勝ちましょう!!
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/05/22 00:29 ] Bs試合結果まとめ | TB(0) | CM(63)
過去記事ランダム

[ 72729 ]

ワイ安達ファン、失意のニコ生そっ消し
[ 2014/05/22 00:41 ] [ 編集 ]

[ 72730 ]

リードは守るもんじゃなく、広げるものだ

守備固めしすぎて逆転された時に得点の香りが全くしなくなるのは前からやけどね。堪えるね
[ 2014/05/22 00:45 ] [ 編集 ]

[ 72731 ]

ぶっちゃけ勝たしてもらいました
が、1勝は1勝ですわ
盤石リレーから2本も打って勝てたのには満足です
関西ダービーで日シリやりたいです
檻さんに負けないよううちも頑張りますよ
[ 2014/05/22 00:46 ] [ 編集 ]

[ 72732 ]

東明で元々敗戦濃厚だったとはいえ3点リードしたんだから勝ちたかった。しかし比嘉と山崎ってほとんど組んでなかったよな?光を無意味に変えるのなんなの一体・・・
山崎を嫌いになりたくは無いが、必要ない所で出して流れ変えて負けてばっかだし采配が意味分からねーわ
[ 2014/05/22 00:58 ] [ 編集 ]

[ 72733 ]

今日は勝てた試合やろ
みすみす勝ちを捨てやがってバカタレが
[ 2014/05/22 01:06 ] [ 編集 ]

[ 72734 ]

72732
打順調整かね
次の回が9番からだったから、8番の光のところに投手を入れたかったから

個人的にはペーニャが守備を無難にこなせてるのはよかったな、ゴロ来てないけど
[ 2014/05/22 01:08 ] [ 編集 ]

[ 72735 ]

ホームラン2本初球で打たれるとか山崎の配球がどうかしてるやろ
比嘉とは確実に合ってなかったし竹原と一緒に2軍行って、どうぞ
[ 2014/05/22 01:08 ] [ 編集 ]

[ 72736 ]

誰か野球に詳しい人いたら教えて
何故途中で山崎に替えるの?
そんな選手起用してる球団ないでしょ
普通は先発投手によって使い分けるとかでしょ
途中で出てきても前の打席の情報とかが少ないからリードしずらいくない?
[ 2014/05/22 01:09 ] [ 編集 ]

[ 72737 ]

戦犯ならぬ戦パンいい加減にしやがれ
[ 2014/05/22 01:12 ] [ 編集 ]

[ 72738 ]

72736
多分、開幕カードでの佐藤の投球を光がパスボールしたからだと思う
あと球をとめるのが上手いから、走者三塁でもフォークとか使いやすいからかな
[ 2014/05/22 01:13 ] [ 編集 ]

[ 72739 ]

うーん、今日はあかんわ。
ただ、今日の試合でやったらアカン事が確認出来たから
終盤の本当に落とせない試合で同じ事をせんことやね。
[ 2014/05/22 01:18 ] [ 編集 ]

[ 72740 ]

※72736抑え専用のキャッチャーとかたまにおるで
まあ伊藤からパンに代える意味はない
[ 2014/05/22 01:19 ] [ 編集 ]

[ 72741 ]

パンはソフバン時代はいい働きしてた
こんな使い方はやめてあげて
[ 2014/05/22 01:21 ] [ 編集 ]

[ 72742 ]

マエストリを6回まで引っ張れば勝てた。
[ 2014/05/22 01:23 ] [ 編集 ]

[ 72743 ]

72741
まあ、今日の負け方が負け方で皆気が立ってるからあれだけど
ちゃんと先発も何人か受け持ってるし、先発の負けが込んだときにもちゃんと活躍してる
あと、球をしっかり止められるってことは反射神経がいいってことだから、いざって時は役に立ってる…と思う
[ 2014/05/22 01:25 ] [ 編集 ]

[ 72744 ]

※72740
例えば里崎みたいな打力はあるけど守備に不安のあるキャッチャーを替えるなら理解できる
ベテランの相手も味方も知り尽くしているようなキャッチャーに替えるんならわかるけども・・・
[ 2014/05/22 01:28 ] [ 編集 ]

[ 72745 ]

そもそもなんで山崎獲ったんや
打てへんしいいところが見当たらん。
[ 2014/05/22 01:31 ] [ 編集 ]

[ 72746 ]

もう東明はしばらく出てこなくていいよ
井川のほうがよっぽどマシじゃねーか
今ルーキーのお試しなんてやってる余裕ないぞ
[ 2014/05/22 01:33 ] [ 編集 ]

[ 72747 ]

