
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

堅守で首位守る 森脇監督「挑戦者の気持ちで」

20140626-00000078-nksports-000-3-view.jpg


堅守で首位守る 森脇監督「挑戦者の気持ちで」

 首位の座は“守り”ます。オリックスは26日、27日からのロッテ戦(QVCマリン)に備え、千葉で全体練習を行った。2位のソフトバンクに0・5ゲーム差まで接近される中、森脇浩司監督(53)は練習前に「これまでと変わりなく、一戦一戦、挑戦者の気持ちで戦おう」とチームに呼び掛けた。

 これまでと変わりなく―。開幕から「バッテリーを中心とした守りの野球」を掲げる森脇野球は、12球団最高のチーム防御率2・61を誇るなど成果を出している。一方、目立つようになってきたのが守備のミス。32失策はロッテ30、ソフトバンク31に次ぐ少なさながら、ナインに求める次元は高い。この日もシートノックなど基本プレーをしっかり見直した。

 選手も気持ちは同じだ。遊撃手の安達は、リーグ戦再開へ新グラブを用意。大きさや重量、形は開幕から使っていたものと同じタイプだが、捕球面を新しくすることでミスを減らすなど細かい部分にまでこだわり、守備への意識を高めた。グラブには、地元群馬のマスコットキャラクター「ぐんまちゃん」を初めて刺しゅうし、「地元をアピールしたい」との思いも。ゴールデングラブ賞を狙う26歳は「後半戦はイージーミスをなくす」と、守り勝つ野球の主役となるべく意気込んだ。

参考 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140627-00000002-spnannex-base 


そういえばまだ首位だったんですよね
ここ3カード2勝4敗と負けが混んでたので忘れてましたが…

まぁでもリーグ戦に戻ってきたことですし気分一新して再び常勝気流に乗って行きたいですよね!
ここで再び勝ち続けるか例年どおり黒い星を重ねていくかによってこれからのバファローズが変われるかどうかってのもありますし

予告ではバファローズが千尋、ロッテが左の藤岡

千尋なんでしっかり試合は作ってくれるはずなのであと我らがペーニャを初め打線がしっかり仕事をしてくれたら勝利はそう難しくないはずです!

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/11/stats?team_vs=9
スポーツナビ - プロ野球 -オリックス・バファローズ - 対戦成績

今季はロッテ相手には勝ちまくってますしイケるイケる!
関連記事
[ 2014/06/27 07:13 ] バファローズ | TB(0) | CM(12)
過去記事ランダム

[ 76310 ]

堅守で首位守る(5番レフト竹原)
[ 2014/06/27 07:31 ] [ 編集 ]

[ 76311 ]

もう首根っこ捕まれてる
今月中に陥落で後はまっ逆さま
[ 2014/06/27 08:04 ] [ 編集 ]

[ 76312 ]

リードとは守るものではなく、広げるものだ(うろ覚え)

首位だからと気負うのも良し悪しちゃうかな
一戦一戦コツコツ勝ちを拾って行くくらいでええような
[ 2014/06/27 08:21 ] [ 編集 ]

[ 76314 ]

>>「これまでと変わりなく、一戦一戦、挑戦者の気持ちで戦おう」

むしろ最近挑戦者の気持ちを忘れてた気がするわ
食らいついて襲いかかって行かないと
[ 2014/06/27 09:31 ] [ 編集 ]

[ 76315 ]

※3

八崎さんかな?
[ 2014/06/27 09:39 ] [ 編集 ]

[ 76316 ]

タフな試合
しっかりと準備して
挑戦者の気持ちで
おっしゃるとおり
一戦一戦

ホンマに言うてる!(驚愕
[ 2014/06/27 09:40 ] [ 編集 ]

[ 76317 ]

ここまで良く凌いだ。中4日まるまる休養した投手陣なら、2カードは暴れてくれるだろう。。その先の展望は持てぬが
[ 2014/06/27 09:55 ] [ 編集 ]

[ 76318 ]

今月中には陥落って言ってるけど、前は交流戦中に陥落って言われてたんだよなぁ…
その前でも〜中には首位転落〜とか結構言われてたけどなんやかんやで首位キープ
強くなったよなぁ…
[ 2014/06/27 10:05 ] [ 編集 ]

[ 76320 ]

今年こそ優勝するんや
[ 2014/06/27 11:50 ] [ 編集 ]

[ 76326 ]

まーた挑戦者か
[ 2014/06/27 13:42 ] [ 編集 ]

[ 76332 ]

ビアナイトで交流戦あけなんて、ロッテに勝つ要素が皆無やん…
[ 2014/06/27 14:51 ] [ 編集 ]

[ 76384 ]

勝ったで
巨人ヤクルト戦とは何だったのか
いや大体解ってるけどさ
[ 2014/06/28 02:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿







管理者にだけ開示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howkspride.blog133.fc2.com/tb.php/4856-6c627beb