今日はさすがに粗すぎたし4打点も帳消しですね。比嘉さんの自責0がなんとも言えんですわ… 竹原さんも打撃酷かったなあ
マエストリ打順回らんかったしもう1回行くんかな?と思ったら、バッテリーごと代わってて草生えた
あれ意味分からんね。山崎は百歩譲って馬原さんからでええやろ。どうせ6.7.8.9で1人ずつ行くの決まってんやし、比嘉さん5番くらいに入れとったら良かってん
7、8回も1本打って欲しかったな… そうすりゃサトタツが跨ぎする必要もなかったし
[ 2014/05/22 01:39 ] [ 編集 ]

[ 72748 ]

※72745
キャッチング には定評がある
サブとして控えてくれていると心強い存在
[ 2014/05/22 01:43 ] [ 編集 ]

[ 72749 ]

安達さん点を取ったけど、エラーに消極的な守備でゲッツーとれなかったりでとんとんや
サトタツのストレートを上段まで飛ばされたんや、清々しい負けやで
[ 2014/05/22 01:47 ] [ 編集 ]

[ 72750 ]

※72747
DHなし用のシュミレーションをもっと念入りにしないと

森脇が最初ニコニコしてて途中から狼狽えまくってたのは危機管理ができてない証拠でしょ
[ 2014/05/22 01:49 ] [ 編集 ]

[ 72751 ]

#72736
馬原とはホークス時代も組んでたし、落ちる球をしっかり止めてくれるから良いんだけど…

たぶん、森脇さんの中では守備やリードは伊藤<<<山崎って事なのかも。
もしくは、FA契約で年間ある程度出場試合数が決まってるとか…?
[ 2014/05/22 01:49 ] [ 編集 ]

[ 72752 ]

同点のHRに勝ち越しのHRやもんな、完敗やろ
また金曜日からや
[ 2014/05/22 01:52 ] [ 編集 ]

[ 72753 ]

金曜からの広島戦、神戸でだけどあまりホームって感じじゃないだろうね
広島の方が土のグラウンド慣れてるだろうし、今年神戸ではエラー多いし、今日のようなプレーは即負けに繋がるだろうし
[ 2014/05/22 01:56 ] [ 編集 ]

[ 72754 ]

※72751
SB時代細川と併用したようなやり方をすればいいのに
バッテイングも良くなるはず
[ 2014/05/22 01:57 ] [ 編集 ]

[ 72755 ]

ソフバンは松中切って交流戦に向け本気モードだっていうのに
うちの監督は余裕出し過ぎでしょう
[ 2014/05/22 02:02 ] [ 編集 ]

[ 72756 ]

6回で伊藤くんまで早々と下げたのには目を疑いました。
「慢心采配」というコメントに同意。これでは野球の神様に微笑んでもらえないよ。。

安達くん、うちの遊撃手は君なんだから、マジで頑張って。
[ 2014/05/22 02:05 ] [ 編集 ]

[ 72757 ]

今日に関して言えばスパイスが名監督に見えたわ
[ 2014/05/22 02:07 ] [ 編集 ]

[ 72758 ]

上げようにも、竹原下げの宮崎か谷か中村ってところじゃない?
山本も一軍では打撃散々だから、縞田か三ツ又あたりか…?
[ 2014/05/22 02:08 ] [ 編集 ]

[ 72759 ]

さすがに自分の采配ミスに気づいているでしょ森脇も あの茫然とした顔見ると
これに懲りてしっかりやっとくれ
[ 2014/05/22 02:13 ] [ 編集 ]

[ 72760 ]

ちな虎やけど今日の試合見て安達のファンになりました
やっぱ若い選手はええねぇ
[ 2014/05/22 02:16 ] [ 編集 ]

[ 72761 ]

#72760
煽りコメとかもあるから、もはや皮肉で言われてるのか、本気で良いと思われてるのか分からん……
[ 2014/05/22 02:30 ] [ 編集 ]

[ 72762 ]

上本やべぇわ
そらあんなリードオフマンが怪我で離脱したら打線冷えるわな
[ 2014/05/22 02:33 ] [ 編集 ]

[ 72763 ]

山崎の話蒸し返しそうな話題だけど、伏見はどう使いたいんだろうか…
[ 2014/05/22 02:36 ] [ 編集 ]

[ 72764 ]

いや、今日は安達やろ。
比嘉の3失点は全部安達絡みや。
6回3点リードで今のリリース陣おって守備固めって、何がおかしいんや。森脇の野球は一点を取りに行って一点を守り抜く戦いやろ。采配には何の疑問もないけどな。
6回を0で抑えてたらゴメスの一発なんて焼け石に水やった。

今まではエラーした選手が打撃で取り返して、エラーがなかったみたいな風潮あったけど、今日みたいに負けてまうのが常。

安達は今日4打点でエラーがなかったら確実にヒーローやった。
ただ安達は失点に繋がるミスが多すぎて好きになれん。

あーイライラするわー
[ 2014/05/22 02:39 ] [ 編集 ]

[ 72765 ]

ザキヤマが批判されてるけど結局安達の実質2失策に尽きる。
比嘉サトタツはリード云々よりただただ失投を捕らえられたように感じたわ
[ 2014/05/22 02:55 ] [ 編集 ]

[ 72766 ]

実質エラーは平野が始まりだけどね、とはいえ打撃好調なのはふくらはぎ気にしてるからかもしれないし…
ヘルマンも守備でエラー多いし、レフトは結構日替わりだし
左側の守備の不安定さはあるから今年は特に安達はしっかりしてもらいたいけど…
[ 2014/05/22 03:04 ] [ 編集 ]

[ 72767 ]

さすがオリファン絶賛の安達さんの守備ですわ
[ 2014/05/22 03:15 ] [ 編集 ]

[ 72768 ]

例えばハムに負けても悔しいだけやけど阪神に負けるのはイラつくわ
昨日のスポ新みて愕然としたわ
あくまで阪神目線。デイリーなら構わんけどね
[ 2014/05/22 03:32 ] [ 編集 ]

[ 72770 ]

追い付き追い付かれのシーソーゲームで楽しかったけどなー
ミスはあったけど、帳消しにはならんくらい4打点は素直に凄いと思うけどな。
[ 2014/05/22 06:13 ] [ 編集 ]

[ 72771 ]

去年までやったら(オリックスは)こんなもん。って感じやったからむしろ負けて悔しいと思えるようになっただけ前向きにとらえてるで(白目
[ 2014/05/22 07:00 ] [ 編集 ]

[ 72772 ]

初回の守備が結果に結びついた感じ
投手陣は特に悪くないんだけどねぇ
[ 2014/05/22 07:21 ] [ 編集 ]

[ 72773 ]

まーた変なの湧いてるよ…(ゲッソリ)
ほんとセファンって他球団を煽ることしか脳がないの?
[ 2014/05/22 08:08 ] [ 編集 ]

[ 72774 ]

#72773
スルー検定なんじゃない?交流戦。
次の広島戦怖いよ。。。球場赤くなりそうで怖いよ。。。
[ 2014/05/22 08:18 ] [ 編集 ]

[ 72775 ]

まぁ、良いところも悪いところも出た試合やったね
悪いところを修正していけばええんやから、完全に力負けっちゅうより希望があるんちゃうか(ポジ並感)
[ 2014/05/22 08:30 ] [ 編集 ]

[ 72776 ]

慢心采配ってまさにその通りやね
勝ち継投まで行ったら100%大丈夫って思ってそうで怖いわ
安達は打てなくてもスタメンなのは守備を買われているからなのに、
それ忘れて守りが雑になってたらあかんのよ
[ 2014/05/22 08:37 ] [ 編集 ]

[ 72777 ]

OPちゃん!ショート育てるのはこういうエラーが憑き物なんやで!ソースは坂本。
こんだけ打ててればあんま強く言っちゃいかん。打たれた投手陣叩かなアカンわ。
[ 2014/05/22 09:19 ] [ 編集 ]

[ 72778 ]

スタメンから竹原5番とか相手を舐めてますわ。
2割切ってる5番なんて脅威でも何でもない。
実績があるわけでも無いし。
パンは控え捕手としては申し分ないんだけど、抑え捕手は止めれ。
[ 2014/05/22 09:32 ] [ 編集 ]

[ 72779 ]

※72773
セの上位3球団で唯一負けたチームのファンが荒らしている
[ 2014/05/22 10:15 ] [ 編集 ]

[ 72780 ]

安達の扱いに草w
[ 2014/05/22 10:21 ] [ 編集 ]

[ 72781 ]

いやー昨日のゴメスのホームランカッコ良すぎでしょう
新井さんの同点ホームランも興奮して声出たわ
やっぱ阪神が勝つと盛り上がるわ

オリさんもさすが首位走ってるだけあって、楽には勝たしてくれんね 
[ 2014/05/22 11:11 ] [ 編集 ]

[ 72782 ]

采配に文句言ってる人いるけど、6回時点であの点差に開いた時点で守備固めしてもおかしくないやろ

ペーニャよりTの方が守備いいし、伊藤より山崎の方がリードいいのに(伊藤はAJに真っ直ぐ3球勝負でHR打たれてるんだぞ)

後は比嘉、佐藤、馬原、平野で今季は完璧な投手リレーがあったんやから

100%なんてないのは分かってるけど、どう考えてもこの投手リレーの方が勝てる確率高いんやからこの采配は間違ってないやろ…

管理人ちゃんといい、慢心采配と言ってる人たちは何を言っているのか俺には分からない

愛人枠ある森脇だけど、意味もなくすぐに責められることに理解できない
[ 2014/05/22 11:39 ] [ 編集 ]

[ 72784 ]

いや、AJのそれだけでリードがっていうのはちょっと…
[ 2014/05/22 11:44 ] [ 編集 ]

[ 72786 ]

山崎も叩かれてるが、新井のHRをよく見てみろ
外角の外し気味に要求しているのに内に投げてしまってるだろ?
比嘉はシュート気味の球が全部内に入ってきてしまっていた。
打席に関しては打てない事が分かってるからなのか粘って四球で塁に出てるだろ

管理人ちゃんだけでなくコメントする人達全員が冷静なコメントをしてくれることに期待する
[ 2014/05/22 11:56 ] [ 編集 ]

[ 72790 ]

山崎出すんなら初めから出しとけって話だ
伊藤が強打者だけど守備に難ありっていうんならわかるよ
貴重な控え捕手早々と使って代打も代走も出せないし
いったい何のメリットがあるんだ?
リードだって初めから出てる方が絶対いいリードできる
後半勝負所ではこの配球でいきたいから序盤はこうゆうリードしとこうとか いろいろあるだろ
[ 2014/05/22 12:22 ] [ 編集 ]

[ 72791 ]

#72790
俺の個人的な考えやけど、伊藤に関しては腰に持病があるから、山崎と併用でいいと思う。
伊藤はフルで使うといつ持病が爆弾に変わるかわからん。長い目で見て今は山崎、ゆくゆくは伏見と併用で、伊藤には長く活躍してもらいたいけどなぁ。
まぁ、超個人的な見解でチームの方針とかソースは一切ないけど。

昨日の山崎のリードで言えば、どっちの一発も外角低めのボール球要求してたから、単純に投手の失投。いくらサトタツのストレートでも真ん中やや高めやったら打たれるよ。
だだ、比嘉サトタツは今シーズン貢献しまくってるから、こんな日もあると思える。

昨日は比嘉の自責0が全てを物語ってる。
[ 2014/05/22 13:09 ] [ 編集 ]

[ 72793 ]

#72783
ここは檻のブログなんですがそれは
パのやつも嫌みを書きに来たりしてたけどセファンはあまりにも煽りすぎ
[ 2014/05/22 13:34 ] [ 編集 ]

[ 72798 ]

#72797
それだけの理由で煽るお前が間違ってるってなんで気付かないの?
わざわざ相手チームのブログにズカズカやってきてその記事が気に食わないから荒らすってどんな思考回路なの?
普通じゃないよ君
[ 2014/05/22 14:38 ] [ 編集 ]

[ 72799 ]

#72797
森脇が慢心采配してなおかつエラー三昧エラー未遂三昧の上に
阪神は代打が大当たりしてようやく1点差でギリ勝ちなのに余裕あるな。
普通に試合してたら昨日もおたく負けてるよ?
あんな試合で負けかけることを嘆くべきだと思うよ。
[ 2014/05/22 14:59 ] [ 編集 ]

[ 72805 ]

72790ちゃんへ
一応伏見が控え捕手でいたんやけどな
抑え捕手は捕手によって配球変わるから読まれないようにするためやと思うで

伊藤のヘルニアは調べたら再発が5~10%あるみたいやし、長く使っていくには併用もありちゃうかな?
巨人の阿部がいい例やと思う
[ 2014/05/22 17:34 ] [ 編集 ]

[ 72810 ]

嫌なら見んな、のAA貼ってやりたい(ry

抑えに安藤とか福原とか加藤とかのおっさんばかりってのが夢がないなーと思った。
それに比べりゃ檻の抑えはオールスター級で華があってええわ、打たれたけどなw

守備固めと入れ替えるにしても一気に5人やったっけ?あれはちとやりすぎな気がw
勝ちこしたムードもベンチに下げてしまったよね、残ったのは「まぁ勝てるでしょう?」という
球場のムードだけだった。
[ 2014/05/22 20:54 ] [ 編集 ]

[ 72814 ]

安達のファンだったのに一気に冷めるくらい昨日は酷かったね
阪神ファンに首位チームの遊撃手があんなに下手なの?と素朴に聞かれる始末
比嘉も新井兄貴に打たれるとか・・昔を思い出させるクソ酷い比嘉
そもそもなんで東明先発なの?捨てゲームだったから気抜けてたの?て聞きたいくらい
一昨日の試合ではオリ強いな!て褒めてくれた阪神ファンたちの評価も急降下やったわ
[ 2014/05/22 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿







管理者にだけ開示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howkspride.blog133.fc2.com/tb.php/4710-9f91166d